お知らせ。 

2006年12月26日(火) 9時06分

お久しぶりです♪
今年も残りわずか。
年末には始めての温泉旅行を控えているので
今週は外出せずに家で大人しくしようと思っています
ノロとか風邪とかうつされたら嫌だからね〜。


ユーはクリスマスプレゼントにもらったプーさんのオモチャに夢中。
今はボードオモチャとして使い、
成長に合わせて手押し車から車に変身するという優れもの
おじーちゃんにピラピラをもらったので、それでGetしてきました


突然ですが、このブログは年内いっぱいで終了しようかと思っています
色々思うところがありまして・・・・。
ネットは相変わらず続けていくのでお友達のところへは
これまで同様遊びに行かせてもらいますね

今までありがとうございました。

クリスマス会。 

2006年12月15日(金) 10時15分
先日、マンションのパーティールームを貸しきって
クリスマス会をやりました
まだ授乳中のためお酒が飲めないのは残念だけど
プレゼント交換したりしてとても楽しいパーティになりました。

baby達は和室に作った即席ベビールームで遊んでいてもらいました。
今まではみんなゴロゴロ寝転がっているだけだったのに、
今では他の子の顔を触りに行ったり
オモチャ奪ってみたり・・・・色々絡みがあって見ている方も面白い

今回の一大事件は、ユーがファーストキッスを奪われたこと
5月生まれなのにとても成長が早く、伝い歩きもお手の物な女の子が
いるのですが、その子に肩をガッシリ掴まれブチューっと(笑)
ユーもユーで口開けて応えていたよ



キスのお相手とはまた違う女の子に言い寄られているのがユー。
実はモテる(笑)

急成長。 

2006年12月11日(月) 20時04分

師走は忙しい
意識しなくても不思議と12月は予定がいっぱいで忙しくなるものなのね
毎日あちこち出歩いていたらまた体調悪くなってきた私です

そんな母を横目に我が子はこのところ急成長を遂げています。
お座りが完璧になった
マンマ、ダッダという言葉が出るようになった
ズリバイを始めた

どれもこれも4月生まれの子はとっくにできている感じで、
ずいぶんのんびり成長だな〜と思っていた事。
ここ数日で突然続けざまに完成したのでビックリ

ここ2ヶ月くらいほとんどコレといった成長もなかったのに出来る時は
ある日突然出来るんだから面白い!
また育児の醍醐味を感じています


先週の健康教室の様子。
お友達みんなこのオモチャが気に入ったらしい。
まだ、”これは僕のだー!”とか泣くことないからいいね
平和な光景です。

☆宣伝☆ 

2006年12月03日(日) 0時47分
長らくお休みしていた犬の洋服屋さん
まだ再開するまでに至らないのですが、手始めに出来上がった物を
オークションに出品しています。

良かったら覗いてみてください


フェルトマスコットチワワ(ロングホワイト)
クリスマスバージョン


以上、宣伝でした(笑)

健康教室。 

2006年12月01日(金) 16時48分

今日、初めて区で開催される健康教室なるものに出席しました。
今日は歌を歌いながら赤ちゃんと手遊び
見よう見真似でやってみるとユーはニコニコご機嫌でした。
なんとなく楽しい事ってのは分かるのね

私、正直言って赤ちゃん前に大勢で
さぁ、手を叩きましょ
みたいのは恥ずかしくてやりたくないな〜と思ってた。
でもいざ子供が生まれると楽しくやっちゃうんだな、これが(笑)

来週もう一回あるので楽しみ!

バナナ。 

2006年11月28日(火) 16時27分
私がバナナを食べていたら羨ましそうに見ていたので・・・。

じゃぁ、食べてみる?


パクッ喰らい付いた


もぐもぐ。美味しい〜


あ゛〜〜 食べ方間違ってる〜〜。

なんだかグチャグチャになっちゃいましたが、楽しそうに食べていたからいっか



この人、まだ離乳食ストライキやっていて普通のご飯は全然美味しそうに
食べてくれないのです。

新しい食材を色々試してみてもダメ。
ちょっと味付けてみてもダメ。
初期のドロドロ状に戻してみてもダメ。
一緒に食事するようにして食べるようになったのももう効果薄くなってきた・・・。
外でピクニック気分もそろそろ効果薄くなってきた・・・。

と、色々やってみているのだけどなかなか食が進みません。
機嫌が悪いと泣き出すし、泣かなくてもあちこち気が散って口が開かない。
困ったものです

バナナぐちゃぐちゃにしてもいいから、こうやって楽しそうに食べてくれると
嬉しいんだけどな

よさこい。 

2006年11月27日(月) 12時02分

日曜日。よさこい鑑賞に行ってきました
さすがに外で見るのも寒い季節になった
今年はココで見納めだな〜。


ユーもたくさん着込んで防寒対策。
このコート、おばあちゃんからプレゼントの95サイズもの
来年用と思っていたけど、着せてみたら足元までスッポリなのが
暖かそうでいいじゃない
今年も重宝しそうです




夜は本当に寒かった〜〜
ユーも寒かった様でグズっていたので私のコートの中に足を入れて、帽子2重にして、さらに膝掛けですっぽり包んでいたらぬくぬくと眠ってしまいました

パパの実家。 

2006年11月26日(日) 0時02分
先日、パパの実家へ遊びに行きました。
前会った時は、おじいちゃんに抱っこされて泣いていたので心配していたのだけど今回は全然大丈夫
とっても機嫌良くみんなに愛想振りまいててよかった
おばあちゃんに抱っこで寝かしつけてもらい、その後おじいちゃんのお膝でお昼寝
私はその間、ご飯食べたりお菓子食べたりケーキ食べたり・・・・。食べてばっか!

いつも母子ベッタリの日々なので久々にのんびりさせてもらいました

義妹も甥っこにメロメロ
我が子がかわいがってもらえるのって嬉しいね!
うちの弟はまだ一度も甥っ子に会いに来ないけど




余談。
着ぐるみっぽい服が欲しかったので、こんなの編んでみました
最近ベビーカーを簡易タイプのバギーにしたので膝掛けが滑り落ちちゃって掛けられないのです。
だからこれを着て防寒対策バッチリ!

今日もクマちゃん街をゆく・・・・。

ピクニック気分で。 

2006年11月22日(水) 11時54分

今日はインフルエンザ予防接種を親子で受けてきました。
出産後2回も風邪ひいてユーにも移してしまったりして懲りているので

子供は2回接種しないといけないし、出費が痛いんだけどね・・・・

その帰り道。
公園でユーの離乳食タイムにしました
離乳食ストライキ中なので、外で食べたら少しは気分いいかな?と思って。

時間はかかったけど、笑顔でなんとか完食してくれました
途中泣き出さないで食べ終えたのは久しぶり!!
これからも天気がいい日は外でピクニック気分もいいかもね♪



外でのご飯美味しい〜〜っ

ネンネトレーニング。 

2006年11月20日(月) 21時15分

いつも寝る時は添い乳か抱っこで寝かしていたユー。
昼寝の時なんか抱っこで寝かしてしまうとそのまま降ろせなくなって
私は何もできない状態

でもネンネトレーニングという言葉を聞いてから、
一人で寝る練習もしないといけないな〜という事を考えながら
あまりおっぱいに頼り過ぎないよう毎日寝かしつけをしていたら
いつの間にかちゃ〜んと自分で眠れる子になりました

昼間も眠い眠い病が始まったらすかさず毛布を被せちゃう。
そうするとそのまま自分で昼寝に入ります。
へぇ〜、やればできるもんなのね〜


甘やかし過ぎはよくないね
これからも寝る前のおっぱいはある程度あげたら切り上げて
自分で寝る力を育てようと思います

このネンネトレーニングの効果がもう一つ!
今まで寝る時はママじゃなきゃ絶対嫌だったユーが
パパでも側にいれば眠れるようになりました。
おっぱいついてない人でも安心できればいいって事ね♪
これって私にしたらものすごーーーーく助かるのだ


ユーの写真を撮っていると必ずやって来るヤツがいる。


ぬぼっ!!
アタシも可愛いんだから撮りなさいよね
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ユキ
» お知らせ。 (2007年02月03日)
アイコン画像中ちゃん
» お知らせ。 (2007年02月01日)
アイコン画像ユキ
» お知らせ。 (2007年01月10日)
アイコン画像ララ
» お知らせ。 (2006年12月30日)
アイコン画像ユキ
» お知らせ。 (2006年12月27日)
アイコン画像ヒトミ
» お知らせ。 (2006年12月27日)
アイコン画像Fumiko
» お知らせ。 (2006年12月27日)
アイコン画像もも
» お知らせ。 (2006年12月26日)
アイコン画像ユキ
» 急成長。 (2006年12月15日)
アイコン画像ヒトミ
» 急成長。 (2006年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる