何?

July 28 [Thu], 2011, 16:07
学生時代の同級生。

彼女には他にもたくさん友人がいるだろうに、何かにつけてをよこしてくる。

今回も、お気に入りの男性タレントの結婚報道について。
彼女は以前
私がファンクラブに入っていたり、遠方のライブ会場へ足を運ぶことを、否定的な目で見て、
わざわざ周りの人に『あんな人のどこがいいのか』と聞いたり言ったり、その相手の反応も含め
『○○さんもあの人のこと好きじゃないって』
などと、人の趣味嗜好にケチをつけた人。

ドラマや映画などで、知名度が上がると、手のひらを返すように
『○○に出てたね。』

などとわざわざ、報告
一般人のあなたより、私のほうが、その手の情報は把握しています( -_-)


さて、今回の結婚報道についても。

ファンクラブ会員には一足早く報告があったので、わざわざ彼女から、をもらういわれはない。

私のリアクションが知りたいだけなのか。

当たり障りのない、お祝い事についても喜んでいる旨の返事をすると、

大人だね。
同級生の○○ちゃんもお盆は△日から帰省するから、会わない?

家に泊まってもらってもOKだから、待ってます

…と。
何?
新居自慢?
それとも、2人の子供の自慢?

もう、あなたとの話題の共通点は、昔話しかないの。

せっかく帰省するのに、あなたに割いてる時間はない( -_-)


拒否しようかしら…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkiy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ライブ
    ・ドライブ
読者になる
パートナーの転勤で引越しを余儀なくされて、小さい島暮らし3年目です。


どこへ行くにもお金がかかり、旅行やライブに頻繁に行けない環境にかなりもんもんとしています。

ドライブだって、島1周1時間くらいだし(--;)

買い物も満足にできず、映画館も無く・・・不便すぎる。

とりあえず専門職なので医療関係で仕事に就きましたが、周りの意識の低さと環境の悪さにがっかりしています。

情報が入ってこないから遅れてくると言えど、ネットは普及しているのだから、勉強しようと思えば色々知識は得られるわけで。

治療や緊急時の対応という面では、患者さんに満足いくものが提供できないのだから、予防医学やその他の面に力を入れたほうがいいのでは???

と思うのですが・・・微妙な雰囲気。

医療従事者が慢性的に欠員状態だから、日々追われることをこなすのに精一杯で、そんな気にもなれないのでしょう。

理想論なのかもしれないけれど、難しいですね。

2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aki-zaemon/index1_0.rdf