まめっち&めめっち弁当 

2006年05月11日(木) 11時24分
今日は遠足なので久々のお弁当
でも、あいにくのはっきりしないお天気で遠足自体は来週に延期
ランドセルにお弁当と教科書、首から水筒をぶら下げてさらに傘をさして
よろけそうになりながら登校して行きました

今日はちびくんの好きなものばかりのスペシャルメニュー
まめっちの出来がイマイチだけど、完食してくれるかな

コーヒーメーカー 

2006年05月11日(木) 10時52分
前から欲しかったコーヒーメーカーをやっと買いました
これでおうちカフェを楽しむぞ!!

ぼくの部屋♪ 

2006年05月02日(火) 15時22分
ちびぞうのお部屋ができました!
引っ越して少し間取りに余裕ができたので、学習机とベッドを購入。
この机とベッドは組み合わせるとロフトタイプになるのですが、
まだ眠っている様子を見ていたいので組み立てずに使っています。

さて、一生懸命勉強してくれるかな??

苺のロールケーキ 

2006年05月02日(火) 15時16分
引っ越してから初めてのケーキです
春はやっぱり苺ですね!
ふわふわのスポンジに甘酸っぱい苺・・・やめられない〜

4/1 お花見のお弁当 

2006年05月02日(火) 14時58分
今年は気のせいか、普段より桜を長く楽しんだ気がするのは私だけでしょうか。
これは一回目のお花見の時のお弁当。
この翌週にも写真は撮り忘れたのですが、お弁当を持ってお花見に行きました
二週も続けてお花見に行ったのは・・・この景色の為です!!
菜の花と桜が本当にきれいでした


ひさびさ〜!! 

2006年05月02日(火) 14時43分
3月に引越しがあって、卒園→引越し→入学と色々忙しく
ず〜〜っと更新サボってました 

そんな訳で、幼稚園児だったはずのちびぞうも4月からピカピカの一年生
キャラ弁作りから解放されて、ちょっと気が抜けている私。。
これからはまたぼちぼちお気に入りの物などをupしていきたいと思っています

ヤングまめっち弁当 

2006年02月09日(木) 12時01分
ちびぞうは相変わらずたまごっちにハマッてます。。
今朝もこのお弁当見て大喜び 
ヤングまめっちは簡単で母も助かるわ

 menu
 ヤングまめっちおにぎり
 から揚げ
 卵焼き
 れんこんのきんぴら
 枝豆ピック
 ミニトマト

今週末は幼稚園のお遊戯会。
ちびぞうはクラスの代表として、始まりの挨拶を言うことになって
嬉しいような恥ずかしいような心境のようです。
お友達のお母さんに「しっかりしているからだよ」と褒めてもらって
ちょっと誇らしそうな顔をしたのが、親バカだけど可愛かったわ

風邪が流行っているけど、日曜日まではなんとしても体調維持しなければ!!

ラップおにぎり弁当 

2006年02月07日(火) 11時50分
先週のちびくんからのリクエストどおり、ラップで包んだ普通のおにぎりのお弁当です。UPするほどの物ではありませんね・・・

 menu
 おにぎり
 豚肉の野菜巻き
 小松菜の煮びたし
 お星さまポテト
 ゆでたまごチーズ焼き
 ミニトマト、ゼリー

節分赤鬼さん弁当 

2006年02月02日(木) 10時19分
先週末からインフルエンザで幼稚園をお休みしていたちびぞう
とはいえ、予防接種のお陰なのか熱は一日ほどで下がり
かなり元気な病人でした。。
幼稚園に行けるようになってやれやれです

明日は節分なのでキャラはやめて、鬼さん弁当にしてみました。
分かりにくいけど、豆に見立てたごまをぶつけられて怒っているんです。
どうもちびぞうは、最近普通のお弁当に憧れをもっているらしい
今朝もノーマルおにぎりのお弁当がいいから
次は絶対おにぎり弁当にしてねって言われちゃいました
はいはい、わかりましたよ〜〜(鬼と同じ顔になっちゃったわ。。)

 menu
 赤鬼さんおにぎり
 ミートボール
 かぼちゃの煮物
 さやいんげんのハム巻き
 卵焼き
 ミニトマト

プラスル弁当 

2006年01月26日(木) 12時07分
火曜日のピチュウに続いて、ポケモン定番キャラのプラスルです。
朝が余り得意じゃない私としては、早バスのお弁当はけっこう苦痛
華のないお弁当にヤル気のなさがにじんでるなぁ。。
今月のお弁当日はあと一日・・・。頑張れ〜自分!!

 menu
 プラスルおにぎり
 鶏つくね
 ほうれん草おひたし
 お星様ポテト
 お花ウィンナー
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■お名前■さくら
■趣味など■お菓子作り ダンス(HIPHOP)
■家族構成■パパ ママ ちびぞう(6さい)
最新コメント
アイコン画像小鳥よしおです
» まめっち&めめっち弁当 (2008年04月02日)
アイコン画像さくら→まりあ
» ひさびさ〜!! (2006年05月11日)
アイコン画像まりあ
» ひさびさ〜!! (2006年05月10日)
アイコン画像堀江です
» ぼくの部屋♪ (2006年05月05日)
アイコン画像さくら→パピヨン
» スノボ旅行に行ってきました!! (2006年01月27日)
アイコン画像パピヨン
» スノボ旅行に行ってきました!! (2006年01月27日)
アイコン画像さくら→もえさん
» お茶犬(リョク)弁当 (2006年01月26日)
アイコン画像もえ
» お茶犬(リョク)弁当 (2006年01月19日)
アイコン画像さくら→アンパンマン号さん
» クリスマス弁当 (2005年12月22日)
アイコン画像さくら→sweetさん
» クリスマス弁当 (2005年12月22日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki-koki1923
読者になる
Yapme!一覧
読者になる