SUICIDE 

2007年06月01日(金) 0時45分

去年の自殺者は3万人を越え、わが国でも自殺問題が大きく取り上げるようになった。
ニュースで騒がれているのは、氷山の一角。

中でも、若者の自殺。
連日、救急センターには自殺目的の薬物多量服用によって搬送される若者があとをたたない。

思春期(15〜19歳)の自殺行為という、精神疾患があるらしい。
その背景には躁鬱病、アルコール依存症、薬物依存症っと言うのがある。

明るい未来を作る、本当に「これから」の若者が自ら命を立ってしまうのは

非常に

悲しい。


辛いケド、親、友人、が中心になって支えて欲しい。
人間は決して「強くはない」から、孤独にしないで欲しい。
人生って、辛そうだけど、まだまだ捨てたもんじゃないぞ。

私も、何度もSUICIDEを考えました。
そう、人間はそう強くはないから、、「逃げ」って考えるものよ。
でも、今振りかってみると「逃げ」なくてよかったと思う。
あの時、解決の糸口がなくて・・・・追われるように、何度も、何度も

頭をよぎったけど。

でも、冷静に考えると、本質的は解決にはなってはないんだよね。

もっと、生まれてきた意味を考えて、仲間と支えあって頑張って欲しいと思う。
私も頑張ります。

時間を越えた、破片。 

2007年05月26日(土) 22時50分

今日、なんかの拍子でビヨークの曲を耳にしてしまった。
曲にどこか懐かしさを感じれば、
前の彼氏と体重ねながらに耳にした歌である。

あの時の曲の破片が時を越え、形を変え、、私の心を傷つけるのだ。

まだ、彼の周りをチラつく生霊の蝶のようだ、、、、私は。情けない。

捨てられてから、ヤツを見返すことを考え生きてきた。
将来に何もうまれなくとも。


夏の花火にように、鮮やかでありまた、果かない、あの恋。
散ったあともどこかで根が這う様に、脳裏のどこかにしがみつく。

つよく生きなきゃ。。。。


医療カウンセリング 

2007年05月21日(月) 19時51分
ちゅー授業を選択授業を受けてます。

なかなか、面白いです

医学生かたわら。。。
人生経験が欲しく、バーテン、イベコンをやってきて。。。
経験してきたことが授業では上手に言葉で表されるし
でも、言葉が理解が出来ても、行動出来なきゃ駄目なんだよな。。。
ケッコー難しい訳。

幼稚園から大学まで私立、新しい人と出会うきっかけすらなく。。。
国試受かったら、「医師」として社会に放りだされる。。。
今まで、本当箱入りの人生では・・・



やばくない??



医師とかじゃなく、人間として。
箱入り=出会う人が限られる(似たような境遇の人)=価値観が傾く
「偏った価値観のままでの言動は・・・将来、沢山の人を傷つけちゃうんじゃないか、しかも傷つけたことすら気付かないじゃないのか・・・・」って思ったのか大学2年の秋。


ファミレスのホール、料亭のお座敷、イベントコンパニオン、バーテン・・・

様々な世界で様々な価値観を見てきて・・・少しずつ自分の価値観を構築して。
最近、よくバーテンの店長と閉店後話ます。
店長は私の悪いトコ、よいトコをちゃんと知ってくれて。。。

よく怒られます。でも

痩せないと・・・ 

2007年05月17日(木) 0時07分
記念すべき、第1回目の日記ww

怠けすぎだーよ。
すいません。

THE いい女になーろっと思ってましたが、、、
「激太りーの」

明日、また、イベントコンパニオン事務所の登録のなのに。
今から、冷や汗タランティーの

昨日から、暇ん時は「カルメンのセクシーボディーレッスン」のDVD見ながら〜
運動してますが・・・まったく。。。

あと、6kg痩せないと。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki-yo-life
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる