妊娠発覚!! 

September 22 [Sat], 2007, 22:17
9月18日朝、な〜んか気分が悪い

もしや・・・

やっぱり的中

妊娠検査役で陽性と出たんです

3ヶ月程前から二人目をそろそろ・・・って考えてたけど
こんなに早く授かるとは

産婦人科に行かないと・・・って思ってたけど
今週は見事に予定が詰まってる

あんまり早く行ってもまだ見えないかもだしちょうどいっか〜。

ってなわけで、発覚4日後の今日
早速ココロを連れて産婦人科へ

ホントは旦那に預けて行きたかったんだけど、
あいにく旦那は土日も仕事


産婦人科でどうなることやら・・・
と思いきや、

尿検査のときもおとなしくベビー用のイスで待ってくれてるじゃない
キッズスペースでもアンパンマンの塗り絵に「カキカキ」

内診では
「子供さんはお母さんのお腹の上に乗せて一緒に乗ってください」

って「えっ

大丈夫かなぁ???あたしがドキドキだよ

ココロは回るイスにおろおろ、見てもらってる間も
「アッチ」って指さして泣きそうな感じに
なんとか画面を確認して赤ちゃん発見



ココロも何とかなだめて泣かずに無事終了

終わったあともキッズスペースでゴキゲンで遊んでくれて
これなら平気で連れて来られるかも

でもお腹おっきくなってお腹の上からのエコーになるとムリかもね
ガンバレココロガンバレあたし



というわけで、ただ今6w2d
お腹の胎児ちゃんの出産予定日は
だいたい5月中旬辺りになりそうです


ココロとは3歳差
ついにお姉ちゃんになるんだね

初めて一人で滑り台 

September 15 [Sat], 2007, 21:32
昨日は夕方から最近寝起きの悪いココロを連れて公園へ
ここの公園は昨日で2回目
初めて行った時はちょっと寄り道程度だったから
あんまり長くいれずにすぐに帰っちゃって・・・

で、ココロがかなり気に入った様子だったから
昨日はこの公園で遊ぶためだけに車をちょっと走らせた

ココロはここで滑り台を初めて一人で滑った
それから何度も階段を登っては滑り、登っては滑り


気付くとあたしもココロも汗だく
日も暮れてきたのでちょっと休憩して・・・


帰ろうと思ったら、また滑り出した



ホント「疲れ」を知らないのね

よほど気に入ったみたいだから
これからもちょくちょく足を運ぼーっと
だけどここ駐車場がないんだよね

ごぶさたです… 

July 10 [Tue], 2007, 23:06
かーんなりごぶさたしております
そんなこんなでココロは今日で1歳5ヶ月になりました

言葉も随分出てくるようになって、
「ママ」「パパ」「ばぁば」「じぃじ」「ワンワン」「にゃんにゃん」
ベビーサインをしながら「電気」、ミルクのサインで「にぃにぃ」(多分牛乳のにゅう)
カラスが鳴くと「カーカー」救急車が通ると「ピーポーピーポー」・・・・・
とかなりおしゃべりな模様です

伝えたいことも、もう一回して欲しいときは人差し指を立てるし、
欲しいものは指さして顔で訴えてくる。
座りたい時は場所を手で叩いて「チャン」って言う。
受話器持って一人で何やらしゃべってる。


ぐるぐるどっか〜んも一緒に踊るし、歩くのもかなり速いっ
ってゆーより多分走ってる

この成長はかなりめまぐるしい
最近やっと育児が楽しくなってきた気がする
イライラすることもかなり減ってきたし、一緒に遊ぶことが段々楽しくなってきた


最近そろそろココロに“きょうだい”を…と考えはじめました
ココロがお姉ちゃんになるなんてまだまだ想像できないけどね




初めての動物園にて
大興奮だったよ

ひなまつり 

March 04 [Sun], 2007, 23:37
またまた随分と更新していない間に
ココはついに1歳になりました

誕生日にはパパとあたしの両親を招いて
お誕生日会を開きました
一升餅を背負わされたココですが、
泣いてしまってあたしにしがみついてました
やっぱりという感じですが…。

そしてA、昨日はひな祭り
去年はお祝いをしていなかったので、
またまたパパとあたしの両親を招いてお祝いです

1歳を3日過ぎた辺りから歩き出したココは、
じぃじとばぁばにヨタヨタ歩きを何度も披露してました

最近はすぐに真似するようになったし、
よく見てるんだなぁってつくづく思います。
ココの前で下手に変なことできないナ

今日はすんごく天気がよかったので
近くの運動公園に行ってきました
初めて靴を履いてでのお出掛けだったんだけど、
家では嫌がってた靴を履いて、何歩か歩いてくれたよ



それから家に帰って、何か歩く速さが速くなってる気がする
しかもちょっと安定してるような…
こうやって日に日に成長していくんだね〜
早く手をつないでお散歩できる日がくるといいなぁ

メリークリスマス! 

December 25 [Mon], 2006, 15:33
昨日、今日はココにとって初めてのクリスマス
なのに、あたしも旦那もココも風邪引いたみたいで
みんな鼻水ダラダラです

そしていつの間にか10ヶ月になっていました

23日に、熱はないのでココの
クリスマスプレゼントを買いに行ってきました
っと言っても、
combiの福袋に食事用の大人まで使えるイスに
最近色々買ってるので、迷った挙げ句…
ファーストシューズにしました
ナイキとかアディダスとかアシックスとか
にしたかったんだけど、
まだ歩けないし、家の中で練習に履けるような
コムサのコーデュロ柄のシューズにしました

で、夜…
初めてクリスマスケーキを予約して
ホール買いしてみました
ココはケーキに釘付けです



あたしの好みでブルーベリーの
レアチーズケーキです
おいしかったなぁ

その後、ココはサンタのパパに
泣いてしまいました
びっくりしたかな


そしてそして、
ココは更新していなかった間に
一人で立っちができるようになったのです

2週間早いお友達は10ヶ月で
もうすでに歩いてますが、
影響を受けている模様です

このままだとお誕生日には
1歩出てるかなぁ
もしかして歩いてたりして

久しぶりの更新です… 

November 20 [Mon], 2006, 22:47
いやいや、ものすごくご無沙汰しております
最近なんだかんだ忙しくて…

実家に遊びに行ったり、泊まったり、
             月曜赤ちゃんの3B体操に   
             火曜市の親子広場に
             木曜生協…同じマンションのママ友と井戸端会議

で、ネットでオークションにもはまってて
ココの服ばっかり検索中。。。
やっぱネットで買うのが一番安いよね〜

ハンドメイドにもはまりそうで、
生地も買っちゃたし(予約だから届くのは1月だけど)
モンキーパンツの型紙も買ったし、作るのが楽しみ

で、最近のココは……


こんな感じです
片膝立っちゃってます

9ヶ月健診では
身長67p
体重7600g
とややこぶりなココロ

離乳食も3回だし、たくさん食べてるんだけどなぁ
つかまり立ちが上達したと思えば、
調子に乗って数秒立てるようになってるし
こんな感じでいつ間にか歩いてるんだろうなぁ

現在、下の歯2本、上の歯2本目生えかけです
今日『チュ〜』ってやってたら私の上唇噛まれました

このおもちゃは
パパ方のじぃじとばぁばに
トイザらスで買ってもらったおもちゃです
10ヶ月〜ってあったんだけど、
何やら集中して遊んでるみたい

後追いもあるし、最近ほんと大変になったけど、
表情がますます豊かになって
やっぱり我が子が一番かわいいって
思っちゃうよね〜

上機嫌! 

October 30 [Mon], 2006, 21:33
先週の木曜日のことになるんだけど…

中学からのお友達が3歳のお子ちゃまを
連れて遊びにきてくれました

今まで何回もお互いの家を
行ったり来たりしてるんだけど、
今回はココと4人で
屋内にある公園?みたいな
アスレチックのようなおっきい遊具とか
あるところに初めて遊びに行ってみたよ

ここは同じマンションのお友達に教えてもらって
0,1歳は入場無料みたい

で、ボールのプールとか
いっぱいあって
ココもかんなり上機嫌だったよ




帰ってきて…
3歳のお友達に刺激を受けたのか
つかまり立ちをすっかりマスターしてました

今やもうつかまってるものから
あたしの腕に渡ってくるし、
ハイテンションなときなんか
調子にのって両手をバタバタしちゃって
離すもんだからヒヤヒヤもんですワ


こうやってどんどんあっという間に
成長していくんだろうなぁ

どこ行くの〜? 

October 23 [Mon], 2006, 22:52
ここちゃん、リュック背負ってどこ行くの〜



ネットでとってもかわいい
モンキーパンツがあったので、
注文してみあたら、
ベビー用のリュックも入ってたよ

モンキーパンツは写真じゃよく見えないけど、
おしりのとこと、足の裾のところが
イチゴの模様になってるんだよ
で、裾はクシュクシュってなってて
ルーズになってます

ココにはまだちょっと長いから
折ってるけどね

しかしこの後ろ姿、女の子に見えるかしら…
まだまだ男の子と間違えられるココロです

8ヶ月★ 

October 11 [Wed], 2006, 21:33
早いものでココも8ヶ月になりました
そしてつかまり立ちも覚えた模様です

何回もDVDデッキのところに行ってモゾモゾ、カチャカチャ
今にも壊されそう…


『あれ取って

とでも言いたいのか
それとも 『あたしが一番』 

しかしどうにかして防止しなくては

現在のココの成長ぶりはというと…

体重 7500g
身長 65p
胸囲 42p
頭囲 43p
カウプ指数17.5

ということで、標準中の標準らしいです

でも周りは8キロ超えのお友達がほとんどなので
ちょっとスリムに見えるココであります

そういえばココね、最近やや便秘気味なの
今日も出なかったなぁ
1日に2回ぐらいでてたのに、
2日に1回ぐらいになっちゃったよ
離乳食が進んでるからかなぁ
水分不足なのかなぁ
う〜ん…

高ばい? 

September 25 [Mon], 2006, 14:53
ココは最近高ばいのような
格好をするようになりました


腕立て伏せでもしてるみたいですけど

あんまり膝をつけて
一般的なハイハイして進むような
格好はしないんだよね〜。
よつんばになっても停止状態で、
よつんばからこの格好になっちゃう

で、進むときは必ずズリバイ

赤ちゃん体操で知り合ったお友達は
膝をつけたハイハイしなくて
いきなり高バイから始めたんだって
ココもそうなるのかなぁ
■プロフィール■
■代替テキスト■
★name--tomo(26歳)
★hobby--ボード サッカー(パパ)
★family--パパ ココ の3人

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる