みんなに感謝〜 

2007年01月16日(火) 12時17分
っていう気持ちがいっぱいな今日この頃2001年から付き合いの始まったHMIのみんなはもちろん中学・高校そして大学の友達や教会の人たち&今この瞬間も世界中のどっかで自分のこと必要としていたり励ましてくれたり祈っていたりしてくれてるみんながどれだけいることなのだろう思ってしまします。
でもそんな多くの人たちがいるからこそ今の自分がいるこのことは真実です。
また去年の夏から始めたmixiを通じて今まで知らなかった人たちともお友達になれていることにも本当に感謝です。

えっと実は報告がありまして・・・yaplogでのブログはこの記事をもって中断しようと思います。そしてmixiのブログに切り替えようと思います。そして自分のブログに関してもっと多くの書き込みが簡単にできるようにしてみんなとコミュをとっていきたいと思います。明日ぐらいにはこのブログから切り替えます

久々の更新 

2007年01月15日(月) 13時59分
ですね〜最近の生活を公開です。
・13日(土)
実験のために10:30〜大学へ・・・。培地作りが結構長引き気付くと15:00になっていました。
それが終わってから1週間ぶりぐらいに買い物へ
帰ってからは何もしたくなかったのでそのまま布団でゴロゴロしているうちにいつのまにか
・昨日
朝から教会へ礼拝なんて帰省している間は行かなかったので今年初礼拝。
そのあとはのチケットをとったり、就職のエントリーをしたりと向き合っていました。
自分の生活の中心はめっきり網走でできる範囲の就職活動・・・。それと就職関係の雑誌を読むことに時間を割くことが多くなりました。でも来週にはテストが始まるのでそれの準備もしなくちゃ
それよりも今夜は授業が終わってから実験しなくちゃ・・・。

午後から 

2007年01月12日(金) 11時12分
市内のホテルで開催される合説に参加してきます自分にとってはこれが初合説なのです。でもこれを機に2月は合説の嵐に巻き込まれていくのです。
本当にいよいよ就職活動が始まってしまうのか・・・。どこかの留学生は内定をもらったらしいけど・・・。
なので今日は朝からスーツででお仕事しています。
昨日は髪の毛も切ったし就職活動モード全開な今日この頃・・・。でも実験ができないのがちょっぴり淋しいかな

ある一言 

2007年01月10日(水) 12時26分
をバイト先の業者さんであるHさんから言われた。その一言が自分自身を物語っている気がする。
それは「お前そんなに神経を使っていると幾つ神経があっても足りないぞ!もっと気を抜いてみれば〜」
確かに、バイト先では勤務年数がバイトの中では1番長くてパートを含めても3番目ぐらい長かった。そんなこともあってみんながもっと楽に仕事ができるように気を遣っていたような気がする。業者さんがミスをしたとしても全然平気ですみたいな顔をして一生懸命に仕事をしていた。
こんなこともあって大学の後輩に「俺ってどんな人?」って聞いてみた・・・。その答えは「いろいろなことを深く考えすぎる人」っていう答えだった
自分の中には『真面目に全てのことに全力投球すること=周りに自分が認めてもらえること』みたいな考え方がずっと昔からある。(というよりもそうしなければ人には認めてもらえない。)
この考えは、かの有名なクリスチャンA・Hさんのメッセージにも親父に認めてもらうために格闘技を始めたりした努力と同じなのかもしれない・・・。でもこういう生き方は本当に疲れてしまうよ

帰網 

2007年01月09日(火) 8時29分
しました昨日は爆弾低気圧がオホーツク海にある中よくが飛んでくれました。
始発の飛行機が欠航で・・・自分の乗ったお昼の便も天候調査が長引き・・・条件付で羽田に引き返すことも考えられる条件でのフライトでした案の定、結構なゆれを感じた今回のフライトでした。網走はかなりの積雪があってようやく北海道らしい時期になってきたな〜と思いました。
でも本当に祈っていてくださった皆さんには感謝です。
また今月の31日に帰りますので今回会えなかった人は是非会いましょう

10日間の日々 

2007年01月07日(日) 6時49分
が今日で終わります今日がLastバイトday。
でも今回のバイトは本当に色んなことを学んだな〜5年目っていう超経験者っていうこともあったんだけど、自分のことだけじゃなくてそれぞれのレジのことだったり新米の子のことを考えたり、どうすればもっと待たずに会計が済むのかな?っていうことを真剣に考えたバイトだったように感じます。
昨日天気が悪かった分今日は成人式もあるし、お客さんが増えるかな〜
研究室の皆さん!お土産買って帰りますからね〜

全く話は関係ないんですけど、遂にブログのアクセスが4000件を超えましたこれからも頑張って更新していきます

明後日には 

2007年01月06日(土) 6時52分
網走に一度帰網します後期の授業&テストを受けるためだけに・・・。
でもまた今月の31日or来月の1日に戻ってきます
この2週間は帰ってきたその日にHMIで集まってちょっぴり駄弁りその後2日間はバイト前の休みを佐野散策で終わり29日からは連続バイト記録更新中
正直こんなに長い期間バイトに明け暮れるとは思ってもいませんでしたが・・・でもこれが自分には合っているような気がします。今日と明日またバイトに明け暮れます。

干支 

2007年01月03日(水) 6時39分
ってすごいですね〜(唐突にこんな話から始めてしまいましたが・・・)今年は亥の年景気も亥のように突き進んでいくのように躍進して欲しいという願いがあるのだとか・・・。
私は毎年のように干支のマグネットならぬものをバイトで販売しているのですが・・・正月三が日で1個300円もするマグネットが1000個も売れてしまうんですから驚きですしかも今年はバイト先がOPENしてちょうど12年目で干支も一回りすることもあって買う人も結構いて・・・多い人だと1人で15個ぐらいは買っていきます
でもちょっと考えたら、各年に3種類だとしてそれが12干支あると・・・36個のマグネットが冷蔵庫に貼りついている姿を想像したらかなり怖いものがありますでも本当にこうして買ってくださる方に本当に感謝〜そしてどうしたらもっと多くの人に買ってもらえるのか今日も考えます

2007年 

2007年01月01日(月) 6時29分
になって6時間半が経ちましたね〜多くの皆さんは初詣に行ってきて帰ってきてしている頃??なのではないでしょうかみんな元旦なんてそんな風に過ごすんでしょうね〜

実は後1時間後にはもうバイトなんです関東圏に住んでいる人なら知っている人もいると思いますが、佐野○○大師の目の前でバイトをしているのでこんなに朝早くからバイトなんですだから今朝は5:30起き・・・。昨日も残業で19:00ぐらいまで準備に追われていました
さぁ新年早々接客頑張ります

年末年始のバイト 

2006年12月31日(日) 6時51分
で一昨日から福袋を詰めたり・・・正月期間中に売り出す商品の検品をしたり・・・と5年も年末はこんな仕事をしていますこんなことをしているから正月が来るんだな〜なんてことを感じるのです。
今日も8:30〜バイト他のバイトちゃんは16:30にあがってるのに毎年の事ながら年内は18:00まで必ず残業
2006年も本当に今日でおしまい本当に多くの人達に出会い、多くの出来事があってこの年末神様に感謝しなきゃいけないな〜と思っています来年も本当にいろんなことに感謝できる1年にしたいですね
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■Akifumi■
■網走での大学生活も3年目■
■21歳■
■Christianになって5年■
最新コメント
アイコン画像まさみ
» ある一言 (2007年01月10日)
アイコン画像マフー
» 年末年始のバイト (2007年01月01日)
アイコン画像MAIKO
» バイト始め (2006年12月29日)
アイコン画像ポール
» 大学には (2006年12月05日)
アイコン画像ゆう
» 雪〜 (2006年11月29日)
アイコン画像まぁさ
» 菌との生活 (2006年11月14日)
アイコン画像ひろの
» 授業・教職・研究室・就活 (2006年11月09日)
アイコン画像maiko
» 21歳に (2006年11月05日)
アイコン画像とやま
» 21歳に (2006年11月04日)
アイコン画像まぁさ
» 21歳に (2006年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる