どこもかしこも 

October 12 [Sun], 2008, 21:20

今日は神社のお祭でした

お祭大好き真鈴はおおはしゃぎ


こどもはおおはしゃぎで動き回り
まともに写せたのはこれくらい

同じ6月10日生れのりんちゃんと
りんちゃんはまりんより3つ年上
名前も一文字ちがいなのね

ちょっとひとやすみ

子供たちと一緒におみこしわっしょいをしたわけですが、
みんなよくがんばった!
私はもちろんへとへとになり
それよりお母さんたちのきれいなこと。
みんなすごいなと感心しました。
日曜休みになってから地域のイベントにも参加できるようになり
いろんな人とお話する楽しさを知りました。
そしていろんなものを食べまくり、
秋って最高!
いろんな人からパワーをもらえた一日でありました。

見る目 

October 09 [Thu], 2008, 15:12


人を見る目のない私。

最近ちょっとした事件があり こっぴどく怒られた。

大人になると怒ってくれる人ってそんなにいない。

からかなりこたえた。

でもそれってものすごくありがたいことだと感じた。

ワタシそーゆーの避けて通ってきたけど

うわべだけで接しているから結局自分がいやになってしまうんだなって。

子供を言い訳にしないで

正社員で仕事さがしはじめます。

それが私がシングルマザーとして生き残る道だと思った。

世間に飛び出すのは怖いけど

女として一人の人間としてもっとちゃんとしなくちゃならないと

いいかげんパラサイト卒業で

ちょっと誓いをたててみました。

 

September 25 [Thu], 2008, 22:26
最近お好み焼きにはまってます。

市販のお好み焼き粉とたまごと水を混ぜるのがまりんのお仕事。

これがまたなかなか上手で手つきもいい

きゃべつをきりながらひとり、じ〜んとしてうるうるしてます

やまといもっていうのをおろしがねでおろしていれるとふんわりして

本当においっしいのです

まいぶーむはてんかすとぶたにく

まりんぶーむはもち

最高です。

骨盤しめるスクワットをしはじめてベスト体重を維持できるようになったため

体調もいいしごはんもおいしいし

あとはプラス思考めざしてます

まりんがあまりに妹を欲しがるので

そういうのもいいなとシュミレーションしてみたりするのですが、

相手がいません アハハ

まずはそこから・・・

ドライ 

September 15 [Mon], 2008, 21:16
流されるまま、新しい職につきました。

母にすすめられるまま電話し、面接し、受かってしまった。

今度の職は今までの職場とはまったく違い、私より年上の方がほとんどで、

民営化されてどうなっているかはわからないが、

一番に感じたことは・・・

おもろい人間がいっぱいいる

ウオッチング大好き人間にはたまりません

そしてもう一つ人があたたかい。とても親切丁寧で、一生懸命さに久々心を打たれました。

一日でやめようと思ったけど、もしかしたら続くかも。

ここでは自分が出せるといいな。最近何事にも驚かなくなってしまいまして

すこしでも潤いがでてきたら・・・

そう思い今日は瀬戸谷のゆらくへまりんといってきた

温泉最高っっっ

私と付き合いが長い方はおわかりでしょうが、ヘタレの私。

にもかかわらず、まりんはよくついてきてくれてる

こどもって本当に親思いなのね

しばらく銭湯&温泉めぐりにはまりそうです。

おひさしぶり 

August 24 [Sun], 2008, 19:54

みなさんおげんきですか?

ひさしぶりの日記更新。

近況を報告。

今月で鑑定団のお仕事を辞めることになりました。

なかなか蕁麻疹が治らないためちょっとおやすみをとります。

仕事も子育てものんびりいこうと、それが私にはあっている気がする。

その反面、なにか良い仕事はないかな、とは常におもっているが、、、

やりたいこといっぱい!料理、裁縫、読書・・・むふふ〜

今夜、畑でとれたかぼちゃでぷりんをつくったらおいしくてやみつきになりそう。

天赦日 

June 23 [Mon], 2008, 15:11
休日。

母と2人で静岡へいった。

母が歯医者へいっている間、私は街ブラ。

何ヶ月ぶりかのウインドウショッピングは何もかもがきらきらしていた

ネットショッピングや古着とは違って 単純に 美しいものを見るのはいいなと思った。

母の歯医者が終わってから2人でぶらぶら。

昔はしゃきしゃきしてると思った母が、スローペースに感じた。

年とったな〜 とか私以上に優柔不断なところや 久しぶりに母のことを観察してしまい、

これが私の30年後なのかな なんて思ったり、

あげくのはてには私にまで服を買ってくれようとして、

私が真鈴にいろいろ買うたびに「また買ったのー」なんていう癖して

これじゃおなじじゃん、て心の中でつぶやいてみたり、

楽しかったっす。

もうちょっと親孝行しなくちゃな〜



はまっているもの 

June 20 [Fri], 2008, 10:01
「はちみつとクローバー」

産婦人科健診(三十路過ぎると毎年やらなくっちゃなんない)のとき待合室で読んでから

すこーしずつみています。

コミックを久しぶりに読んだけど活字とまたちがったおもしろさで

胸キュン。

どうやらドラマにも映画にもなったらしいが、

テレビとは全くといっていいほど無縁なので。

そうそう、鑑定団の古着屋でDVDをながしてるんだけどそれもおもしろい。

題名はたしか「ゴールデンエッグ」だったかな、

おかまっぽいひとがアフレコやってて その会話が私にははまってしまいました。

気分転換にはもってこいです。

こどものこころ 

June 19 [Thu], 2008, 23:31
まりんにはおさななじみの女の子がいる。

名前はあいかちゃん。

私はあいかちゃんがだいすきだ。

なぜなら私のことをかわいいといってくれるから(笑)。

そしてあいかちゃんのママ、ちとせさんもだいすきだ。

なぜならとてもキュートで、気遣いの上手い方だから。

いつも私にねぎらいの言葉をかけてくれる近所で唯一の人だ。

だからいつも私は彼らの家へ癒しをもとめていってしまう。

文章まとまらなくなってきたため今日はここまで

ねます、、、、

3歳 

June 16 [Mon], 2008, 12:01
6月10日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

ついに!とうとう!あっというま!?にまりん3歳になりました。

健康ですくすくそだってくれかーさん感(つд⊂)激

これからも元気に育ってほしいと願いをこめて。

そして私も母親4年目突入ー

アンチエイジングを目標にあとは体力をつけて奴に負けないようにがんばりまっす

最近ますます口が達者になってきて手ごわくなってきた

しかし真鈴がいるとなによりも楽しい。大変なこともいっぱいあるけどね。

感謝の気持ちを忘れずに日々精進デス。

伊豆三津シーパラダイス 

May 30 [Fri], 2008, 21:05
今日は保育園のバス遠足でした



みとシーパラダイスはうん十年ぶり。

おそらくまりんより私のが楽しみだったはず、、、

イルカのショーをみたり、大きなかめに驚いたり、あちこちに置物のようにペンギンがいたり、

お弁当をみんなで食べたり、かなり楽しかった。

お姉さんパンツ(布のパンティ)でいったのでバスの車中がハラハラどきどきだったけど、

公衆トイレでもようやく(しぶしぶか?)おしっこしてくれるようになって

事故もけがもなく無事いってくることができました。

去年の遠足よりだいぶ楽になって、がしかし私の体力もだいぶ減少しているらしく

帰りのバスでは爆睡。

幸せな一日でしたとさ。
■プロフィール■
なまえ:あきこ
生まれた日:1977年3月30日
血液型:A型
住んでるところ:静岡県
家族:娘 じぃじ ばぁば 弟2人(1人は千葉在住) 骨董品のじぃじ 
すきなこと:空想 読書 おいしいもの探し 風水 買い物 花 きらきらしたもの  
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/aki-march30/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki-march30
読者になる
Yapme!一覧
読者になる