どうもありがとうございました 

2005年09月26日(月) 0時08分
一年と25日間の運営、大変楽しかったです。たくさんの方からコメントを頂いたり、リンクを貼ってくださったり、多くの方に作品を見ていただけて、自分の中に僅かながらの自信がついた期間でした。受験期を挟んでの逃げ場として作ったようなものだったのに、気づけば自分の生活の中でかなりの部分を占めていたと思います。アレンも神田もラビも、他のたくさんのキャラも今だってこれからだって大好きです。本当、ご来訪くださった方々には感謝感激です。
どうもありがとうございました。


カテキョは今年中にも完結し、掲載期間を置いてからこの跡地も完全撤収とさせて頂きます。お待たせしてしまってすみません…もう暫くお付き合いくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

ただいま 

2005年09月23日(金) 22時57分
疲れたけど楽しかったー!!この疲労感がとても満足vv微力ながらお手伝いさせてもらったのですよ。ムフ。夕飯美味しかったデース!!(チョコパフェなんて久しぶりすぎる!!)

夜逃げ考えてます。

…。 

2005年09月21日(水) 21時07分
ふー……ばさらメモがみっつも…すいませぬ。早く書いておかないと忘れてしまうもので…。本当最近ゲームばっかりですよ。今日だってラストまでセーブ残ってた王レベ(PS版)やりました。ふー…。もういい加減にした方がいいよな、あたし。

ちょっと頭冷やしてきます。あーちなみに、明日は一泊いません〜。帰ってくるのは23日です。では。

ばさらメモ(全て妄想) 

2005年09月21日(水) 20時48分
滅茶苦茶己の趣味に突っ走っている人物メモ。未プレイ。

伊達政宗(19) 175p 体重軽め(晶妄想)
>>伊達軍のアイドル★奥州筆頭。猫のようなしなやかさ、口は悪いし声は低いし(素敵)。戦好き、料理好き、部下好き、妻大切。カタコトなのに発音はいい異国語を操り、やることが可愛らしい。(大漁旗然り、馬の乗り方然り)天然入っているけれど、そこはポーズでカバー。溢れだすフェロモン(受け属性)に部下も敵武将もタジタジ。伊達自身は「なンだよ、コイツら?」。意地っ張りで素直になれない独眼竜。
一人称「俺」 他「おい」「お前」「てめぇ」「真田」「赤いの」「幸村(激レア)」「忍」「猿飛」「佐助」

真田幸村(17) 178p まだまだ伸び盛り
>>お館様ラヴ。政宗ラヴ。黙っていればいい男なのに、ここ武田公と伊達公のことになると暴走。鼻血は政宗のみに有効。初対面時の政宗の美しさに心奪われ(本人談)それ以来「お慕い申す!」とごり押し。最近報われつつある(最近っていつだ)。情が厚く信義にも厚く忠誠にも厚い。暑苦しいぐらい。真っ直ぐで純粋。チェリーボーイだったらいい。(攻め)
一人称「某」(「拙者」でもいい。公式は…「俺」?)
他「そなた」「独眼竜殿」「伊達殿」→「政宗殿」 「お館様ァァ!!」「佐助」

猿飛佐助(19)ぐらいか? 183p(モロ趣味)
>>真田を「旦那」と呼ぶ真田忍軍の長。苦労人。いつも幸村の尻拭いに奔放するも、優秀な忍。軽いノリな口調だが、真田を信頼しておりまた純粋で勇将な真田の役に立ちたいと思っている。真田と武田が頷けばどんな仕事だってこなす。「だって忍だからねーなんでも出来んのよ。」そこはかとなく好みだ(ぇ)(攻め)
一人称「オレ」 他「あんた」「旦那」「お館様」「奥州の旦那」→「伊達の旦那」

馬鹿な会話 

2005年09月21日(水) 20時32分
※またも真田と伊達。近々奥底に埋葬するのでそれまで安置。(ぇ)Dグレでなくてすみません。



「…飽きねぇか。」
「何がでござるか。」
「……こんなもん、まじまじと見て。」
政宗殿は居心地が悪いようだ。それもそうだろう。本来他人に見せることなどない、むしろ見せたがらない右目をまじまじと見られているのだ。それでも某はまだ見ていたくて、飽きるなんてことはござらん、と首を振った。
「ハン…物好きなヤツ…。」
そう言って瞼を閉じると、深い色を湛えた瞳は見えなくなってしまい、それが少々気に食わない。
「物好きで結構。…あの、政宗殿。」
「What?」
ちらりと左目だけこちらを見つめる。何やら眠たそうだ。それをお可愛らしいなどと思いつつ、別に考えていたことを口にした。
「…触れても、宜しいか。」
一瞬、某の言葉に政宗殿が瞠目する。それもそうだろう。天然痘の後傷を触らせてくれと言っているのだから。政宗殿はいくらか逡巡すると、とても嫌そうな顔をした。実際、嫌悪というよりも、困惑気味というか今にも泣きそうで。不味いことを言ったと思いながらも、某は謝らずに居た。
黒い瞳が周囲を彷徨う。それを黙って見つめて、某は口を噤んでいた。
やがて、ふぅ、という溜め息が漏れる。
「……勝手にしな。」
「! かたじけない。」
パッと顔を上げて言えば、政宗殿は苦笑した。
ゆっくりと、左手でその右頬に触れる。
瞼の上は爛れて沢山の痣が肌に浮かび上がっていた。肌は変色している。多分、この瞼の下の眼球は無事ではない。それを想像して、眉が寄るのに気がつかなかった。途端、おい、と声をかけられる。
「………気持ち悪いなら、やめとけ。」
「え、いや…そうでは、」
ない、と最後まで言い切るより早く、政宗殿は某の手を払いのけると、素早く眼帯を付けてしまった。そして、ゆらりと立ち上がって襖の方へと歩を進める。
「ま、政宗ど…」
「…俺の全部を認めようとしてくれなくったっていいんだぜ。」
背を向けたままの声。そこまで言い切ると、不意に政宗殿が振り返った。

「別に、期待なんかしていないからな。」

そうしてピシャリと、襖を閉めて出て行ってしまった。









そこでようやく、とんでもない失態を犯したのだと某が気づいた頃には。
もう、遅かった。

忘れずウチにBASARA小話 

2005年09月21日(水) 20時15分
※ホントすいません忘れないうちにメモしたくて。こっから先は戦国BA●ARAの真田←伊達小話です。


 つまりはそういうことだ。
 敵であるお前を殺すのは当然のことであり、何百何千もの部下を背負った俺にとって刀を向けるのは責務であり、必然なのだ。こうして刃を交え、肉を削り、血を迸らせ、生と死を賭ける事が。
 そこに深い感情などない筈。Ded or Alive、勝つか負けるか。悲しいとか嬉しいとか(狂気に混ざって歓喜する事はあるかもしれないが)怒りとか愛しいとか…。深い感情は、ない。戦なのだから。
 だが。
 何も感じなかったといえば嘘だ。俺を見つけると嬉しそうな顔をして駆け寄ってくるお前を見たときだとか、その屈託のない笑顔を向けられた時だとか。褥に入ったときの低い声だとか、に。
 愛しいと感じたことさえあったのだ。本当に。
 それでも。
 俺は本来、戦場を好む。天下を取り合う今の状況を好む。熱い血液が全身を駆け巡り、己の生を賭け、凌ぎを削りあう。その中の葛藤、昂揚。それはお前との情交にも似ている。俺はお前との戦いを楽しいとさえ思っているのだ。本来感情の入る余地のないものなのに。愛しいよ。全力で俺に立ち向かってくるお前が。
 だから。
 「テメェは、俺が殺ってやるよ。」
 他人に殺されることは許さない。俺以外の者と生を賭けるのは許さない。
 「さぁ、決着を着けようぜ…Are you ready?」
 だから堕としてやるよ。俺のところまで。

 嗚呼、愛しいお前。

彼岸の入りです 

2005年09月20日(火) 23時35分
今頃地元では彼岸花が見ごろで大層混んでいるんだろうなーと思います。休日とか電車ヤバイ。あんなちっさい駅のちっさいホームに老若男女問わずいるんですもん、ぎちぎち。
それでも、関東内ではなかなか知れた名所なのですよ。でも近所だと逆に行かないわけで。でも写真は撮りたいなー。(といって撮りに行ったためしがない)

今日の夕飯のお萩、大層美味しかった!!

拍手お返事

十殿
>>キサマァァァァ!!!(笑)夜逃げですかーウン、まさかこんな突然だとは思いませんでした。あ、冒頭は冗談です。これからは他ジャンルでもさもさ頑張ってください〜見つけたら爽やかに「ハジメマシテ!!」を繰り出すわvv(笑)リンクの方、了解しましたー。ご報告ありがとうございました!!

またやってる 

2005年09月20日(火) 23時23分
今度はパソゲ。例の漏れず18禁BLですよー高校生の方はやっちゃ駄目ですよー。
古い作品ですが、初めて「冤罪」をプレイしました。文化祭で会った友人が貸してくれました!彼女が高校卒業して真っ先に買ったBLゲームだとか…。(私の初は王レベですが。しかもプレステ。その後パソでノーマル→18禁モードで)冤●は小説は読んだことあったのですがね。実際プレイ初めてで、どきどきしましたが、ウン普通に面白いと思います!大手会社なだけあってこれといった不満EDとかは特にないですー私的には。でも、一条さんがボイスのキャラとか、富士●発さんがボイスのキャラとか、もっともっと掘り下げて欲しかったなぁ。あ、隠しキャラ大好きです。エヘヘvv初っ端から無罪EDだったのでとてもやりやすかったですねー完クリ。抵抗感のない方はやってみては?(ただし、くどいようですが高校生含むそれ以下の年齢の方は駄目ですよ)

パソゲといえば。ニトロ+(キラルのBLゲーではなく、その兄会社)の新作「刃鳴(はな)散●す」…でしたっけ、に興味ありありなのですが。所謂男性向けのものを作る会社ですが、この会社は女性にとってあまり抵抗の少ない作品を多く作ってらしてると思うのですよ。クオリティ高いのを目指しているせいか。私は同社のデモン●インもやってみたいのですよねー。うーん、ノベライズ系のゲームはやりやすくて好きだなぁ…また学園ヘ●ンやりたくなってきた。

それにしても伏字が多い…あまり意味ないですが気休め。

現在お泊り続行中 

2005年09月19日(月) 17時42分
井月さんちにお泊り合宿中なり。
9月23日の「うちの子天才!2」参加するため、一生懸命に合同本なんぞ作ってみました。イエア!!
じろおしです。
抵抗無くて、尚且つテニスがお好きな方、どうぞよろしく。晶も売り子兼ねて会場にいるので…。眼鏡かけてボケラーとしていたら私です。突撃かましてやってくださいまし。

今年中に拍手連載のカテキョを終わらせたいなァと思っています。それから今後のこのサイトの身の振り方を考えていこうかなぁって。Dグレ本誌も見たんですけど、どうなるんでしょうかーマジ。10月に新刊ですけど。買いますけど。ティッキーだし。
最近特にゲームのお話ばかりしていて、アレかなーと思い始めているのでよく考えて判断しようかと。いっそよろづっぽくしていけばいいんでしょうが…文字サイトって身の置き方が大変だなーと思ってしまうのです。うーん、うーん…。

拍手押してくださった方、どうもありがとうございますー!!

ゲム語りですいません 

2005年09月17日(土) 1時05分
うっかり原稿休憩中にカプ●ンの公式サイトでバサラ映像見てしまったのがいかんかったです…。

ささささ佐助ぇぇぇぇぇ!!!!!!

なんか自分駄目ぽ…(と、弟が良く使います。まじやめれ)お庭番とか忍びとか、それならまだしもなんていいますかーこう、「無意味な殺生は嫌いなんですけどね、まぁ生きてるためだから仕方ないっしょ。」とか「あー…この仕事も楽じゃないねぇ…。」とか、こんな感じでユルユルなキャラが大好物デッス★それでいて冷たくなれる部分があったり。さらに献身的な部分があったらもうだめ!もうだめなんです。それで笑顔とかめっさかわいかったら婿に欲しい。(アブネェ)だから私の理想は某ボクサーなんだって。(わかんねぇし、聞いてねぇから)ばさらの佐助はめさくさ好みですたい。まるマのヨザック並みだ。(どんなよ)好きすぎだーただ、声はあのはなげ使いだけども。でも、あの人が声で初めて笑いませんでした。

だって、周囲が奇抜すぎて佐助が普通に見えるんだもんッ!!(もん、とか言うな)

マングローブアニメOPの、戦場を影分身で駆ける佐助はものっそカッコカワイイです。好きです。今度Kくさんにプレイしてもらおう。(他人任せかよ。買えよ)