ソウルで買ってきたスキンケアD

August 06 [Sat], 2011, 22:32
私、唇が荒れやすいんですよ。
紫外線にも弱いし、皮がすぐむけちゃいます

今までは、潤い補給ばかりでしたが、初めてリップにもピーリング効果のあるものを買ってみました。



イニスフリー(Innisfree) エコ レシピ リップ スクラブ ブラックシュガーとハーブ抽出物が配合のリップ専用角質ケアスクラブ! 使用方法:チューブの入口のバーパーを利用してマッサージし、浮きあがった角質をふき取ります。 仕上げにリップケアスティックとかリップバターを塗ります。

これ、予想外にいい仕事します
シリコン?のようなやわらかい突起状の塗り口になっていて、マッサージしながら塗り塗り。
軽くふき取って終了なんだけど、ささくれてる状態からプルンと剥けて、いい状態が長持ち

定期的というより、荒れてるかも?と気になったら使う、というかんじかなあ。
日焼け直後の熱持ってるようなときは使ってません。

レシート見たら、15Gで5000wなので、500円しません素晴らしい〜

これ、お土産にもいいかも

ソウルで買ってきたスキンケアD


ソウルで買ってきたスキンケアC

July 12 [Tue], 2011, 19:39
日本にも店舗が増えつつある、SKINFOODでお買い物しました。


ブラックシュガー バブルフォーム(洗顔料) 160ml
8,700ウォン(700円前後かな?)

本当は、ハニーブラックティーを買うつもりだったのに、何故か間違って購入


香りは、かすかに柑橘っぽい香りがするかも?な感じでキツクはなく、また、イヤな香りもしません
あわで出てくる洗顔ですが、これ、クチコミでは物凄く評判悪いのですが、、私は平気です

多分、普段、一般的な洗顔フォームをお使いだとあわ立ちに物足りなさを感じるのかもしれません。
私は、基本天然素材メインの石鹸洗顔が好きで、あわ立てネットも面倒だとは感じずに使っていましたので、むしろ十分満足です。石鹸だともっと泡ヘタルし、きめも粗いです。はちみつを一滴足すと潤い、あわ立ち共に増すかもしれませんね

フェリーチェトワコの同じように泡で出てくる洗顔フォームを愛用していましたが、泡はこちらのほうがきめ細かくクリーミィです。ヘタリも極端に感じません。そっと顔に乗せて手のひらが触れないように意識して泡を顔全体にマッサージするように広げて、すすいでお終い。

洗顔フォームを長く顔に乗せていると刺激が強くてよくないですから、、、ね。

洗いあがりはさっぱり。妙なツッパリ感はないですが、特段しっとりもせず、至って普通に感じます。便利だし、安いし機会があればまた買うかも?今度こそはハニーブラックティを。。。

今年もきたよ

July 10 [Sun], 2011, 20:01
若干夏バテ気味な私の、今日の晩御飯(*^_^*)

今年もきたよ

ソウルで買ってきたスキンケアB

July 06 [Wed], 2011, 11:46
イニスフリーという自然派コスメブランドで、敏感肌に使用できるラインの基礎化粧品を買いました。
ちなみに、アモーレパシフィックのグループです。

ブランド概要
「innisfree」のほぼ全ての商品は、済州島の火山岩盤水を主原料に、オーガニック・グリーンティー、草花などの植物エッセンスを配合。香料、色素、パラベン、ベンゾフェノン、エタノール、動物性原料、ミネラルオイルなど、化学物質を極力抑えています。また、CO2の発生を減らしリサイクルも可能なポリ容器や、リサイクル用紙のショッピングバッグ、果物の皮をリサイクルした商品ラベルなどエコにも気を遣っています。


化粧水・乳液ともに カモミール・ラベンダー・ウイッチヘーゼル(ハマメリス=アメリカマンサク)などの抽出エキス配合。


秋口の花粉に肌がやられる季節にでも使用しようと思っていましたが、毎日のメイクによる負担と、今、久々の満員電車通勤で大汗をかき、自分の汗に肌が負けて敏感になりつつあります。元々強いものは使わない(使えない)ので、今使用しているものも問題は無いのですが、丁度切れそうなので早速こちらにシフトしようと思っています。


このラインでは、リップケアも購入。
そちらはまた後日


ソウルで買ってきたスキンケアB

ソウルで買ってきたスキンケアA(コスメ?)

July 03 [Sun], 2011, 17:29
ドクタージャルトでは、本当はクリームも欲しかったのですが、リニューアルのため丁度欲しいラインのクリームが欠番。。。
行ったお店では在庫も無く、新しいのもまだ出ていなく。。。残念

でも、BBクリームはよさそうだったので買ってみました。

Dr.Jart ドクタージャルト プレミアムゴールドBBクリームSPF45/PA++ 40ml


商品概要
美白+紫外線カット(SPF45/PA+++)+シワ改善の3重機能性プレミアムBBクリームです!
お肌のくすみを改善し、美白効果とシワまで改善、
また、アデノシンとEGF成分、アカシアコラーゲン成分が含有され、お肌本来の弾力と生気を取り戻させます。

配合のアデノシンとコラーゲン成分がお肌本来の弾力のあるお肌に回復させ、
お肌の欠点をカバーしつつもノーメイクのように
お肌にナチュラルに密着しべたつきがなく
長時間綺麗なメークが持続するBBクリームです。

★ディトックス機能の白金成分配合により、有害環境からお肌を保護します。
★お肌にやさしく密着し、持続力が優れているので、長時間さらりとしたお肌を維持します。
★「美白+紫外線カット+しわ改善+肌キメ改善」




これね、相当ペタペタしますよ。私は極端な乾燥肌(ホッペの皮が剥けてたり、口元のOゾーンはカッサカサでファンデが綺麗にのりません・・・)なので、むしろこれ位でもで、30分したら気になりません。

これ一つでは無論カバー力はないので、朝、出勤時はローラメルシェのフィニッシュパウダー、休憩のお化粧直しは同じくローラのファンデーションをブラシでササっとのせてます。あ、もちろん強烈に隠したい部分にはコンシーラー使用です。

BBクリームでも通常のファンデでも、カバー力強すぎると年齢的に昭和っぽいので、これくらいの薄付で私は十分満足です。変な皮膜感もないし、オイリーな感じでもないです。私の肌でも一日中潤っているので概ね満足です
一般的にはペタつきがイヤって意見と、カバー力に物足りなさを感じる方が多いようです



ソウルで買ってきたスキンケアA

ソウルで買ってきたスキンケア@

June 30 [Thu], 2011, 16:39
一月近く前に、ソウルへ行って来ました。

韓国スキンケアって、香りがきついとか、昔の化粧品の香りっていうイメージがありますが、最近は随分ナチュラルなものも増えたようで、事前に念入りに調べてリスト作成実際に香りやテクスチャーを試して、中から気に入ったものだけ購入。

そうしたら、購入した数がぐっと減りましたが、一つづつ紹介していきたいと思います。




一つ目はこちら。
ドクタージャルトは低刺激・無着色・無香料を原則に皮膚科専門医を中心としたドクターズブランドです。



[Dr.Jart+]CELLWAKE Only One EX

商品概要
ES細胞培養液で210つの細胞を起こす!
[細胞再生増進+細胞退化遅延+2重機能性認証]

− ドクタージャルトだけの細胞再生核心成分、ES細胞培養液SC−210™含有
− 核心成分が早くて安全に肌の中に浸透!世界化粧品学会が認証したナノカプセルD−Tech
− 5Free Systemの安全な肌親和的処方

【肌タイプ】
老化進行肌/くすんだ肌/敏感な肌

【使用方法】
− トナーやブースターで肌のキメを整頓した後、適量を減らして肌全体にまんべんなく塗り広げて吸収させます。
− 二つ以上セラムを使用する場合、ブースティングの効果があるセル・ウェーキ オンリー・ワンEXを先に塗ります。



これ、香りや色、手に取ったテクスチャーは、エスティローダーのイデアリスト ポア に似ています。
でも、あそこまでシリコーーーーンな感触はなくて、サラっと馴染みます。まだ使い始めて1週間。1本使い切る頃が楽しみです


免税店にて63USドルでした。


ソウルで買ってきたスキンケア@

手放せません

May 12 [Thu], 2011, 5:05
フラーレンが肌にあうのです。

ROSEタイプが新登場(*^_^*)

手放せません

限定の香り

April 24 [Sun], 2011, 16:53


グレープフルーツの香り(*^_^*)

今はライチを使用中。
サイズと価格がボリュームダウンしてるので買いやすい。


限定の香り

ローズ ド マラケシュ“Salon de Rose"

April 14 [Thu], 2011, 1:25
TCC Salon ローズドマラケシュチャリティイベント「Salon de Rose」 にご招待頂きました。

ROSE DE MARRAKECH に出会って丸4年。足掛け5年になります。

色々な商品を試したい性分なもので、気に入ったけど次が既に控えていて一旦お別れ、、、という事が多いのですが、こちらの商品に関しては、4年前から必ず何かしらのアイテムが手元にある、一度も切らした事の無いブランドなのです

使うきっかけは、なんといってもブランド創始者の マサエさん!(などと気軽にお呼びするのも失礼なのですが。。。)
某TVにて、商品を説明されている熱意、愛情、ここに惚れてしまったのです

ご自身が実際に使っていて大変素晴らしい効果があること、仕入れも現地へ赴き、ご自身の目で確かめて厳選した材料である事、そして、マサエさんの若々しさマサエさんの誠実な説明とご本人の肌の美しさに一気に信頼感生まれまして、、、



私の母世代なのですよ・・・。TVで見たその日の内に注文したのを覚えています。

出会いはこんな感じなのですが、今回、震災前に予定されていたイベントが延期になり、イベント売り上げ全額(!)寄付という形のチャリティで復活し、そこに御呼ばれして参りました。


会場は2階なのですが、階段には確か、以前限定で販売されていたキャンドルが飾られていて、ROSEの香りで迎えてくれます。



受付を済ませ、展示エリアを除くと、モロッコの民族衣装で床に座り、ミントティを入れてくださっている男性がいました。
実はこのイベント、モロッコ大使館の協力を頂き、大使館の方によるミントティのサービスだったのです!

割と濃い目の紅茶にお砂糖を加え、ミントは想像以上に控えめでおいしいモロッコではミントは生の葉を使うそうです。ドライより控えめですがすがしかったです。写真撮りたかったのですがお声掛けする勇気がなくて(^^;;

そして、奥にはバラ水の泉マサエさんがいつかやってみたかったという、100%バラ水の泉です


↑これ全部バラ水 なんと1000本使用だそうです!



乙女度な香りの空間、誰もいなかったら顔浸したいくらい(笑)

ずっと香りに浸っていたいのですが、セミナーの時間です。

各テーブルには主力商品の展示


私が使った事が無いのは、新製品のアイセラムとネロリバーム。移ってないところではラベンダーのワックス。
ローズものは全て使用経験あります〜。


最初にどんな環境の場所から原材料となるバラやアルガンオイルを調達しているのか、などの説明をして下さいます。
私はこの、詳細な説明が好きなのです。商品の全てに自信があるからこその詳細で丁寧な説明だと思います。


そして、モデルさんとサロンの方による、使用方法のデモンストレーションも。


↓このアイセラムを使用して


これ、なんとうちわサボテンの種のオイルなんですって!日本では初で今現在こちらの商品でしか存在してませんサボテンの保水機能や生命力の源がギュギュっと注ぎ込まれているのですね〜。

↓種です



個人的には生マサエさんにお目にかかれて、ご挨拶もできてとても充実したイベントでした

そして、なんと、このセラムとローズウォーター現品をお土産に頂きました
サロンでのエステの優待券もあるので、申し込みしたいと思います!

最後に、モロッコ大使館の方が一つ一つ手つづりして下さったという、モロッコのお菓子も頂きました。


餃子のような形のお菓子、ラスクのようなお菓子、丸くてかわいいサブレのようなお菓子、どれもココナツの優しい味がしました。そしてどれもシットリだったり、もちもちしていて美味しい

大使館の心遣いにも感激して、大使館にお礼を伝えたかったのですが、大使館HPにも連絡手段が掲載されていなかったので、絶対見ていないと思うけど、この場でお礼申し上げます、ありがとうございました!


ROSE DE MARRAKECHの皆様、モロッコ大使館の皆様、TCCSalonの皆様、ありがとうございました。


ローズ ド マラケシュ“Salon de Rose"




なぜ?

April 13 [Wed], 2011, 15:08
抹茶ラテを頼んだらアンパンマンだった。

わ、私の第一印象なんでしょうか(;^_^A

この後、泡がプツプツ消えていく様子が、陥没毛穴の様で恐かった…

そして抹茶ラテにチョコは合わない気がする。


なぜ?

久々に

April 07 [Thu], 2011, 15:25
表参道〓

久々に

ランコムSpring2011 Collection

March 24 [Thu], 2011, 2:17
新年早々の商品なので、アレなんですが・・・




こちら、個人的には憧れなカラーでした。


↑オンブルアプソリュパレット ルメッセンス A07



↑蝶が舞う限定パレット


赤みのないブルーって、似合わないんです私のカラーはサマー&スプリングで、赤みのあるパープル(青みのあるピンク?)はOK。渋い色やクールなカラーはNGなんですよね

でも、凄く好きな色合いなので、この手の色が出るたびに色々なカウンターでタッチアップするものの、結局断念という繰り返し。

今回もそんな思いを抱きつつ、諦めきれずにタッチアップ(笑)

クッキリハッキリ色を出すのがスキで、いつも幅も太めに入れる一番濃いカラーは、二重に収まる程度にする事、チークはパキっとしたかわいいピンクをほんのり入れること、メイクにテクの無い私にも分かりやすい説明を頂き、仕上がった顔を見てみると、なんか大丈夫な気がしてしまいました

アクセントとしてセットになっているラメパウダーはゴールドなのも良かったのかも。シルバーならダメだったかもしれません。ベースにベージュやレンガ色を淡く乗せてからこのパレットを使用しても良いそうな。。。


ここのトコロ引きこもりで全くメイクしていませんが、これを購入してからメイクといえばこれ!なくらい気に入ってしまいました。今まで諦めてた色でメイクが出来る喜び、新たに幅が広がって楽しみが増えました



ランコムSpring2011 Collection








ATORREGE AD+ 薬用ハンドクリーム

March 21 [Mon], 2011, 19:25
一月ほど前だと思いますが、『森の妖精たち』のブロガー登録のお礼として、こちらのハンドクリームを頂きました。手書きのお手紙も同封でした。こういう心配りって嬉しいです


アトレージュ 薬用ハンドクリームキュアモイスト(敏感肌用)

こちらは、無香料・無着色・弱酸性・パラベン無添加 という、肌に優しい処方です。
*外箱にはちゃんと全成分が表記されていて成分を知りたい方には安心です

頂いたばかりの頃は、新しいものを使用し始めたばかりで開封のタイミングを図っていましたが、ここの所の地震がきっかけとなり使い始めて見ました。というのも、節電のため出来る限り昼間の暖かい時間に、お湯を使わず水仕事をしたり、余震のたびにパニックになる猫を強制的に抱きしめたりで、体中に引っかき傷&手はアカギレ状態・・・。




↑こんなのが無数に手首とかにも出来ちゃいました

クリームは、練乳のような黄みがかった色で、やや重めのなテクスチャーです。無香料だけれど成分の香りでしょうか?なんとなくローズマリーのようなさわやかな香りがして清々しいです。

今のところ、傷にしみる事も無く、私は一日の水仕事が終わったときに、1分半くらいかけて丁寧にマッサージしながらこちらを塗り塗りしています。日中も丁寧にマッサージすればベタツキもなく問題は無いのですが、何度も塗りなおすときはもう少しテクスチャーが軽めでなじみの良いものをササっと塗って、こちらは洗い流さないパックのような感覚で使っています。

そして、嬉しい事になんだか白くなる気がしています。美白効果(プラセンラエキス)、効果アリです!
40gとサイズも手ごろなので、バッグに入れても邪魔になりませんよ〜。

森の妖精たち 運営事務局様、頂いてから時間がたってしまい申し訳ありません。使用した上でご報告をしたいと考えていました。頂いたハンドクリーム、大変重宝しております、ありがとうございました

ATORREGE AD+ 薬用ハンドクリーム




初パン頒布会

February 09 [Wed], 2011, 14:45




最近酵母おこしも、イーストパンを焼く事もすっかりご無沙汰。

かかりっきりになるので、なかなか時間が取れないのと炭水化物を控えてるから。


でも、オイシックスでなんだかとっても美味しそうだったので注文しました。

食べる分だけ室温でそれ以外は冷凍します

初パン頒布会

コスメデコルテ AQMV マッサージクリーム

February 01 [Tue], 2011, 1:30
発売されて数日後、たまたまマッサージクリームを探していたところ目にとまり、お値段は張りましたがスキンケアの一番初めに使うという目新しさに惹かれました。



使用手順は、洗顔後の綺麗な肌にすぐ使うと言うもの。ブースター使用の場合、ブースターの直後になります。

クリームはマッサージ用ですので柔らかめで良く伸びます。香りが少々濃いです。これはダメな人にはキツイと感じるレベルかもしれません。ふき取り、馴染ませ、どちらでもお好みでOK。

私は一日の始まりと終わりのお手入れ時、1日2回マッサージをしますが、出来ない時は一日の始まりのお手入れ時にします。メイク前に使用してもヨレや重さを感じません。しっとりしていてとてもよい感じです。油分は控えめなクリームだと思います。

はじめは調子に乗って1日2回とも、このクリームを使用したら即効で吹き出物が出てしまいましたなので、これを使ったマッサージは1日に1回にしています。

乾燥肌の私は、写真の量を一度に使用し、ふき取りなし、です。マッサージ終わったらふき取り不要な馴染み具合ですあ、肌が枯れているからでしょうか・・・悲しい

個人的にはスックのクリームより香りやテクスチャーは好みかな。
限定のさくらの香りは使った事ないですけど、、、


一緒に購入した化粧水や、発売記念キットとして他のアイテムもついてきたのでそれはまた後日。。。

コスメデコルテ AQMV マッサージクリーム

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
■好き■雪遊び・バイクツーリング・折り畳み自転車・焚き火のあるキャンプ・いい香りがするもの・パン作り・キッチン雑貨屋さんめぐり・読書・タオル生地
■嫌い■虫・高温多湿・長電話
■夫と猫と全国転勤暮らし■
■トラックバックについて■知人友人以外のトラックバックでは、コメント欄にトラックバックの報告がある・関連記事に必ずここの紹介がある 以外は削除します
ランコム ローズ マガジン
http://yaplog.jp/aki-hime/index1_0.rdf