超久々の更新で、何ですが・・・ 

April 24 [Mon], 2006, 15:16
イヤホント、すーごい長いこと放置しちゃいまして・・・。

その間色々あったんですよ!!!!!

職場で部署移動があったり。

彼氏と別れちゃったり。

ここにすべてを書き込みたいけど、

様々な事情により、こことは別のところで

自分の本心を綴ったブログを作ろうと思いますので、

ここは無期限停止にしたいと思います。

見てくれていた皆様、ありがとうございました。

最近、悩んでいる事。 

January 19 [Thu], 2006, 1:31
最近、彼とのこの先の事を思うと、考え込んでしまいます。。。
私は基本的に、ブログに書くのは「楽しかった出来事」が多いので
今まであまり悩み事は書き込まずにきましたが、ひとりで考えていると
悶々としてしまうので、今日はずっと胸に抱えてきたもやもやを
ここに書き込みたいと思います。


私の彼は仕事が忙しく、休みは週に一回しかありません。
遅番だと、夕方5時から夜中の3時ごろまで働いています。
早番だと本来夕方5時にはあがれる事になっているらしいのですが、
昇進して役職補佐になった今、定時であがれる事はほとんどないらしく、
毎日夜の12時ごろまで働いています。

だから彼が遅番だと、私とは生活のリズムがまるで逆。
たとえ彼が早番だったとしても、私も仕事の都合上
あまり夜更かしは出来ないので、ほとんど電話をする事も出来ず・・・
メールを送っても、返ってくるのは次の日の朝か、翌々日の夜中とか。

しかも彼のシフトはいつも前の週の終わりに決まるので、
休みを合わせる事が出来ません。だからせっかく彼が休みでも、
私が昼から仕事だったりして、全然会う時間が取れないことがしばしば。
実際今では、一ヶ月に一、二回ぐらいのペースでしか会えていません。

そうやって、すれ違い、すれ違いの生活を送っているうちに、
最近だんだん、なんで付き合っているのかわからなくなってきました。
デートすれば楽しい、一緒にいると楽しいけど、
会えないすれ違いの毎日に不満は募るばかりで・・・。
たまに電話すると、「最近全然かまってくれない!」と
彼を責めてばかり。彼は彼で「仕事だからしょうがないだろ」と言う。

仕事が忙しいのはわかってる。でも、じゃあ私の存在は何?と、
思わずにはいられないのです。「疲れてても、仕事が終わった直後に
メール一通入れるぐらい出来るでしょ!?」とか、「いつも私が神奈川まで
会いに行ってばっかり。たまにはそっちが千葉まで来てよ!」とか
思ってしまうのは、私がわがままなんでしょうか?
見返りを求めるのは、良くないとは思うんだけど・・・
今の関係をずっと続ける自信が無い。

彼氏に会ってきました。 

January 12 [Thu], 2006, 23:28
今日はクリスマスイブ以来の彼氏とのデートです。

新宿で待ち合わせて、ミロードで食事をして、お台場に行ってきました。

楽しかったけど、最近、彼との関係に迷い気味。。。

なんとなくモヤモヤしています。

ブラウニー作り。 

January 11 [Wed], 2006, 23:57
明日、ブラウニー作り体験をしに職場近くのお料理教室へ行く予定でしたが、
明日は彼氏と会えることになったので今夜行ってきました!

簡単でしたがおいしくできました。
せっかくなので明日彼氏にあげようと思います♪

アイススケート♪ 

January 07 [Sat], 2006, 23:59
風邪がすぐに治ったので、今日は予定通り職場の友達と
最近千葉に出来たばかりのスケートリンクに行ってきました

アイススケートなんて何年ぶりだろ?
昔、ニュージーランドに住んでいた頃に3、4回行ったことがあるけど・・・
(って、もう15年ぐらい昔のことになるのかー!!!
当時はまだ幼くて、怖いもの知らずだったから何度転んでも立ち上がって、
すぐにスイスイ滑れるようになったんだけど・・・。
今日行ったらその感覚はすっかり私の中から消え去っていて、
最初の2時間ぐらいは手すりにへばりついてました
それでもどうしても足元がおぼつかなくて、なんでーーー
ひとりで泣きそうになっていたら、バイトのお兄さんに
「靴のサイズ、大きすぎるんじゃないすか?」と指摘され、
ワンサイズ小さい靴に履き替えたら滑りやすい、滑りやすい
スケート靴はピッタリサイズじゃないと、靴の中で足が遊んじゃって
バランスが取れないんだってさ。靴を変えたらすぐ滑れてよかった
閉館の20時まで滑ってきましたー

風邪ひいちゃった・・・ 

January 05 [Thu], 2006, 23:58
風邪をひいたみたいです。
鼻をかみすぎて鼻の下がひりひりします
今のところ、症状が出ているのは鼻だけなんだけど、
夜になってなんだか寒気もしてきたような。。。
最近ホント寒いからなぁ
風邪薬を飲んでもう寝よう。

明後日、職場の友達と、新しくできたスケートリンクに行く
約束してるんだけど、この体調じゃスケートは微妙だなー
明日じゅうに体調持ち直すといいけど

レッスン。 

January 04 [Wed], 2006, 23:52
お稽古事を始めようかと思っています。
何を習おうとしているのかというと、お料理!

前々から、社会人になって金銭的にも少しは余裕が出来たことだし、
何か趣味でも作りたいなぁと思っていて、前から好きだった生け花とか、
転職に役立ちそうなPCとか、色々考えてたんだけど、
ちょうど職場のすごく近くにきれいで入りやすい感じの
お料理スクールがあって、以前から気になっていたので
今日仕事の後にちょっと覗きに行ってみたんです。
そうしたら、対応してくれた講師さんがすっごく話しやすくって
レッスンの様子を見た感じ、習いに来ている人たちの年齢層も
私とそんなには変わらない感じだし、少人数制で、
和気あいあいとしてとっても楽しそう

早速、体験教室を申し込んできました。
ブラウニーを作ります12日に予約を入れました。
その時の雰囲気にもよりますが、今の気持ちとしてはかなりそこに
通いたくなってます かわいいエプロン買わなきゃ〜

明けましておめでとうございます! 

January 03 [Tue], 2006, 13:21
遅ればせながら、明けましておめでとうございます

皆様お正月はどうお過ごしでしたか??
私はというと、大晦日までバッチリ働き、元日だけは休みだったものの、
昨日からまた仕事が始まり、お正月らしいお正月はほとんど過ごせていません・・・
販売職の宿命ですな。メーカー勤務の友達とかほんとにうらやましい
今日は休みなのでバーゲンに繰り出そうかと思ったのですが、
可愛い姪っ子がうちに遊びに来るというので朝から待機しております(笑)

ところで皆さん、年賀状は書く派ですか?
私は、高校ぐらいまで毎年欠かさず書いていたのですが、
大学に入った頃からだんだん筆不精になり、とうとう今年は一枚も出さないまま
今に至っております。お年賀メールすら出さずじまいです
最低限、頂いたメールに返信はしてますが。。。
そうそう、頂いたメールといえば、お年賀メールに乗せて友人知人から
様々な報告を受けまして。引っ越した、転職した、彼氏と同棲を始めた、
今年出産を控えている、1月に入籍する、5月に結婚する、などなど・・・
みんないつの間に!??って感じです!!
平等に流れていく時の流れの中で、みんなそれぞれ自分の時間を刻みながら
生きてるんだなぁとかしみじみ感じました。

時は金なり。
自分に与えられた時間を大切に生きていきたいものです。

今年はお世話になりました。 

December 28 [Wed], 2005, 23:49
来年もよろしくお願いします、と、取引先のメーカーさんが
今日私の職場に挨拶に来ました。
大手お菓子メーカーM製菓の営業担当さんです

何ヶ月か前にうちの地区のM製菓の営業担当が変わりまして、
今日挨拶に来たのは後任の新入社員の方なのですが、
彼も私もお互い新入社員同士、四大卒で年齢も一緒ということで
話しやすくていつもつい雑談が盛り上がっちゃうんだよねー。

今日はお互いの出身大学の話になりました
彼のほうから私の出身大学を聞いてきたので、
東京外国語大学卒だと話すと、「めちゃくちゃ頭いいじゃないですか」と
びっくりされたので、「そういうSさんは?」と聞き返すと、
しばらくもったいぶった後で「慶應です」と・・・
自分だってすごいんじゃん!!!

ちなみにSさん、大学時代は大学のネームバリューで?w
合コンに引っ張りだこだったのが、就職してからめっきり
合コンの誘いが減ったそうです おそるべし、慶應ブランド(笑)

「ピックアップヤプログ」 

December 24 [Sat], 2005, 23:42
ヤプログを開くと、色んなブログが紹介されている、アレ。
募集がかかっているのでちょっとトラックバックしてみてます。

2●才販売員の日常を綴っただけの日記ブログですが・・・。
等身大の自分記録なので、個人的には楽しんでやってます
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
■HN・・・aki*
■性別・・・女
■職業・・・販売員
■誕生日・・・198●年1月23日
■血液型・・・O型(Rh+)
■現住所・・・関東地方東部
■愛用している香水・・・フェラガモ インカントドリーム、ブルガリ オ・パフメオーテブラン、アユーラ メディテーション・パルファム
■好きな音楽・・・ケツメイシ、Crystal Kay、BoA、Bennie K、m-flo etc.
■好きな映画・・・ビッグ、ホーム・アローン、裸の銃を持つ男、電車男 etc.
■好きな食べ物・・・納豆、麺類、ナッツ類 etc.
■好きなデートスポット・・・お台場、横浜など、海が見えて夜景の綺麗な所
■得意料理・・・かぼちゃの煮物、和風ハンバーグ、キムチを使った即席料理
■特技・・・英語、漢字、書道、華道
+もっと知りたい人はクリック!+
ダイアリーヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ダイアリーヤプニティ
ラブヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ラブヤプニティ
OL・会社員ヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!OL・会社員ヤプニティ
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki-dn_nb-memo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる