花も人間と同じです。 

2007年02月12日(月) 23時26分
だめでもともと、花も一生懸命生きようとしています。
後ろばかり振り向いて、いやなめにあっても、誘惑されそうでもきれいに咲かせるよう、最大の難関を
息吹き返して乗り越えていく。
花も人間と同じように生きています。
人も花に例えると、足の裏からしっかりした根っこから明るい笑顔の花が咲く。
小さい花から大きい花に咲かせるまで、一生懸命生きています。
しっかり自分の道を歩いていこう。
そしたら自然に咲くよ僕の笑顔が、、、、、

音楽によって人は変わる 

2007年01月23日(火) 0時19分
音楽そのものが魔法です。
音楽の中には愛があります。
病院で入院している方
自分を追い詰めて死にたくなった人
仕事でストレスがたまってる方。
深呼吸して大きな声で歌ってください。音の神様が元気にしてくれます。

永遠の命を音楽が与えてくれます。
戦争している人々も歌ってください。
一緒に歌えば必ず心が通じ合う。

秋のにおい 

2006年09月10日(日) 21時43分
昔の秋たき火の火の音。
火の匂い。
焼いもを焼くにおい、
こげた匂い。
焼いもを食べたら思い出す秋のにおい。
枯葉のにおいも、秋のにおい。
みんなみんな、懐かしい秋のにおい。
一緒にあそんだあの子はどうしているかなあ、、、
目をつぶると思い出す。秋のにおいとあの子の笑顔。

沖縄と和太鼓 

2006年06月13日(火) 22時02分
沖縄と言えば「島歌」オリジナルバージョン。 和太鼓と言えば、かけ声「シーサ、シーサ」 イメージしてみよう。 太鼓の音に三味線の音と海 、海岸の浜辺で踊り子達。それだけでよっ!「日本一」 大きな音で「ドン」の音で、「締め」にかけ声に「ヤー」「ドドン」と終わります。 よっ!沖縄日本一!

夢を捨てないで 

2006年05月09日(火) 22時38分

病院にずっといても忘れることの出来ない家族、
涙をこぼしてしまう。

会いたくて夢をもつ。

これからの人生についても夢だけは捨てない、、、、

いつまでも。

家族の顔が見てみたい。

春の朝 

2006年05月09日(火) 22時30分


ぬくぬくしていたい朝

眠くてたまらない。

ここちよくて、家にいてうとうとしていたい。
太陽が目に入って気持ちのよい朝です。

今から3月へ 

2006年03月13日(月) 1時25分
春が近づくと花粉が舞っています。
3月からは花粉は満開です。
花の桜ももうすぐ満開に。
満開の桜の花の中で卒業、入学を迎えます。

4月からは又新しい一年の始まりです。
「誰か起こしてー遅刻しそうー」
春はいつでもあくびします

いろいろなクリスマスの夜 

2005年12月22日(木) 0時01分
みんなで騒いだあと、大人が子供になるクリスマスの夜。
「プレゼント交換しようよ」「パーティー楽しいね」

恋人たちのクリスマス。
レストランで二人きり。ワインを飲んで、愛を語ってメリークリスマス。

子供たちのクリスマス。
家にツリーを飾ってサンタのプレゼントを待っている。
「ヤッター見てみて、ほしかったの。プレゼント」
「これもだぜ。最高だ」
クリスマスの朝。、子供の歓声か聞こえます。

ハイキング 

2005年10月26日(水) 21時05分
秋の山を登っていく。
もみじやどんぐりを足元に見ながら休みながら
抱き合ってキスして体の痛さうぃ感じあって、恋の季節、秋。今、来ているかもしれない。{

サウンドオブミュージック 

2005年10月26日(水) 20時55分
オーストリアのザルツブルク。
マリアが生まれ、修道院へ入る。
世の中を見るためにある家へ、。
軍隊のような屋敷。
リーダーは大佐。
マリアが来てやさしくなり、困難を乗り越えて大佐とマリアは結婚した。
7人の子供の母となったマリア。
そして「音楽の力」で「愛」が。
大きく変わりました。
みんなの心が。


僕はこの映画をビデオで撮り、10回見ました。
何回見ても感動します。
o
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 花も人間と同じです。 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 花も人間と同じです。 (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 花も人間と同じです。 (2009年05月06日)
アイコン画像ドタママ
» 自分の靴 (2005年12月21日)
アイコン画像こじかな
» 自分の靴 (2005年12月11日)
アイコン画像メロディールーム
» 闇の中の階段 (2005年10月19日)
アイコン画像トシコ
» 地上 (2005年08月26日)
アイコン画像ドタママ
» 紅茶 (2005年06月18日)
アイコン画像トシコ
» 紅茶 (2005年06月17日)
アイコン画像ドタママ
» 紅茶 (2005年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki-nakagawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる