書く

July 15 [Sun], 2012, 3:51
私は言葉を書くことが好きだ。
美しい言葉には涙が出るし、素敵な文章は何度も読み返す。
切なさは表情でも表現できる。
けれど文字の表現の方が想像力を掻き立て、長く甘い痛みに酔える。

このブログ復活させます。
どこかに見てくれる人はいると教えてもらったから。
そして私も少しでも素敵な文章を書けるようになりたい。

また、ここから紡ぎだす。

July 15 [Sun], 2012, 3:24
昔、父の言葉を必死になって拾っていた。
嫌われたくなかった。
好かれたかった。何より誉めてほしかった。
だから色々努力したし、考えた。
父が私を好きになるためにはどうすればいい?
どうしたら誉めてもらえるだろう。
悩みながら父の言葉を受け止め続けていた。
そしてある日崩壊した。

私、何のために頑張ってたんだろう。
結局今も父の言葉に傷つくし、同じ空間にいるのが嫌でたまらない。
正直顔も見たくない。
向こうの気持ちを考えられない。余裕がなくなる。
ここから離れたい。

一番嫌いで一番気になる。
いっそ関係ないと突っぱねたいのに、いつか向き合いたいと渇望する。

私は父が嫌いだ。

美学

July 15 [Sun], 2012, 3:10
言葉にするのが良いと言う人がいる。
言わないと分からない、本音を言うべきだ、だから言葉で表現する。
それはそれで正しいし、その考えを否定するつもりはない。

だけど私は言葉にしない方が良いものあると思う。
例えば自然に対する畏敬の念。それは人間が声に出して伝えるものではないと思う。
感じて、そっと胸にしまっておき何か別の形にして表現する。
それが一番美しくあるべき伝え方だと思うのだ。
何でもかんでも言葉にしてしまうのは美しくない。
時として言葉は形にした瞬間、薄っぺらい中身のないものに変わってしまう。
それは美しくない。
同じ表現をするなら、美しく伝えたい。
だから本当に素晴らしさ、美しさを伝えたかったら言葉にはしたくないのだ。

人は時として多くを語りすぎる。
余計な言葉の羅列は、成金趣味と同じものを感じる。
だからそっと胸に秘めておきたい。

(無題)

June 01 [Fri], 2012, 11:05
幸せが怖いとか…

幸せな恐怖だね

どうすればいいの

September 25 [Sun], 2011, 23:41
今日いきなり体調が悪くなりました。
やばい。ほんとやばい。身体痛いし頭働かない。
明日から大学始まりなんだけど、行けんのか?って正直思ってます。
昨日までは何とか気力で持ってたんだよね。
やっぱ旅行まで行ったのがまずかったか・・・。

あと寂しい寂しい病が発病しました(笑)
誰かそばにいてほしいよう。
電話したいけど、すると迷惑だろうしなぁ。。
うう、どうしよう(>_<)

闇を裂く

August 15 [Mon], 2011, 2:58
混乱の時期が終わった。
平穏な日々に感謝する。
悩んで悩んで悩み抜いて思ったこと。
私はこれから知識がないと、成長できないだろう。
知識が必要だ。
何も分からないヤツになりたくない。

(無題)

August 01 [Mon], 2011, 1:21

消えたい

August 01 [Mon], 2011, 0:30

ことば。

July 18 [Mon], 2011, 9:02

(無題)

July 13 [Wed], 2011, 0:34
寂しい寂しい。
誰かと話さないと死んじゃいそう(>_<)
こういう時に連絡できる人がいればいいんだけど、今は誰に連絡していいのか分からない。
ぐちゃぐちゃに踏み潰された私の心は、どうやって癒やせばいいんだろ。。
呼んだら応えてよ。
会いたいよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・音楽
    ・読書
読者になる
今は受験生です★ 趣味は映画鑑賞・音楽鑑賞・読書・美術館巡り・カラオケ・カフェ巡り他多数。多分時間出来たらもっと増えます(笑) 基本雑食で好奇心旺盛なんで、色んなことに興味を持ちやすいです。 あと気分屋なんで、やる時とやらない時の差が激しいです。ブログの更新頻度もその時によって変わります(笑) 紹介になってない分ですが、性格とかはブログ読めば分かるかと。 嘘をつくのが下手な人間なので、分かりやすいと思います(笑) よろしくお願いします★
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像aki
» (無題) (2011年07月18日)
アイコン画像くろねこ(´・ω・`)
» (無題) (2011年07月13日)
アイコン画像T
» king of pop (2009年11月24日)
アイコン画像あき
» 衝撃 (2009年04月10日)
アイコン画像よはね
» 衝撃 (2009年04月10日)
アイコン画像ありま
» ぐだぐだと、うだうだと。 (2007年04月03日)
アイコン画像めありー
» ぐだぐだと、うだうだと。 (2007年03月30日)
アイコン画像ありま
» 古典にコテンパンにされた (2007年03月07日)
アイコン画像みらん
» 古典にコテンパンにされた (2007年03月05日)
アイコン画像ありま
» 『後悔』って後にするもんだったねぇ… (2007年03月04日)
Yapme!一覧