ローラメルシェベイクドアイカラー

January 03 [Thu], 2013, 17:20
放置しまくりで2013年になってしまった。

初売りでクリスマスコフレの再入荷アイテムを買うという…

一番左のカラーはプラチナシルバーですが、基本ラメしかのりません。真中が案外白いシルバーな感じ。黒も漆黒ではありません。

ラメは私の場合通勤メイクにもいけそうで、華やかな大人メイクになったのでたまにはいいかな?と。


スキンケアアイテムは相変わらずどんどか購入してぐんぐん消費してますが、ついつい更新をサボってました。

こんな感じで今年もよろしくお願いしますー。


マンゴー

June 29 [Fri], 2012, 17:41
職場の近くに店舗があって全く並ばないで夕方に買えました〓

実は初堂島ロール〓マンゴーにしました〜〓楽しみ〓

ダブルでもう一個(*^_^*)

June 23 [Sat], 2012, 17:22
クリーミーオレンジマフィン、チョコミントクッキーチャム、フルーツフュージョン〓


レギュラーサイズ、持ち帰りなんで、家で何度かに分けて食べます〓

laura mercire ボディシリーズ

May 27 [Sun], 2012, 2:45
海外へ旅行に行くお友達に免税店でお願いしてしまいました。
日本で買うよりはハンドクリームは100円程度、ボディバターは500円程度安くなりました。



香りが色々ありましたが、クリームブリュレは甘すぎで、他はあんまり好みではなく、FIGをチョイス
ボディはジャータイプのクリームとか種類がありましたが、バターにしました。
ハンドクリームは50gなので持ち歩きにはちょっぴり大きめかも

顔も体も在庫やら使いかけやら色々で、出番はもう少し後かな?
香りを愉しみたいので、もう少し暖かくなって半そでになる頃に試す予定です

スカパー!ダビングに失敗する件

May 15 [Tue], 2012, 2:34
この話、長いよ


年明けに越してから、CS視聴環境がケーブルからスカパーに変わりました。ケーブル時代はチューナー内蔵型DVDレコーダーをレンタルしていたので、録画からDVDメディアへのムーヴも簡単でした。

ところが。

スカパーは、チューナー単体かHD内蔵チューナーしか存在しません。元々所持していたパナのブルーレイレコーダーと接続すれば録画等ができるのかな?と思ったら、スカパー指定の対応機種ではないと出来ない!となっているではありませんか・・・手持ちの機種は対象外とな。。。/(´o`)\オーノーなので、とりあえず録り溜めだけはできるHD内蔵タイプのTZ-WR320Pをレタル開始しました。

で、私の場合、ご贔屓のアーティストがいるため、出演番組は基本全部ディスクに落として保管します。

この時は越してきたばかりでカーテンとか細々した物に何かと、そして想像以上にお金がかかるものでして、取り合えずはレンタルチューナーのHDに録りためて、購入機器選びや安いお店などを探す事にしました。

そんでもって、随分ずれ込みましたが4月末にようやく対応のBDレコーダーを購入。パナの対応機種の中でも下位モデルDMR-BRT220(スカパー専用で地デジもBSも繋がないので)にしました。これでドラマなどのシリーズものも今度はBDにムーヴできるから整理しやすくて助かります

LANケーブルで直接繋いで、まずはレンタルチューナーのHDに録画したものを、新しく購入したDMR-BRT220のHDへダビング(移動)します。これ、1時間の番組なら1時間と、等倍+アルファかかるので空き時間で予定立てたり結構面倒です。ま、そのあたりは割愛・・・・

ところが大きな問題が起きました

最初は難なく成功していたダビング作業、ある時、お正月の長時間番組を数本まとめて『あとからダビング』を予約したところ、全部ダビング失敗とエラーになっていまいました。。。サラっとweb検索したところ、長時間大量にダビングを実行すると失敗する事もある、という話を見たので、長時間番組は1タイトルずつ分けて再実行すると上手くいきました。長時間番組を一気にでエラーという例はもっと数十時間とかでの失敗だった気もしますが、まあこういうこともあるのか?と気にも留めずにいました。

そのうち、最初から保存すると分かっている番組が放送されるときは、あらかじめ購入したBDレコーダーのほうに録画されるよう『スカパー!HD録画』機能も使って日々順調でしたが、一方で、今度は45分などの短い番組の『スカパー!ダビング』が何度やっても100%失敗するようになってしまいました

移動先のHDの空き容量も十分あるし、直接録画ができている段階でLANケーブルに問題もなさそうだし、どうしたもんか頭痛起きるほど悩んで、webで調べまくったら、いました!同じ症状の方が価格コムのクチコミで見つけました。私のBDレコーダーより上位機種の方でしたが、接続も有線直、症状も同じでした。。。

その方が試して解決したという方法は。。。


リセットしたら、失敗しなくなった! だって・・・


え?それでいいの?・・・・・

接続しなおしたり、設定確認したり、チューナーリセットしたり一つずつ試した結果、レコーダーのほうのリセットで解決したそうなんです。

期待半分諦め半分で私もやってみました、本体の電源長押し(パナ機の場合)を。

それから一応設定を確認して、45分の番組1タイトルを試しにダビングしてみましたら・・・


で・き・た・・・・・

なんだったのでしょうか??その方へアドバイスコメントによると、何故かそういうことがある、というもんなんだそうです

ちなみに、リセットのあとは、BDレコーダーを録画先にしていた予約を一応再度予約しなおしたりはして見ました。
現状は『スカパー!HD録画』 も 『スカパー!ダビング』 も、順調で失敗は一度もありません。ダイビングはまとめて数タイトルで問題なしです!


何日もやり直したり説明書読み漁ったり、とってもツライ思いをしたけど、最後はなんだかウソッ?ってな結末でした。同じような症状で悩んでいる方がいれば、試してみては如何でしょうか?


スカパー!ダビングに失敗する件



プチツーリング

May 06 [Sun], 2012, 21:40
高速使って一時間くらい。往復渋滞なしでした。

目的は西宮のアウトドア用品店と、神戸のブロンプトンジャンクションだったけど、ブロンプトンの方はまた今度にして、ラーメン食べて帰路につきました。


プチツーリング

夜桜@京都

April 09 [Mon], 2012, 15:52
絶賛放置大会開催中のブログですが、、、
ワタクシは毎日マイペースで充実した日々をおくっております。

免税店で購入したシャネルの限定チークの艶感がすばらしいとか、トワたんのグロスが素敵とか色々ありますが、色々すっ飛ばしてヾ(--;)ぉぃぉぃ

関西に越してきて3ヶ月ほど。清水寺周辺にお出かけしてきました。

行ったところは、円山公園・高台寺・清水寺で、道々お土産やさん等を覗きながらゆっくり散策。


清水寺は物凄い人で、中々撮影ポイントが抑えられなく、アチコチをライトアップしすぎ&皆さんのフラッシュもたびたび瞬く、、、と言う事でなかなか難しい条件でした。

*写真はクリックすると大きくなります



某北海道→関東転勤組みな友人も言ってましたが、花見=ジンギスカンな道産子としては、ジンギスカン食べたいなどと思い浮かんだりするのですが、夕食は楽しみにしていたお店へ・・・

そのお店はロシアレストランで絶品ロールキャベツ等を頂きてきました。セリョートカ(ニシンのオイル漬け)も絶品でロシアビールによく合いましたランチタイムに一人でも行きたい、そんなお店です。しゃっちょーさんがフロアでにこやかに接客されてます。

ロシア料理・・・10年以上前に札幌の狸小路のお店に行ったっきりです・・・


今度は東福寺の庭園でも見に行こうかな??


夜桜@京都

FTCスパ シャワージェル&ボディミルク(ホワイトグレープ)

February 28 [Tue], 2012, 0:24
1月の引越しで前後大忙しで、なんだかこのブログ本気で放置でした。。。
しかも今回トラブル多し!2回目の利用でしたが担当営業でこうも仕事振りが違うかと驚愕ですわ。数日前にようやく傷つけられた家具の補修作業がおわり、今は金銭トラブルの話し合い中某佐々木さんCMで語っている事とは全然違うよ



そんななか、バスタイムは癒しの時間でした
1月は寒かった日が多くて、バスルームでの時間が長くなり、そうなると余計にバスアイテムはテンションな感じを求めてしまいますが、これは香りが良くて使っていてもなんかハッピーな感じになります^^



2011&2012のラッキーバッグ商品なので旧デザインです。(こっちのほうが今のより好き)
2年掛かりで揃った(笑)のですが、ボディミルクが思いのほか好みでしたポンプ式で使いやすいし、伸びがいい割にはシットリ、ミルクというよりバターのようなテクスチャーだけど、ベタベタしないし、これ、リピしてもいいかもって思います

シャワージェルも潤い残る感じでサッパリしすぎず、でも不自然にヌメヌメしないし、私の肌に合ってるみたい。トワたんと同年代なので求めるものが一緒なのでしょうかヴィジュアル違いすぎるけどね


戸建は北海道の実家以来ですが、北国の戸建は暖かいし、今まで住んできた集合住宅も暖かくて私は年中裸足でしたが、今回の戸建はとにかく寒い!断熱材なんて絶対入ってないと思う!借家じゃなかったら絶対こんな家イヤです・・・

洗面所も寒くて、お風呂の前に電気ストーブ付けておいてからじゃないと脱げません・・・。入浴後の体が温まった状態で、さらにストーブで温まった脱衣所でボディケアも入念にしております

入浴時間より、ケアの時間のほうが長い、お年頃です・・・


FTCスパ シャワージェル&ボディミルク(ホワイトグレープ)

雪崩事故

February 01 [Wed], 2012, 2:30
おつきあいは浅いけど、共通の知人が多い、そんな知り合いが雪崩で犠牲になりました。

JAN が速報として調査報告をあげてくれています。→こちら

個人のご冥福をお祈りいたします。

なかなか

December 11 [Sun], 2011, 18:12
駅地下がにぎやかです〓

銀座なぅ

October 26 [Wed], 2011, 16:20


野菜たっぷり

銀座なぅ

ケサランパサラン アイペンシル

October 11 [Tue], 2011, 12:52
マツゲエクステを、1年くらいケサパサでお願いしているのですが、
今回アイライナーを購入する事を条件に、アイライナーとリンクしたカラーエクステが登場、
と言う事で、エクステの為に購入。



S008 ミスティクブルー


アイライナーのカラーものはシャネルのペンシルを何色かと、ジバンシイやディオールのリキッドタイプを数点ですが、リキッドはボカシが難しいですが、ペンシルはラクですよねぼかしようのチップもついているので便利です。


エクステもこちらのカラーとリンクしてパープル系統をつけていますが、とっても美しいです^^
フィルムタイプのマスカラは使用できるので、ブラックを重ねればお仕事でもいけそうですよ。

ケサランパサラン アイペンシル

ジバンシイ ル・プリズム・アイズ カルテット63

October 03 [Mon], 2011, 12:15



七夕アイテムなので、3ヶ月も遡ってますが、、、、


毎年、この手のパステル調でかわいい!というカラーに物凄く惹かれつつ、
パキっとしない顔のつくりの為ほんわかカラーでは締りのない仕上がりになってしまうので諦めていた系統。

でも、とうとう買ってしまいました

見慣れないせいか、何度挑戦してもやっぱりなんかおかしい(笑)。
でも、輝き具合とか、パレットを開いた時のテンションとか、持っているだけでも楽しい気持ちになります。


あ、使いますよ、、、、ちゃんと
目の下に入れたりすると輝いて顔が明るくなるので、部分使いならこれからの季節でも取り入れられそうです。


ジバンシイ ル・プリズム・アイズ カルテット63

コラボおやつ

September 06 [Tue], 2011, 23:31
早速買ってみました(*^_^*)

明日食べようo(^-^)o

ジバンシイ ジェリー・アンテルディ トリオ

August 26 [Fri], 2011, 15:28
ソウル出国前に、羽田でうっかり購入。
ソウルの免税店でも売ってた。。。
値段は免税店は一緒??




●#05 エクスプローシヴ・ラズベリー
●#06 フローズン・ローズ
●#10 ピーチ

グロス大好きなんですが、特にクリア系が好きなので、お得価格だし購入〜。

どのカラーも、中の筆が透けて見えるほどクリアで、塗っててみると色つきリップより控えめかも?
どの色もお気に入りです^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
■好き■雪遊び・バイクツーリング・折り畳み自転車・焚き火のあるキャンプ・いい香りがするもの・パン作り・キッチン雑貨屋さんめぐり・読書・タオル生地
■嫌い■虫・高温多湿・長電話
■夫と猫と全国転勤暮らし■
■トラックバックについて■知人友人以外のトラックバックでは、コメント欄にトラックバックの報告がある・関連記事に必ずここの紹介がある 以外は削除します
ランコム ローズ マガジン
http://yaplog.jp/aki-hime/index1_0.rdf