さみしさ 

2005年10月07日(金) 21時54分
なんでかな。どうしてこんなにさみしいのかしら。
私はどうしてもひとりでいられない。一人でいると以前の私にもどってしまう。
以前の私、特別扱いされることに酔っている私。どうしたらこんな私を終えられるのか。

私が好きになる男は、経済力のない人ばかり。
なぜ?
不満がつのって、リッチなひとと付き合い、贅沢なデートに酔う。
そんな自分が以前の自分。
なんだかダメダメ。
以前の自分にもどってはだめ。
寺ちゃんの影を背負って生きてく私。
戻ってはいけない。

ひとり 

2005年09月29日(木) 20時23分
今日は休んで一人で出かける。
ランチもいいものを食べたかったのに、結局マック。
なんでいつもこうなのかな。
おしゃれなカフェにでも行けばいいのにね。

今日はたまっていたものを全部支払ってきた。
なんだかすっきり。
手帳の活躍が期待。
これから教習所行くし、踊りもなにげに忙しいし。

自分が楽しいこと、自分とした約束を守ること、
これを今は大事にしたい。

彼とのでんわ 

2005年09月28日(水) 20時26分
会えるのは日曜だけ。
お電話できるのが水曜日。
決まっててて少し寂しい気もするけれど、大事に一週間を過ごせる。
早く話したい。話したいことがたくさんあるわけではないのだが、つながっているだけでいい。

彼はほとんど話さない。私がひとりで話したいことを話している。
大人な彼と、はしゃぐ私。
いつも電話を切るのも私。いつも私のペースに合わせてくれる。
いいのかな。これでいいのかなっていつも思う。
だけど、お互いがお互いを本当に好きなの。
つながっているだけで、それだけでいいの。
今を楽しむ恋愛。今、成長する時。

しごとのやりかた 

2005年09月27日(火) 20時44分
気が散って・・・忙しくて・・・あの人がああだから・・・
理由つけてばっかり。情けないな。
だけど、なんでこんなにやりがいがないのか、
なんでこんなに専門性が感じられないのか。

私ってなんでこんな仕事してるんだろうな。なんでだろうな。
職場の人間関係は良好・・・なのかな。
みんなに守られて頑張れているところが強いな。
感謝しなきゃとは思うが、その方法がわからない。自分なりの方法があるとはおもうのだが。。。

最近後ろむきな私。なんとかぬけださないと!!

おどりにはまって 

2005年09月26日(月) 23時16分
私は毎月五等日になると、踊りの練習に行く。
嫌なこともすっかり忘れてただ集中するんだ。ただ自分の動きや姿勢に注意を払って
集中する・・・それだけなのだが、とても気持ちがいい。
人間関係なんてものもあるが、今はそんなことはどうでもいい。
とにかく踊りに集中していることが心地よいんだ。

連のみなさん、本当にわがまま参加でごめんなさい。
でも、とても楽しんでいます。

きもちが落ち着く時間 

2005年09月21日(水) 23時00分
彼と付き合ってそろそろ半年になるのかな。
こんなにも好きになるとは思ってもみなかった。
週に一回のデートと、週に一回のお電話だけど、つながるのが待ちどおしいの。

今を大事に、今の自分と向き合うことを意識したのは彼のおかげ。
毎回のデートで自分がだんだんかわいくなっていくのがわかるの。
彼に気に入ってもらいたいというより、きれいな自分を見せたいっていう欲求が強くなってきている。普通の女の子の感覚っていうのはこういうことなのかな。

今は先のことを考えないの。考えないで向き合うの。
これでいいのよ、よかったのよ、私。

オイスターバーにて 

2005年09月20日(火) 23時27分
人生において人から刺激を受けるのもわるくない。
やっと最近そんなふうに思える。以前は「自分スタイル」と称して地味で閉鎖的な自分を築いてきた私だが、流行や自分にあったもの探しの幅を広げることがこんなに楽しいことなのか、と楽しく思っている。
職場の先輩や同僚とのひと時だった。
みんな自分のことに真剣な毎日。自分に合うもの、自分が求めるものにとても貪欲なのだ。私はどちらかというと淡白でモノにこだわらないタイプなのだが、最近は今日のオイスターメンバーに大いに影響を受けているのである。
今キレイニならなくてどうするの、とか、人生は一度きり、なんて、ありふれた言葉だが、
最近本当にそう思うのだ。今しかできないことに一生懸命であれること、って意外に幸せなのかもしれない。
佐伯チヅのスキンケアや、コスモポリタン、君島とわこ、愛されてお金持ちになる魔法の本、などなど。自分を振り返ったり、自分に気づくために読み始めている。

私の課題は、きまぐれではなく、なにかにぐっとはまること、継続してなにかをやりとげることが大事だと思う。

ちょっとコントレックスにも興味あり(^▽^)な私。しばらくははまるもの探しかな(^▽^)

きままに 

2005年09月19日(月) 19時19分
いたってきままに、自分の変化を綴りたい。
焦らず自分のペースで綴っていきたい。
パソコンを毎日立ち上げない私。多分毎日は書けないだろうけど、
今は自分にとって一番大切な時期。その時期だけでも書いてみようと思った。

一番自分が変わる。一番自分が人間として輝こうとしている。
私はありのままの自分と向き合いたい。そのためにも記録をつけていきたいと思う。

幼くて、劣等感の強い私だけど、きっともっと楽になれる。きっと、もっときれいになれる、幸せになる。なれないはずがないの。
自分に向けての独り言。きままに書いていきたい。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki00110011
読者になる
Yapme!一覧
読者になる