園日記について。。。 

March 07 [Wed], 2007, 17:02
今後は徒然日記へ園日記が移動します。
キリよく年長からとも思ったのですが、ここで一つにしていこうと思います。ぺこ <(_ _)>

おわかれかい 

February 28 [Wed], 2007, 17:10
ナナのクラスは午前の部に行いました。

おわかれかいのプログラム

開会式
一 始めの言葉
一 園長先生のお話
一 お祝いの言葉
一 おやくそく

1   遊戯      行け行けちびっこ忍者       年中☆
2   舞踊劇     おおかみと7ひきのこやぎ    年少
3   舞踊劇     うりこ姫とあまんじゃく       年中△
4   遊戯      LET‘S GO!いいことあるさ   年長◇
5   舞踊劇     親指姫                年少
6   舞踊劇     アリババと40人の盗賊      年中☆
7   遊戯       ミッキーくん             年中△
8   口答劇     花咲かじいさん           年長◇

閉会式
一 おほめの言葉
一 おわりの言葉
一 諸注意

年少2クラス、年中2クラス、年長1クラスの編成です。
(△、◇、☆事に同じクラス)
ナナはトップバッターの遊戯 行け行けちびっこ忍者でした(*≧m≦*)ププッ
写真は後日になりますがパスページにUPしますね

お誕生会 

January 24 [Wed], 2007, 16:19
今日は1月生まれのお誕生会で招待されて行って来ました(*^_^*)

お誕生会次第
1  開会の言葉
   初めの言葉(園児代表者) 
   誕生児の呼名(園長より祝いのペンダント)
2  誕生児、自己紹介
3  誕生日の歌(お誕生日の歌、やさしいお母様)
4  遊戯(誕生児、年少、年中、年長の順に) 
5  プレゼント渡し
(写真、手形、成長記録が書いてある誕生日カードと、今年はプーさんのレジャーシートだった。。。)
6  母の歌(母が月の歌「スキー」を歌う) 
7  園長先生の話
8  園児クラス賛助(年少のクラスにより合奏、合唱)
9  職員賛助(劇)
10 閉会の言葉

園長との懇談

会食(クラスにて給食を食べます)

解散

給食は去年と偶然にも同じこんぶご飯でした( ̄⊥ ̄lll あせあせ
でもおかずは去年よりはよかったのでそれだけでも救い!!
あと、園児と同じサイズなので小腹が。。。
園の給食のカレーは美味しい!と食べた事ある母より聞いてたので1度は食べて見たいわ〜!!
それに来年もこんぶご飯じゃない事を祈りたい(*≧m≦*)ププッ

測定 

January 12 [Fri], 2007, 15:35
今月の測定結果は。。。
身長101.4センチ(変わらず)体重15.6キロ(0.6キロ)でした。

正確ではないとは言え3ヶ月も変わらずでした( ̄⊥ ̄lll あせあせ
体重はまれに見ぬ増え方。正月太りか?!(*≧m≦*)ププッ

12月の一言 

December 21 [Thu], 2006, 15:59
「音楽会よく頑張りました。
ピアニカ上手になりましたね。歌も元気に歌えましたね。
これからも元気に楽しく歌を歌いましょう。」でした

12月の保育日数16日 出席日数14日 欠席2日 出停忌引0日

忌引きは2頭身までらしく、今回の伯母は当てはまらず欠席扱いでした。
明日は終業式ですが、葬儀のため1日早く冬休みです

こどもおんがくかい 

December 19 [Tue], 2006, 12:55
今学期最後の行事、「音楽会」です(*^_^*)
ナナのクラスは午前の部に入っていました。

プログラムです。

開会式
一、はじめの言葉
一、園長先生のお話
一、お祝いの言葉
一、お約束

NO1    歌   うちゅうせんのうた         年中
      合 奏  かっこう  
NO2    歌   まつぼっくり             年少
      合 奏  子供の楽隊  
NO3    歌   そうだったらいいのにな      年中
      合 奏  きらきら星  
NO4    歌   どんぐりころころ           年少
      合 奏  おもちゃのマーチ   
NO5    歌   ぼくらはみらいのたんけんたい  年長
      合 奏  アイアイ

職員賛助  園の木の詩

賛助出演  トニーズストリングス(ヴァイオリン演奏)

閉会式
一、お褒めの言葉
一、終わりの言葉
諸注意

解散

ナナのクラスは1番バッターでした
ナナの担当はピアニカでした(*^_^*)
とってもよく出来たと思います

今月は?! 

December 08 [Fri], 2006, 20:00
今月の測定結果〜
身長101.4センチ(変わらず)体重15.0キロ(0.2グラム
地道な成長を続けてます(*≧m≦*)ププッ

11月のコメント 

December 01 [Fri], 2006, 17:44
今月はこんなことが書かれてました。。。
「1学期よりもピアニカ上手にふけるようになりましたね。
他の楽器も上手に出来ますよね。
音楽会がんばりましょう。
1学期よりもよい姿勢でお話を聞けていますよね。
これからも頑張りましょう」
でした・・・。ウチの担任姿勢の話をよく書きます^m^

11月保育日数17日 出席17日 欠席0日 出停忌引0日

フェスティバル 

November 24 [Fri], 2006, 15:15
今日は幼稚園でフェスティバル
雨予報だったので室内(ホール)での開催になるかも・・・でしたがお天気がずれたようでちょっと肌寒いけどいい天気
雨だと餅つきの様子が見れないということだったのでよかったです。
ホール内じゃすっごく狭かっただろうし・・・
ちなみに餅つきの準備を前日にやるために延期が出来ないそうです。

まずはお餅つきをして、それからお店屋さんごっこ開始〜
年長さんがお店屋さんの店員で年少・年中はお客さんで親とお買い物(ごっこ)するのです。もちろん基本は子供が選んでお金を払うと言う園児主体でね。

お菓子屋、おもちゃ屋、お弁当屋、ペット屋、八百屋、おしゃれ屋さんのお店にゲームコーナーあり、ふわふわ(TDLで言うとグーフィーの家みたいなの)、ポップコーンやプレゼントの引換所、記念写真コーナーあり(今年もミッキー・ミニーでした^m^)
年長さんはクラスお神輿をかつぎ、年少・中は回りでマラカスやバチで応援です。

今年はコレを買いました〜

おしゃれ屋さんでスリッパとサンバイザー、八百屋さんでトマト、ペット屋でちょうちょです^m^ また今年も園マスコットのうさぎちゃん登場でした
お土産にはつきたてのお餅のお持ち帰りです



開園記念日♪ 

November 17 [Fri], 2006, 16:34
20日が開園記念日なので今日お祝いでノート(お絵かき帳)を貰って帰ってきました
園特製の^m^
昨日は七五三お祝いで自分で千歳飴入れを作った物に入れ持ち帰ってきました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki-nana
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 園日記について。。。 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 園日記について。。。 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 園日記について。。。 (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» 園日記について。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 園日記について。。。 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 園日記について。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 園日記について。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 園日記について。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 園日記について。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像あきんこ
» おわかれかい (2007年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる