コミュニケーション 

September 17 [Sun], 2006, 9:48
昨日久しぶりにバレーボールの練習に行ってきた。ちなみに明日は市の大会あまりにも練習に行ってなかったのできっと試合の当日に昨日の筋肉痛になるのかなー次の日に筋肉痛にならないのは・・・・

バレーボールは9人制。あのコートに9人もいればボールが落ちることはないと思うのだけど・・それこそコミュニケーションの大事なことがすごくわかる。自分が取ると声を出して意思表示をしなければぶつかってしまうし、相手が取るだろうと勝手に思えば落ちてしまう
ボールが落ちた後、そこは誰が取るかどう動くか確認して声をかけないとまた同じミスをする
団体プレーの大事さの一つだし、団体プレーの楽しさともいえるかな

自分の家族や大好きな人なら話さなくても気持ちがわかる、ということもあるかもしれないし相手の心をよんで気持ちをわかってあげるそれも大事だと思うけど、やっぱりどんなに近い人でも自分の子供たちでも犬でもコミュニケーションって大事なんだなと思った

明日の大会でも上手くコミュニケーションをとってムードを盛り上げ楽しく試合をして勝ちたいそれとバドミントンのスクールの中でも子供たちの心を読みながらたくさんコミュニケーションをもって信頼感を得ていきたいとすごく感じた。

これがプラス思考まだまだ足りないプラス思考だけどこれからも成長できるといいなー



バドミントン 

September 16 [Sat], 2006, 11:29
私のバドミントンとの出会い・・・1年前にジュニアのクラブのお手伝いに参加したことから始まった。
私のバドミントンのイメージ暖かい日差しのある公園で楽しく、はーいなんてやるものだと思ってた。しかもバトミントンと思っててバドと知ったのも初めてだった(バド関係者の方ごめんなさい)

なんと始めてみたらびっくり本を買い込み、試合を見に行き、奥の深いスポーツに驚いてしまった。団体プレーしかしたことのない私にとって目からうろこ、思いっきりはまってしまった。

自分が頑張らないと結果にならない。自分がミスをしたら負けてしまう。強くなるには強い心を持っていないとダメなんだということがわかり、私みたいなマイナス思考の考えがバドと知り合ってプラス思考の心をもてるようになったかな・・まだまだだけど・・・・・・
団体プレーのいいとこもたくさんあるので次回はその話をしまーす

なんてまだまだプレーをするところまではいってないので偉そうなことは言えないが、もっと世の中に広まって盛んなスポーツになってほしいと願うなー野球やサッカー・バレーのようにでも試合が見れたりしたらうれしいのに





 

September 15 [Fri], 2006, 9:06
私はよく夢を見る。覚えていることも多い。しかもすぐに影響されるみたいで精神的に嫌なことがあると暗〜い夢楽しいことがあると明るい夢を見る。

この何日かは寝るのが怖いほど嫌な夢が続いていて、不眠症ってこれと思ってしまった。
でも昨日の夜は久しぶりに楽しい夢が見れて朝ちょっと元気になれた気がする

原因は体を動かさないのもあったんだなーと思った。が続いてどこに行くのも車で、大笑いすることも汗を流すこともドキドキすることもない毎日を送っているとマイナス思考になるんだなと

かなりのスポーツ馬鹿なので週3の子供たちとのバドミントン・自分のバレーボール・愛犬ココロとの
散歩それにプラス思考の気持ちが大事なことがわかったかなー

それと・・・たくさん泣くいろんなDVDを借りてきて泣きはらした。その中でも韓国映画の《私の頭の中の消しゴム》やられた〜最後は号泣。自分の頭の中から記憶が消えていく・・・わかっているだけに辛い病気で。でも最後に愛する人だけの記憶は残っている・・・泣けたなー。またまた泣ける映画を探しに行かなくては・・。

ちなみにドラマの最終回・ドキュメンタリー・高校野球・春高バレーなーんでも涙が止まらない泣き虫なんですけど・・・

あっ今で泣く映画の特集だ 《涙そうそう》という映画は泣けるらしい。
題名聞いただけでも泣けそうといった感じだなー。要チェック

ブログデビュー 

September 14 [Thu], 2006, 9:23
ブログデビュー

pcを始めて半年・・・。こんな私がブログなんて
きっと知り合いに報告したらブーイングなのかしらっっ

でも自己満足の世界に入ることに決めました

私のひざの上には癒し犬のココロがすやすや眠っています

これから大好きなわんこの話・バドミントン・バレーボール・その他もろもろ・・
の話を書いていきたいと思います

P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タカ
» ブログデビュー (2006年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki-aki-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる