スピカココO2+重曹

February 07 [Sun], 2010, 10:43
酸素系漂白剤を切らしていて、ナチュラルハウスに行くのが面倒で、たまたまいつも使ってる通販サイトに似たようなのがあったので購入。



そもそもはキッチンクロスなどの除菌用に購入したのですが、購入したサイト(OISIX)のクチコミに“洗濯槽の洗浄に使用したら、ビックリ仰天するくらい汚れが落ちて、今まで使った洗浄剤で一番!”と書いてあったのを思い出して、早速私もやってみました。

今住んでいる家は洗濯機のすぐそばにお湯がでる蛇口がなくて、バケツで何度もお湯を移す手間が面倒でした。


お湯を張って、スピカココを入れて10分普通にまわします。
↓まわし始めてすぐ


ん?何か浮いてきた??と思ってそのまま1分見てたら、

↓キタキタ〜〜!


回転する水流にどんどん大きく剥がれ落ちてくる〜〜!


↓ギャ〜〜〜っ、怖い!!




↓一晩となっていたけど、24時間置いた状態



このあと、数度のすすぎを経て、終了。
洗浄直後のすすぎをしっかりしないと、最初の洗濯のときに残りが出ちゃうかもしれません。


我が家はこの後は洗濯ものにカスがついちゃう事は皆無です!
  • URL:http://yaplog.jp/aki-hime/archive/1014
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
みわぽんさん

こんにちは。はじめまして(^^)

ウチは洗濯機もう少し古いですよー。何が違うかな?

お湯でつけおき
長めに24時間放置
終了後通常コース稼動を数回(洗濯物なしで)

最初に大きく剥がれたカビの膜?が、
24時間放置しているうちに溶け出して、
水が黒くなってました。

あとは、普段から重曹利用で洗濯しています。
早く綺麗になるといいですね!!
October 28 [Thu], 2010, 11:21
みわぽん
私もOisixで購入しました。
1回で出なくなるなんてうらやましい〜
3回程使ってますが、未だ出続けてます・・・
今夏洗濯物に黒カビが付着するようになってからは酸素系漂白剤で頻繁に掃除しているのに、スピカココを使ったらわんさかでました(苦笑)
いつになったら出なくなるんだろう・・・
ちなみに洗濯機使用歴は2年半くらいです。
October 27 [Wed], 2010, 22:31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
■好き■雪遊び・バイクツーリング・折り畳み自転車・焚き火のあるキャンプ・いい香りがするもの・パン作り・キッチン雑貨屋さんめぐり・読書・タオル生地
■嫌い■虫・高温多湿・長電話
■夫と猫と全国転勤暮らし■
■トラックバックについて■知人友人以外のトラックバックでは、コメント欄にトラックバックの報告がある・関連記事に必ずここの紹介がある 以外は削除します
ランコム ローズ マガジン
http://yaplog.jp/aki-hime/index1_0.rdf