眠れない 

2007年02月17日(土) 6時11分
ので、日記を更新しよう!

まずバレンタイン。今年はなんにも、なんにもしなかった、、!!とゆうか出来なかった、、、(;_;)
ゼミ展の準備などで時間がなく、深夜から作ろうにもチョコを刻む体力ももたなかった。。
なので今年はちょっとおそいバレンタインになりそう。プレゼントも用意できなかった。可哀想に…紘たん、バレンタイン当日、作ろうと思って買っておいた材料のデコレーション用のチョコスプレー(カラフルなやつ)を見つけて嬉しそうにアイスにかけて美味しそうに食べてた(;_;)チョコスプレー好物だもんね。
でもごめんね、、。ちょっと遅くなるけど必ず作るから、今はチョコスプレーで許してください、、

続いて。今月の最初、ゼミ旅行in箱根に行ってきた!二泊三日☆後輩の別荘に12人で押しかけた。ご飯は基本、鍋!!朝ご飯はそれにうどんをいれたやつ!そして2日目の夜は鍋と焚き火にバーベキューみたいなやつ!肉、魚、キノコ、野菜、マシュマロ、りんご、バナナ、チョコ、オニギリ、なんでも焼き放題(☆o☆)
お風呂はみんなで近くの温泉へ♪最高〜!!

トランプでハッスル。罰ゲームのデコピンをされすぎて眉間にコブ(大爆笑)ができた人もいた。私はピラミッド作りに熱中。あまりに出来なくて後輩の女の子と狂ったように笑い転げた、、
布団の代わりにみんな寝袋持参で雑魚寝。

箱根フリーパスで箱根をぐるり満喫!!
地獄谷、海賊船、すごい杉林、後なんだっけ、とにかくよく回った!!

そして恒例の?共同制作。夏のゼミ旅行は砂浜で人型や巨大ダルマを作った。
今回は別荘の近くに広い広いススキの高原があったのでみんなでススキを使って家造り!!
みんな素手でススキを曲げたり縛ったり折ったりするから、手に若干の生傷。先生はススキが爪の間に刺さって流血。
私はしゃがもうとした途中、ススキの鋭利になってた部分が鼻に入って危なかった。しゃがみきってたらアウトだった。それでも何とか完成!!三匹の子豚の藁の家みたい、、、素敵だ☆みんなでぎゅうぎゅうに入って記念撮影。狭すぎて全然よく分からない写真になった。
旅行中、写真たくさんたくさんたくさん撮った!!楽しかった('-^*)/


次は宣伝。しつこいね、、
今日から一週間御茶ノ水で展覧会です!!

眠れない 

2007年02月17日(土) 6時08分
ので、日記を更新しよう!

まずバレンタイン。今年はなんにも、なんにもしなかった、、!!とゆうか出来なかった、、、(;_;)
ゼミ展の準備などで時間がなく、深夜から作ろうにもチョコを刻む体力ももたなかった。。
なので今年はちょっとおそいバレンタインになりそう。プレゼントも用意できなかった。可哀想に…紘たん、バレンタイン当日、作ろうと思って買っておいた材料のデコレーション用のチョコスプレー(カラフルなやつ)を見つけて嬉しそうにアイスにかけて美味しそうに食べてた(;_;)チョコスプレー好物だもんね。
でもごめんね、、。ちょっと遅くなるけど必ず作るから、今はチョコスプレーで許してください、、

続いて。今月の最初、ゼミ旅行in箱根に行ってきた!二泊三日☆後輩の別荘に12人で押しかけた。ご飯は基本、鍋!!朝ご飯はそれにうどんをいれたやつ!そして2日目の夜は鍋と焚き火にバーベキューみたいなやつ!肉、魚、キノコ、野菜、マシュマロ、りんご、バナナ、チョコ、オニギリ、なんでも焼き放題(☆o☆)
お風呂はみんなで近くの温泉へ♪最高〜!!

トランプでハッスル。罰ゲームのデコピンをされすぎて眉間にコブ(大爆笑)ができた人もいた。私はピラミッド作りに熱中。あまりに出来なくて後輩の女の子と狂ったように笑い転げた、、
布団の代わりにみんな寝袋持参で雑魚寝。

箱根フリーパスで箱根をぐるり満喫!!
地獄谷、海賊船、すごい杉林、後なんだっけ、とにかくよく回った!!

そして恒例の?共同制作。夏のゼミ旅行は砂浜で人型や巨大ダルマを作った。
今回は別荘の近くに広い広いススキの高原があったのでみんなでススキを使って家造り!!
みんな素手でススキを曲げたり縛ったり折ったりするから、手に若干の生傷。先生はススキが爪の間に刺さって流血。
私はしゃがもうとした途中、ススキの鋭利になってた部分が鼻に入って危なかった。しゃがみきってたらアウトだった。それでも何とか完成!!三匹の子豚の藁の家みたい、、、素敵だ☆みんなでぎゅうぎゅうに入って記念撮影。狭すぎて全然よく分からない写真になった。
旅行中、写真たくさんたくさんたくさん撮った!!楽しかった('-^*)/


次は宣伝。しつこいね、、
今日から一週間御茶ノ水で展覧会です!!

元旦だけど.. 

2007年01月01日(月) 4時50分
クリスマスイブ!!2006年のクリスマスイブは「鎌倉だ!!」と決まっていた。結構楽しみだった、クリスマスイブに鎌倉....なんだか素敵だよなぁ☆と。
鶴ヶ丘八幡宮の中にある美術館で紘たんが観たいとゆう展覧会を観て、漬け物沢山食べて(試食)お菓子も沢山食べて(試食)、イブ鎌倉の写真を沢山撮る!!
予定だった。
んが、当日の朝。紘たんが「その展覧会ね、来年銀座でもやるみたいだから、今日は鎌倉にいかずに新百合ヶ丘でデートにしよう!!」と。
ちょっとガーン。
でもまぁ、新百合ヶ丘は好きだし。その電車代を今日のプレゼントや夕飯にまわせるしいいか!!
と思い直した。
新百合ヶ丘でプレゼントを買い合って、ハッピー(*^■^)ノ
で、夕飯は毎年恒例のお家で「ケンタ、ピザ、ケーキ、お寿司、お菓子!!」にするはずだった、けど
私は突然「焼きハラス食べたい!!焼きハラス!」と思ってしまい。さりげなく「焼きハラス、、、」と呟いてみると紘たんも「イブにあそこかぁ〜」と悩んだ末、「ピザとか明日にして、今日は行っちゃうか!!」と
急遽クリスマスイブにくら寿司へ!!
なんだかちょっと恥ずかしかったけど(^O^*)
「クリスマスイブにくら寿司になったりしてね〜(笑)」とか言ってたら本当になったよ(^▽^;)
ロマンチックではなかったけど、凄く楽しかった!!やっぱり美味しかったし☆
今回鎌倉で活躍出来なかったデジカメで、焼きハラスを撮ってみた(笑)
DVDを借りて(レント!!)ケーキは帰りに、鶴川の美味しいとこで購入。
私はおなかいっぱいで入らず次の日に持ち越し。
レント。前に紘たんと一緒にみたら反応が何だかイマイチだったので、「今度は詳細分かってるから楽しめるんじゃないかしら?」とほぼ無理やり言い聞かせて、もう一度レントを一緒に観る事に。
半分あたりで紘たん熟睡、、、
エンジェルのお葬式のところで「ンゴッ...」ガーン?( ̄口 ̄)とゆう感じだったけど、まぁ私もアクション映画みせられたら寝ると思うから、いいよ〜ふ〜ん。
想像通りではなかったけど、今年も良いクリスマスだった!!ありがとう、紘たん。


誕生日プレゼント探し 

2006年11月30日(木) 17時50分
12月4日は紘たんの誕生日。何が欲しいのか考えてもあんまりわからないので、今回はリクエストを聞いた☆

「エプロンと」

「袖カバー」

とのこと。

制作作業の時に使うやつ。学校で支給されたエプロンは彼には小さくてなんか見た目もキツキツ…
後ろのリボンの結び目も「ちっちゃ〜い!!」と笑われたり…(私がからかってるだけだけど)

頑張って今までつかったけどやっぱりちょうどいいやつが欲しい!!らしい。

ほぉ〜エプロンなら探すの苦労しないだろうなぁ!!と考えていたら、以外とないもんで。


ユザワヤやハンズをくまなく探したけどない!!


「ないんだ…」となかばあきらめかけたとき、なんと見つかった!!ちょうどいいやつが♪やほ〜!!色も形も(/_;)/~~

後は袖カバー。色は黒だとインクの汚れがよく分からないからダメで、薄茶色などを希望しているらしい。そんなもんみつからない!!
変なピンク色とか、変な花柄とか、黒とかばっかり…

こうなったら…つくるっきゃないね!!
はぎれ布を購入。できるかなぁ〜。
できたとして、サイズ合うかなぁ〜

久々の更新だわ。。。。 

2006年11月25日(土) 22時58分
いつの間にやらミクシーばかりを更新し、こっちをまったく更新していなかった・・・
また色々書いていこう
今日は本屋のバイトだった。和菓子とバイト代をいただき嬉しい
絵を描いたり、レジを打ったり、本を整理したり、CDをかけながら音楽を聞いたりしながら過ごす今はお店にクリスマスの絵本がいっぱい。

今日紘たん(今はこうは呼んでないよ・・)は学校。もうすぐ町田の美術館でやる「全国大学版画展」のために制作をしている。私も出すのでバイトしてる場合じゃないんだけど、バイトしなきゃ画材買えないから頑張るぞ来週の頭で仕上げるのさ

紘たんの弟さんの受験の関係で今日はお姉さんと弟さんが紘たん家に泊まりに来てる模様。
なんかドキドキ・・・弟さんにはお姉さんから私の存在を話してくれたみたいだけど、まだ弟さんには直接会ったことない
来年は紘たんと弟さんが一緒に住むから、今のように超頻繁にお泊りは出来なくなるな。寂しいけどいままでがしすぎだったんだよな〜

学校を卒業したら毎日のようには逢えなくなるよな。外でのデートが増えるかなお互いなんかかんかあるから、やっぱりなかなか会えなくなるのかなでもそのリズムにだんだん慣れていくといいな。それが原因ですれ違ったりしたらヤダな。私が「キー!!」ってなっちゃいそうだな・・・(笑)ウキッ!!

四年間早かった〜〜〜!!!

噂には聞いていたけど 

2006年10月02日(月) 12時39分
鈴木杏がうちの学校に入ったときいていたけど、さっき購買の前にいるのをみかけた(*_*)白かったな〜

指切り 

2006年09月26日(火) 22時53分
グルグル巻きにされた親指。

いくらなんでもやりすぎでは…

気分はホームレス 

2006年09月25日(月) 18時46分
今学校で、版画室にいる。作業をしていて何だか疲れてきたので、横になりたくなった。
そのまま床に横になろうかとも思ったが、床の汚さと紘たんの制止により断念。が、ふと横を見ると大きい段ボールが(もうつぶしてある)。
試しにそれを版画室の隅に敷いて座ってみると、いやはやなかなかいい感じ。
「こりゃいいわ〜」と喜んでいると「外側に座るのは汚いから、切って内側に座りな」と、一カ所切って工夫して部屋のようにしてくれた。「わほ〜♪」と早速お菓子や落書き帳を持ち込んで「ホームレス体験日記」を描いたりした。
ホームレスらしく「なにみてんだ、おらぁ」といってみたりした。
ヒゲも描いてみようかと思ったが家の中ではないのでさすがにやめておいた。
ごろりと横になり、屋根も作って、だんだん段ボールの中も暖かくなってきたので「さぁ寝ようかね」と思ったが、先輩がかけたらしい「インドの音楽」風のBGMのせいでインドにいるような気分になってきた。
私は今、ただホームレスだけじゃなく「インドのホームレス」を体験している。そのうちお腹をへらした犬くらい寄ってくるかもしれない。
寄ってきたのは白くま、紘たんだった。犬ではなかったがお腹はへらしていたらしく私が持ち込んだハイチュウをいくつか食べていった。
それにしてもクーラーがかかっているため、すきま風が寒い。
理由はクーラーにしても段ボールで横になりながら「すきま風が寒い」なんて、いよいよホームレスらしい考えだ。
新聞紙でも羽織ろうか…


ウィルコンさん 

2006年09月24日(日) 22時08分
こないだ浦和美術館でやっている「ウィルコンさんの動物ファンタジー展」を見に行った。
途中、成城石井で(この字であってたっけ)カボチャプリンとチョコムースを買い込み、電車を乗り継いで浦和へ。
バイト先で招待券をもらってたのでタダ☆
ウィルコンさんの作品集に一目惚れして買ってしまった私は「もしや本人がいたらどうしよう…」と内心ドキドキしていた。当然いなかったけどね…
ラフな展示なようなきもしたけど、見たかった作品が生でみれて嬉しかった。
可愛いし、素朴だし、大胆だし、なんにしたって素敵!!!
ああゆう絵をかいたり創ったりできる人は幸せだと思う。
神さまから選ばれた人。

「あなたは絵を描いて作品をつくるのがいいよ」

ってね。才能をみた。



美術館を出て私はカボチャプリン(これは絶品…ハマっているよ)紘たんはチョコムース「苦いけど美味い」と満足げ。ちょっとウロウロして、紘たんち方面へ帰り、途中夕飯にクラ寿司(行き過ぎ)。ちなみに次の日、ゼミの後で先生を含めた何人かでクラ寿司へ、本当に行き過ぎ。でもね、安さもあるけど「焼きハラス」が美味しいんだもん…
最近の口癖は「焼きハラス」。

秋はお腹がへる。


新学期〜ぃ 

2006年09月17日(日) 16時43分
来週(今週?)から新学期だぁ〜、永遠に続くと思うほど長く感じた休みもすぎてみるとあっとゆうま!!現役学生最後の夏休みは、終わりを迎えたのです。


すこしだけ寂しい。でもワクワクすることもある。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像亜紀
» お母さんの誕生日 (2006年09月07日)
アイコン画像翔子
» お母さんの誕生日 (2006年09月03日)
アイコン画像亜紀
» くるくる!! (2006年08月21日)
アイコン画像えっこ
» くるくる!! (2006年08月21日)
アイコン画像亜紀
» くるくる!! (2006年08月18日)
アイコン画像えっこ
» くるくる!! (2006年08月18日)
アイコン画像亜紀
» くるくる!! (2006年08月18日)
アイコン画像えっこ
» くるくる!! (2006年08月17日)
アイコン画像亜紀
» 二日目海遊び。 (2006年08月12日)
アイコン画像あすか
» 二日目海遊び。 (2006年08月09日)
http://yaplog.jp/aki-neko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki-neko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる