模様替え 

2012年01月13日(金) 10時21分


2011年の最後を迎えた時の、はじゅのケージレイアウトです。
寒さよけに、フリースの膝掛けをケージにかぶせています。
それをお正月早々、こんな感じに模様替えしましたー







はじゅもずいぶん大きくなったし、そろそろ高さにアレンジを加えても心配ないかなーと思って、
空中ドームの追加です。
わらマットの残骸、処分しようかと思ったのですが、なんとなく残しました。
マットの面影、まるでありません


写真では木のお家が配置されてますが、本来、この場所には牧草でできたかまくらハウスがあったんです。
ウサギの耳つきのやつです。↓コレです。




後日写真付きでお披露目しますが、とてもじゃないけど年越しできる状態じゃなくなってしまったので……
仕方がないので、部屋に設置していた休憩所の木のお家をケージへ入れる事にしました。
hanaが使用していたかまくらハウスよりも丈夫だったので、年越しどころか冬を越せると考えていただけに、はじゅの破壊スピードにはあっけにとられてしまいました煤S( ̄0 ̄;ノ



さて、模様替えしたばかりのケージへ、はじゅをご案内
すんなり、空中ドームに入ってくれました
↓の動画は、空中ドームにすんなり入った後のはじゅの様子です。


抵抗を示す事なく中に入ったわりに、その後、警戒心丸出しです
気になってるんだけど……落ち着けない、みたいな


嫉妬でしょうか 

2011年12月29日(木) 22時47分
先日クリスマスプレゼントにかけられていた布リボンをミッフィーのぬいぐるみにプレゼントしたことをお伝えしました。

でも肝心のはじゅに対してあげるプレゼントを用意するのを忘れていたんです




そのせいでしょうか。

はじゅを部屋んぽさせると、必ずと言っていいほど、ミッフィーの素敵なドレスコードばっちりのリボンをかじります


これって、絶対嫉妬ですよねー



今度、はじゅにもなにか買ってくるよ、だからもう、リボンかじらないで〜

最悪です… 

2011年12月26日(月) 9時29分
スマホがこわれました。


ここ数日、電源が突然切れたり、電源が入らなくなったり……
数々のトラブルに見舞われていたのですが、とうとう昨日



9時過ぎから夕食をとっている間、ワンセグでさんまとスマップの番組を見ていた途中で電源が切れ、そのまま……ぶっ壊れましたー



電源入りません。
目覚まし機能も作動しません。
電源ボタンを押そうが、電池パックを外そうが、まったく反応しません



とりあえず、ドコモショップに行かなきゃ……
この年末の忙しい時期に……
最悪ですー




私信。
そんなわけで、携帯メールも一切見られません。
gmailならパソコンで見られるのでなにかあれば、そちらへ

今年のクリスマスプレゼント 

2011年12月24日(土) 22時37分

今年のクリスマスプレゼントは、グッチのパープル財布です
大人っぽくて、かっこいいですー
本当はメンズなんだけど、かなりお気に入りしていますー


グッチにしては珍しい色だし、モノグラムも細かいからブランド主張が強くなくて、いかにもブランド物使ってますって感じが苦手な私でも、気軽に使えそう


大事にします
10年、20年、50年と一生モノとして愛用していきますよー




そして、箱に巻かれていた布リボンは捨てるのがもったいないので、ミッフィーにプレゼントしました
結び方がへたくそですが、高級感漂うミッフィーに早変わりです






ドレスコードにも引っかからない、たいへん立派なレディーですよ、ミッフィーさん

べたぼれ 

2011年12月20日(火) 22時19分



この、両手(前足ね)で牧草の入ったボールを抱え込む姿がプリティーラブラブ

大人への一歩? 

2011年12月06日(火) 23時27分



写真をみてもらうとわかると思うのですが、はじゅの額の毛に変化が訪れています。

赤ちゃんの柔らかい毛から、大人の毛に生え変わっていく途中なのかなはてなマーク


新しい毛も柔らかいですが、赤ちゃんの毛は種類の違う柔らかさドキドキ


なくなるのは寂しい〜汗

はじゅ初動画♪ 

2011年11月23日(水) 22時34分
初の動画なので、ちょっと緊張(/ω\)
写りが悪いのは、私の腕が悪いだけです。
スマホの 性能は、かなりいいはず!!!

動画、重かったらごめんなさいねあせる


うさんぽ中、わらのおもちゃをカジカジするはじゅですラブラブ



hanaの愛用品を、見事なまでにかじってくれています音譜


あ、カジカジする音が入ってるので、無音にしたい方はスピーカーマークをクリックしてね♪

ロフトつけました 

2011年11月11日(金) 10時26分
はじゅもそろそろ大きくなってきたので、ケージ内にロフトを設置してみました。





初めてのロフト。
とりあえず、警戒しながらのぼってみるはじゅ。
ロフトの網の匂いをかいだり、周囲の様子を観察したり、大忙しです。





ついでに、ケージの周囲の眺めもチェック。
景観も重要ですね、はい。





この位置から、なぜか●を落っことしてみる……。
横着はやめようね、はじゅあせる

はじめてのブロッコリー 

2011年11月07日(月) 7時37分
hanaがブロッコリーの茎が大好きだったので、はじゅにも与えてみました。
まだ赤ちゃんなので、ほんの少しです。
長さ3センチ、茎を縦に四分割にカットしたうちの1本をを試験的に。




最初は警戒しながらにおいをかいで、軽くほんのちょびっとかじってモグモグ。


………………しばし固まる










おいしい食べ物だとわかった途端、この食いつきようです
指までかじられちゃいそうで、ちょっと怖かった

しっぽ触りたい 

2011年11月06日(日) 9時13分
体調を崩し、ブログ更新できずにいる間に、ケージから出してへやんぽをしてあげられるようになりました。

へやんぽとは、名前のとおり、部屋の中でお散歩させてあげることです。


最初はおっかなびっくり、匍匐前進のような姿勢で警戒しながら徘徊していたのですが、危険なものがない安全な場所とわかったら、とたんにあちこち興味を持って、においを嗅いだり乗っかってみたり。
やんちゃです。

↓の写真は、ゴミ箱と模様替え中の部屋に置かれた段ボール箱の間の様子を伺っているところ。



このお尻が、かわいくて仕方ないです。