お手伝い 

2006年12月28日(木) 10時32分
年末の大掃除、ゆうゆうはパパと一緒にベランダのお掃除です。なかなか見事な働きぶりでした

仙台空港にて 

2006年12月26日(火) 9時31分
仙台からの帰りはクリスマス直前でした。ツリーが綺麗でしたので1枚。

お散歩 

2006年12月26日(火) 9時20分
実家で飼っている犬、『らぶちゃん』であります。頭からしっぽまで真っ黒なんで、服を着ていないと、夜なんかは姿が見えません。
実家に帰っている間、わたしとゆうゆうとラブちゃんでよく散歩に行きました。さっき行ったばかりなのに、またすぐにゆうゆうに散歩に連れていかれて、らぶもいささか迷惑そうでしたいったい誰の散歩なのか分かりません・・・。ゆうゆうが楽しそうにしてるんで、まぁいいでしょう。


ありがとう 

2006年12月25日(月) 9時20分
実家に帰っている間、ハトコの『すーちゃん』とたくさん遊んできましたよ〜ふたりともおしゃべりが上手になって会話しながら遊べるようになっていて、その姿はわたしとイトコ(女性)が小さかった頃にそっくりだそうです(笑)
ゆうゆうって女の子のお友達がいないもんで、女の子と遊ぶとなるとストーカーのようにつけ回しちゃうんです・・・。すーちゃん、ごめんであります。
喪に服した日々でありましたが、子供たちの笑顔で元気になれました。すーちゃん、ありがとね

X’masプレゼント 

2006年12月25日(月) 9時19分
 

↑すっかりディズニーのとりことなった娘のX‘Masプレゼントです。左のお城はじいじとばあばに買ってもらいましたリトルマーメイドのDVDは私たちから。
大好きだったアンパンマンの人形たちはいったいどこへ行っちゃうのやら・・・。と思ったら、ディズニーのお城の中に!みごとに融合してました

ただいま〜 

2006年12月25日(月) 9時19分
身内に不幸があり、しばらく仙台の実家に帰っておりました。さ、さむーーいと思ったけれど、今年は暖冬だそうです。ゆうゆうもお外でたくさん遊びました。子供はカゼの子です
しかし、大阪はあたたかい!温度差にびっくり。
  

超ロングブーツ 

2006年12月04日(月) 9時47分
わたしのブーツ履いて、遊んでます・・・。

ロールパンナ?! 

2006年11月30日(木) 1時51分
←母が編んでくれた『帽子マフラー』です。そう、耳のあたりを長くして、そのままマフラーになっちゃう優れものなんです
ん??でもなんだか頭を怪我した人みたいだ・・・(笑)たぶん、帽子のてっぺんに『ぼんぼり』がないからだ!今度帰省するので『ぼんぼり』つけてもらおう♪
本人はかなり気に入ってるんです、ロールパンナちゃんになれるんだっって!確かに似てるわ

    ←本物のロールパンナはこちら。

風邪ひきました・・・ 

2006年11月27日(月) 12時08分
旅行の疲れか、帰ってきてから熱を出しておりました。やっと今日あたりから復活です。下痢嘔吐の風邪が流行っているようですが、まさにソレでしたかなりしんどそうでした・・・。3日間くらいは寝ているか、起きてきても抱っこでまたまた眠りへ世界へ・・・40度近い熱と、まったく食べられないし、かなり体力を消耗したので復活まで1週間かかりました。そんな生活でわたしも一緒に寝てばかり。逆にわたしは体力を温存したようで、うつらずにすみました。みなさまもお気をつけください。

念願かなって! 

2006年11月22日(水) 16時02分
先週末、ディズニーリゾートに行って来ましたいやー、ほんと楽しかった!一足先にクリスマス気分を味わってきましたよ。ゆうゆうは初のTDR、わたしは4年半ぶり。出発は朝の5:30という過酷なスケジュールにもかかわらず、ゆうゆうはam5時にパッと起きてパパを起こしてくれました。ディズニーランド、楽しみにしてたようです
今回は2daysパスポートを使って、ランドとシーの両方へ行きました。行くまではアンパンマン一色だったゆうゆうもすっかりディズニーのとりこになりました一番のお気に入りはミッキーでもプーさんでもなく、リトルマーメイドの『アリエル』だそうで、今はプリンセスものにメチャはまっております。やっぱり女の子なんだなぁと実感。ゆうゆう、また行ける日を楽しみにしましょ。


                        ↑上にいるのはアリエルです。
■ぷろふぃーる■
■代替テキスト■
aki、大阪に住んでます。子育て中心の、のんびり日記です。 もうすぐ3歳になる娘『ゆうゆう』とママのたわいもない日々。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像純ちゃん
» ボタン (2006年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる