前書き的なもの 

January 01 [Fri], 2010, 5:01
はじめに

こちらのブログは、日々を楽しく生きる腐女子ニートが引き篭もり故の萌えの暴発によりついカッとなって開設した独り言板です。
とくに生産性のある出来事はそうそう起こりえません。
それでも良いという奇特なお方はどうぞご覧くださいませ!
それ以外の方は「頭のイタイ奴が居る」と思ってもそっとスルーしていただけるとありがたいです;;


自己紹介

名前:キャシリンデイ
性別:女性
現住所:北海道
職種:辛く長い待機期間を過ぎ晴れて失業保険ニートに\(^▽^)/

お金も仕事も無い求職ニートなのに日々を楽しく生きる腐女子です!
人生に稀なNEET時代を有意義にすごせればなぁとブログを開設。
HNはリアルでのあだ名と伝説の名機「ラヴ・フォーチュン」にて名付けられたニックネームを足して2で割ったもの。


広告について

サイドバーおよび各レビュー(感想)にアマゾンのアフィリエイトを置いてみました。
特に儲けられたら!とかいう意味も無くせっかくお薦めしたものの詳細内容を知りたい!と思っていただけた際に調べやすいようにです(^ω^)
あと、サイドバー広告は自分の今欲しいものを表示するカオスな場所となっております。
入手したり増えたりしたら定期的に変更する予定。物欲は尽きません(>△<;)

ただ今ゲーム強化中 しっかしアルルゥが浮いてる・・・娘可愛いよ、娘!

今月の生活費です 

June 19 [Thu], 2008, 9:57
お疲れチャンです。

失業保険が終わってしまったのでアワくって労働に勤しんでました・・・orz

この半年間温み切ったボディに10時間半拘束9時間労働1週間ぶっ通し立ち仕事は中々に応えたぜ・・・!!

ぐふっ・・・きいたぜ・・・お前のパンチ

とか。もうそういう次元ですよ!(そうなの?)

そおいえば同僚のオバチャンに何故か毎日弁当を作ってもらってました。
すごい・・・毎日手がこんでてですね。

途中で叫びすぎて喉潰したんですがよく効くからって大根の蜂蜜漬けとか作ってきてくれてね・・・!

第二の母、 と呼んでましたよ

(最終日に「もうアンタのお母さんも終りよ!」って笑われました)

他の同僚のネーサンも仕事辞めて1年ってゆってたよ!ちょっと勇気が出た!!


んで。


一応、再就職しました。(正社員で・・・)

月曜から出勤します!  どうなるかな・・・続くかな・・・ 

でもドアラ先生が
「もうちょっとがまんすればいんじゃねーの」ってゆってたからしばらく頑張ります。

三日坊主(はあと) 

June 03 [Tue], 2008, 1:34
うおおっ

久しぶりに書くかーと思ったら何と前回から1月以上経ってたよ!!

ヤベー。ヒトとしてヤベー!!


この1ヶ月わたくしめが何をやってたかというと・・・


ニートしてました!(知ってるよ)


あと高永ひなこ先生にハマってました!

宗一にーさんが素敵過ぎてハァハァ( ´Д`)~**
ツンデレ(デレなし・・・?)さいっこう!

お金がないっのに(最低発言)暴君4巻を新刊買いしてしまいまひた・・・。

でも理性で全サ応募はやめといたよ〜**

他にも何故かライク・ファーザー・ライク・サンをオクで落として見たり。
うん・・・何でだろう?物凄く読みたくなったんだよねえ・・・



桜日和 

April 27 [Sun], 2008, 13:14
昨日は中島公園でお花見・リベンジしてきましたー!!

まずは午前中から出かけてJR札幌駅あたりで買い物。
今年の春夏物の服を・・・やっと買いました;;
それまではのだめ式か去年のものを着てましたヨ!
珍しく色物を何点か。
冒険で暖色系のものも買ってみました。
基本、ピンクが破壊的に似合わないので寒色しか買わないんですが。

お昼近くなったのでエスタでお弁当を買って中島公園へ。

・・・寒い!かも・・・orz
数日前から気温が下がり始めてなんか1月前かというような寒さ。
まあ天気が良かったので風さえ凌げれば快適な日なんだけど。。。
屋外なんだもの(泣)
でも桜はかなり良い感じに咲いてました☆
多分寒いから来週〜とか言ってたら間に合いませんでしたよ!
KITARAで7月のプレ・オペラのチケットも買ってご満悦です^^
また来月あたり、暖かい日にでも散策に来たいですねー
丁度フリーマーケットもやっていたので帯(名古屋帯×1・半幅帯×2)を勢い購入してしまったり(笑)
着物を着るのは好きですがもう帯が結べません><忘れました!
半幅を良く買う理由は適当に文庫で結んで羽織で誤魔化せるからです(死)
貝の口ももう結べませ・・・ん


夕飯はベーカリーレストランでプチ・コースを食べましたー(>∀<)
スープ・前菜・メイン・デザート・飲み物に焼きたてパン食べ放題
色んな種類のパンが(ゴマチーズ・ブルーベリー・オニオンなど10種類近く)
焼きあがる毎にサーブされるので・・・ついつい全部食べましたよ!(まじで)
飲み物にグレープジュースを頼んだのですがワイナリー製の甘さ控えめなもので美味しかった!
正直食べすぎです・・・

湯けむりと桜とパーティドレス 

April 21 [Mon], 2008, 18:04
週末は登別で。

と言うわけでいつぞやチラリと漏らした母方一族全11名(まあ三世帯だし・・・)で祖父の米寿の祝いをしてきました。

某温泉宿にね。ホテル入り口と宴会場に

【きゃしりんでい(苗字)御一行様】

と掲げられましてね。
あまり無い苗字なので万一知り合いが見たらバレバレであろうよ。

母方の祖父母にはお世話になっているので盛大に祝ってやりました。

祖父には「キャシリンデーはいつも楽しそうに笑ってるのが良い所」と言われました。
孫の中で唯一の無職で心配を掛けております・・じいちゃんアタシ毎日楽しく暮らしてるよ!


温泉帰りの日曜に、久方ぶりに道り周辺を散策しました。
オタク街の桜が咲いていることに驚愕!(しかも満開)

そのまま同居人と中島公園まで歩いて花見にいったんですが、結局中島の桜はまだだった・・・

なにゆえオタク街だけ・・・?オタクの熱気で開花が早まったんですか??


9月にある従兄弟の結婚式用のドレスなどを見て回ったりもしたんですが、
ドレスショップで試着したのと似たノースリーブのボウタイドレスを通販で安く買う算段ですww丁度やッすい服屋で綺麗なショールを見つけたのでそれもお買い上げ。
ドレスを試着した時に合わせたのと同じようなのが1500円だったんだもん・・・。ケチ違う!買い物上手って呼んで頂戴!

靴は虎の子のグッチのミュールサンダルを履くつもりなので(若干つま先が出るんですが・・・セーフって事で!)
あとはアクセサリバッグか・・・出費は痛いですが買い物って楽しいなぁ〜( ´∀`)♪
とか言いながらバッグはクレアーズとかしまむらで良いカナと思ってます(笑)
結婚式用の服飾はサンダル以外全部で1万弱で済ませる予定。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:キャシリンデイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる

お金も仕事も無い求職ニートなのに日々を楽しく生きる腐女子です!
人生に稀なNEET時代を有意義にすごせればなぁとブログを開設。
HNはリアルでのあだ名と伝説の名機「ラヴ・フォーチュン」にて名付けられたニックネームを足して2で割ったもの。