とりま 

2005年12月10日(土) 23時06分
岩のドーム、ユグルタ戦争、しんい思想、アンリ=バルビュス、レザノフ、ヘディン、マクマオン、両シチリア王国の都パレルモ

//////// 

2005年12月09日(金) 22時36分
1500文字弱の素晴らしい評論文が書けたのに、保存したのにアップされずに消えました…

短文ですよ。 

2005年12月09日(金) 18時14分
えー、はい、短文ですがいきますよ。

1週間前に評論の本を買いました。
内容はインド宗教とその他宗教の相違…空の思想です。
評論読むのが好きになった自分を見ると笹井さんの講座をとる前の自分が想像できません。

本当に最近ですがようやく富田の言ってることがわかり始めました。
えぇー、わかってますとも、遅いのは百も承知です。
浪人しそうで怖い……むしろきっと浪人するかもしれません。
現役で入れるにこしたことはないけど。

あと、大学の願書を買いました。
いまのところは3大学4科目受け予定です。

書きたいことがあったのですが思い出せないので、3点ほど書きたいと思います。認知症なのでしょうかね?

ではいってみましょうー。

チロルチョコのきなこチョコ、あれ食べてる人いるのかな?
因みにあれ一個につき、ご飯一杯分のカロリーがあるらしいです。

二点目
メロンとスイカを一緒においとくと科学バラス的にスイカが爆発するらしいです、詳しいことはぐぐってください。

3点目、
ここを見ている人がいれば、以下の文章を日本語訳にせよ。

(1){a}Tom broke the vase.
  ↓
(1){b}The vase was broken by Tom.

(2)Some People in Japan like apples.


Tom:トム
broke:breakの過去形
broken:breakの過去分詞
vase:花びん
people:人、人々、人間
Japan:日本
like:好き
apples:リンゴの複数形

(1)のヒント:上の文章は言うまでもなく能動態である。
(1)のヒント:下の文章は上の文章の受け身である。
(2)のヒント:日本の人口は約1億2000万人である。
(2)のヒント:日本にはリンゴを売り物にする農家がある。

byとみーの授業より

因みに私は両方ともダメ解答でした。

ともだちという存在 

2005年11月29日(火) 22時02分
勉強していたりごろごろしていたり、ぼーっとしていると
ふと物思いに耽る。。。

ともだちってはかないなぁと

学校のクラスの友達
上辺だけの存在
裏じゃ彼等はなんと思っているのやら

朝一緒に行ってるともだち
仲たぶん一番イイと思う
一緒にいて楽しいし話が途切れないみたいなの・・・

ネットとかで知り合った人
自分的には長い(6ヶ月)関係の人もいるけど
プッツン…とテレビが消えるような関係ばっかだけど
道路のたんぽぽみたいな人もいる

でも、彼等はいつだってそう
身近で毎日を選ぶ
流石に触れないってのは悲しいよなぁー

真のともだちなんていたらみてみたい。

ともだちとーー 

2005年11月29日(火) 21時53分
今日は朝、いっつもがっこーに行ってる友達と珍しく自習室で勉強しました。
ソイツ、けっこー単独派なんだけど、そうなんだけどまぁ珍しかったんだよ。
友達は理文系でオレは文系。やってる内容は俺は早稲田の政経の問題で友達は上智の英語やってました。
こんなことどーでもいいよね……
なんかーこーゆう雰囲気って久しぶりだからなんか高校生って気分でした。

東京→… 

2005年11月27日(日) 21時14分
えーと、これは11月29日に書いてるわけであってー……
今日は東大!!東京大学の学園祭に行って来ました。
キャンパスが違っていて、赤門はなかったんだけど
友達(♂)と行ったんだけど、カップルとかお年寄りとか中学生とかごっちゃx2いましたー。
んでー…ブラブラして…ダベって…んでんで…いろいろみてて最終的にはプロレスみてました。
そのプロレスがねー、ビミョーに下手で、でもそれがまた面白くて……。。。マジ笑ってました。
他はネー…なんかヤキソバ屋さんに人にうちらがつかまって、それでそれでオレは何とか逃げたんだけど、友達が少しだけつかまってた
あとあとチヂミ
からかったよーうん。

んでネ、その後は下北沢にいって、ブラブラしてて、外出用の手袋を買いました。
毛も薄くて、指先がでててかっけーでした。
んでんで……帰りました以上ナリ。

はりー 

2005年11月26日(土) 21時33分
いやはや、ハリーポッターの新作をみてきました。

恒例ながら寝れずに朝のの6時半には出発して、3時間並んだ末にテレカ買って3時間見ました。

やっぱ映画だから大部分を省略されてましたがまぁまょかったです。

いじょー

宇多田ヒカル 12月14日発売・Passion 

2005年11月25日(金) 21時07分
思い出せば遙か遙か 未来はどこまでも輝いてた
綺麗な青空の下で 僕らは少しだけ怯えていた

懐かしいのに窓が染まる
前を向いてるの また会えますか
未来はドコへでも続いているんだ
大きな看板の下で 時代の移ろうの見ていたいんだ

二度と会えぬ人に場所に窓を開ける

思い出せば遙か遙か 未来はどこまでも輝いてた
綺麗な青空の下で 僕らはいつまでも眠っていた

ずっと前に好きだった人 冬に子供が産まれるそば
昔からあの決まり事を たまに疑いたくなる
ずっと忘れられなかったの 年賀状は写真付きか
私たちにできなかったことも とても懐かしく思う

青空のした

途中微妙にわからなかったとこがありますがほぼあってると思います。
12月14日発売のキングダムハーツ2のテーマソングです。
キングダムハーツといったら宇多田ですよねv前回も光といういい曲でしたし、今回もかなりいいです。

utada 

2005年11月23日(水) 0時37分
みなさんは聞きましたか?

宇多田ヒカルのたぶん新曲のPasson。

PVではなんか水色のドレスみたいな、水の精霊みたいなかんじですんげーきれいでした。

最初がアニメーションでその宇多田も良かったけど後の宇多田もふつーに良かったです。

発売日がまだ未定なんでどうもいえないですけど、きいてみてください!

憧れるモノ 

2005年11月20日(日) 0時40分
憧れるモノ…

楽観主義

気楽

安定性

青い空

あの夕日

体脂肪率6%

早稲田大学

笹井講師

具眼者

かっくいー人

天然

根拠のない自信

英語できる人

カゲちゃん

努力家

哲学者

文学に富んだ人

スキって気持ち

いっぱいあるけど…文字じゃ言い表せなくて閉まっておきたくて、、ぅん。。。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 宇多田ヒカル 12月14日発売・Passion (2005年12月26日)
アイコン画像あき
» 憧れるモノ (2005年11月20日)
アイコン画像かずー
» 憧れるモノ (2005年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki--0000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる