新しく始めました!! 

2010年01月26日(火) 22時05分
有珠が誕生しましたので
下記へ変更しました

ネコサンをクリック
http://yaplog.jp/r-y-y/

かなりのお疲れです・・・ 

2009年01月21日(水) 20時49分
マラソンをして、お昼寝の時間は
お勉強(絵を描いたり、字の練習したり・・らしい)
をするとさすがに疲れているリカチャン。
保育園からの帰りの車の中で
今日も寝ちゃってました・・・
ママにとっては好都合
リカにとってはくやしいばかり。
だってテレビが見たいし、ご飯も食べたいし。
いくら疲れていても、帰りの車の中で寝ても、
帰ってすぐに寝ることはイヤだとか・・・。
早寝早起きを心掛けなきゃね

パパの歯 

2009年01月20日(火) 20時45分
うちのパパ、仕事中に差し歯がとれたそうです。
前歯の近くだったので、話をすると丸見えです。
急遽、遅くまであいている歯医者さんを探して
行く事にしました。
「パパと一緒に歯医者に行くか?」
の問いかけによしみだけ「うん!!」
りかは「歯医者いや・・・」
ということで、よっしーだけ歯医者へ付いて行きました。
パパに「一緒に治療しよう」と言われても
「よしくん、怖くないよっ!」
さすが、愛海怖いもの知らず。

昼寝なし!! 

2009年01月19日(月) 21時28分
今日から保育園でのお昼寝がありません。
おおきいあおぐみのリカ。
さすがに疲れたようで、
初めて帰りの車の中で寝ちゃってました。

小学校へあがる前準備ということで、
お昼寝の時間はお勉強の時間となります。
すんごく楽しみに保育園へ行きました。
「ぬりえとかさんすうとかするっちゃがっ」


ついでに今日からマラソンの練習も始まりました
リカはマラソンが嫌いです。
ヨッシーもあまり得意ではないよう。
風邪をひかないようにがんばれっ

チャーハン 

2009年01月15日(木) 20時57分
朝からママの昼ご飯用にチャーハンを作る。
ついでにりかとよしのお昼ご飯にも・・・と
思い詰めてあげた。

帰宅後はリカチャンに
「何でチャーハンやと?今日は
いり豆腐やったっちゃかいねっ

と怒られました。
どうやら、いり豆腐の日は白ご飯に
おかずをのっけて食べるらしい。

メニューをチェックしてチャーハンにしたのに
怒られちゃった・・・・グスン

これから毎日、白ご飯のみにしてやるぅぅぅぅ

さよ〜なら〜 

2009年01月12日(月) 21時55分
朝からお天気
吹雪の中、午前11時に出発して
宮崎へ向かいました。

リカもヨシも車の中では、ごろ〜んと
くつろぎずーっと、クレヨンしんちゃんを見て
楽しんでいました。

雪は見れたけど雪だるまが
作れなかったのが残念

お買い物♪ 

2009年01月11日(日) 21時52分
朝からみっちゃんとママは近くの
スーパーなどへ、お買い物。
その間にリカとヨシは
じぃじとお菓子を買いにお出掛け

その後はみんなでお店めぐり。
パパの服を買いに出掛けましたが
残り物の福袋1万円が五千円にプライスダウンラッキー

スペースワールド 

2009年01月10日(土) 21時42分
スペースワールドへ行きました。
雪の中、遊びました。
寒くてたまら〜〜〜んっ
怖い乗り物でリカは泣き、
その後のアイススケートでは
パパより早くに上達!!
一人でスイスイ滑る横で
パパは必死でリカを追いかけてました(笑)




負傷(よし) 

2009年01月06日(火) 21時01分
顔面右側、本日保育園にて
女の子にかかじられ、見事な傷を負いました。
おにごっこをしていて、よっしーが
ゆづきちゃんをつかまえると
ゆづきちゃんが「つかまえんでよーっ」って
よっしーの顔をひっかいたそうです。
よっしーは、ビックリして泣き、女の子に
お返しはしなかったとか。
その後、ゆづきちゃんは先生にしっかり
怒られたそうです。
こんなになるまで力いっぱいひっかかれるなんて・・・
男ならやりかえせよーって思うけど
相手が女の子だしな〜。
あぁ〜、痛々しい

久しぶりの保育園 

2009年01月05日(月) 21時08分
お休みの間中、よっしーはいつから保育園かと
毎日のようにママを困らせました。
待ちに待った保育園は今日からです
と思いきや・・・
保育園に着くと「・・・・・・」無言のよっしー。
ママに催促されて、先生に催促されて
ようやく「あけましておめでとう」と言えました。

リカは約10ヶ月ぶりの再会となった双子の
みゆちゃん&ゆなちゃんが登園してきてくれて、
大喜び
大好きだったみゆちゃん、ゆなちゃんと
残りの3ヶ月、また一緒に遊べます。
吏華曰く「どっちがどっちかわからくなったー」
とのこと。先生たちもわからんらしいからね。

今年もお友達と仲良く元気に過ごせますように。。。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
new comments
アイコン画像あき
» 牧水公園へ (2008年08月11日)
アイコン画像ひろ
» 牧水公園へ (2008年07月07日)
アイコン画像あき
» 今朝の状態 (2008年06月29日)
アイコン画像ひろ
» 今朝の状態 (2008年06月26日)
アイコン画像ひろ
» 芋ほり遠足 (2007年11月12日)
アイコン画像ママ
» 新しい水筒 (2007年09月05日)
アイコン画像ママ
» 休んで・・・ (2007年09月05日)
アイコン画像ひろ
» 休んで・・・ (2007年09月01日)
アイコン画像ひろ
» 新しい水筒 (2007年08月30日)
アイコン画像あき
» 平川動物園 (2007年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki-sun777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる