放置にもほどがあるだろ
2007.05.08 [Tue] 23:54

















どうしてもかわいいおんなのこがかけない。
なんだかうっくつしたひとしかかけてない

今日はレッド・ドラゴンを見たよ
さらに複雑な気持ちになったよ
 

酔っ払ってます
2007.04.16 [Mon] 23:09



ワインをしこたま飲んでえー気分
酔っ払ってたら毒舌になるのは隠れてる本性なんだいやい
もともと 脳内では滅茶苦茶、口が悪いのだ

あー自分がアホになっていく 支離滅裂だ それすらもいい感じだ
ずっとこのままこんな考えが浅いままで居たいものだ
 

逢魔ヶ時は妖怪の時間
2007.04.11 [Wed] 22:11








バナー元絵
 

ターミネーター・カントク
2007.04.11 [Wed] 17:59






























カントクがターミネーターみたいになったら、きっとカッコいい
 

しばらく留守にしていたでござる
2007.04.05 [Thu] 23:38











周りが転職ブームです
そろそろ五月だからかね

今日やっと花見に行ってきやした
豪勢な花見弁当を食いました

また来週花見に行くけど
今度はしこたま飲もう
静かにしこたま飲もう
マッコルリを買っておこう
 

ZZZ
2007.03.31 [Sat] 00:00



仕事でかいけつゾロリシリーズの本をずーと見ていたので
頭の中がゾロリワールドっスよ
しかしゾロリ本は凝っている
目から鱗

オイラは童心に帰ってデジモンの無印を観た
何度観てもおもしろい

でろでろも童心に帰れるからいいんだわ
耳雄とサイトーさんがやってた
「白線から出ると死ぬ」って遊びとか、
子供の頃同じことやってた
 

12.釘バット
2007.03.30 [Fri] 00:22

 

前の「片目」が嘘だらけの件について
2007.03.29 [Thu] 23:59









ギャヒヒーン
嘘八百でした
申し訳ありませんでした

・人形劇では「片目」ではなく「一文字」
・バンダナの位置・デザインが激しく違う
・左目の傷が激しく違う
・ジャケットのデザインが激しく違う

違うにも程があるぅぅぅ
すんませんでした

ついでにヨゴロウザも加えてみたものの
何かに似てると思ったら
冥土喫茶のネコ(ミミ)メイドに似てるな
 

ひげよ、さらば
2007.03.27 [Tue] 21:25

うろおぼえ片目(ひげよさらば)



職場でNHKの人形劇の歴史に関する雑誌が置いていたのでついつい読んでしまった

「ひげよさらば」という猫人形劇が昔あったんだけれども
そのキャラクターのうちの一匹、「片目」が色んな意味で強烈なキャラクターで
何だか印象に残ってるんだよなー

かといって主人公のヨゴロウザも決してマトモではないんだけどもだ
昔の人形劇は中々面白いのが多かった
 

耳雄と委員長
2007.03.26 [Mon] 23:52

学生服は難しいな