レジを舐めるな。 

2005年02月28日(月) 22時06分
今日、初バイトでした。レジ打ちなんですが、舐めてかかっていた僕は痛い目にあった。


まず言っておくと、レジは奥が深いのだ。最近のレジは簡単になったとか言われたが、

今は今なりに難しい。なんせ複雑で、打ち間違えの修正だけでも大変だとわかりました。

あと、惣菜なんかもわからない、アジとイワシのフライの違いなんか、わかりゃしないし。

魚の切り身が小さい袋に入って持ってこられた日には、この魚は何だってお客さんに

聞き返す始末。そしてそして、最後にカゴに入っている商品にあった袋を選ばなくちゃ

いけないのだが、この目算も慣れるのには時間がかかりそうだ。


今日の間違いは、ロースカツとアジフライの打ち間違い。同じ商品を二度打ち込む。

そして、袋の渡し忘れで、小学生の餓鬼んちょに「お兄ちゃん、しっかりしてよねー」

と何度も言われる(そして彼はなぜかサービスカウンターに言ってそれを言いつける、

後ろにいたおばちゃんたちはクスクス笑う)


かなり熱くなってしまってますが、あと一ヶ月でレジ極めますよ、見てろよ餓鬼んちょ。

結果。 

2005年02月26日(土) 19時54分
大学受かりました。まさか、受かるとはと思ったところ、第一志望。

昨日はとにかくそのことを思い出すとニヤニヤしていた。


そんなわけで、新しい住居探したり、バイトしたりと忙しくなるのです。

帰宅 

2005年02月24日(木) 21時55分
一ヶ月空けまして、今日帰ってまいりました。受験は一応すべて終わった

けど、結果がこれからゾクゾクとわかってきます。そう、続々でもあり、ゾクゾクでもあり。



落ち着かないから、すぐに髪をきる。とりあえずゲームを買う。

なんかやっていないと落ち着かない。受験で入ったスイッチが、オンからオフにならない。



僕が大学に受かろうが浪人しようが、これから一ヶ月はヒマなので、バイトをすることにした。

タダでもらえるやつを何冊が読む。


研修期間とかあると時給が下がるらしい。てことは、研修が終わったらさようならってことになる。

せっかくイイと思ったところもこんな感じになったり、あと、長期の方歓迎!って書かれると、

お呼びでないって感じだから、またこれも入りづらい。


早くしないと一ヶ月たってしまう気が。

センター試験でした。 

2005年01月16日(日) 22時17分
ず、ずたぼろ。センター恐るべし。


僕も高校3年生なので、センター試験を受けましたが、ダメダメでした。

模試通りにはいかないものだ。それでも、私立大学しか受験しないから、あまり関係は

なかったのだが、やっぱり出だしが悪いのは痛い。


家に帰って、ヤフーのトピックスを見たら、「センター試験 国語出題で陳謝」

とあり、


16日に行われた大学入試センター試験の国語で、現代文の問題として出題された文章が、高校国語教科書で使用されているものと同一だった。


とのことだった。


ていうか、これ、自分解いたよ!マジふざけんな、不公平だよ!

とか思ったが、出来の悪かった人が言うと、ただの八つ当たりで、さらに痛かったのだった。


また、明日から上京です。今度帰ってくるときは、すべての受験を終えている。

ホントに、どこでもいいから自分を拾ってください。

マックホルツ 

2005年01月05日(水) 23時17分


正月あけたら、睡眠時間が8時間ないと厳しい体になってしまった。

朝食を食べ、ろくに午前過ごさぬまま、昼食を食べる、変な感じ。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/comets_and_meteors/?1104930127

ついにマックホルツが観られる


って言ってみた。今夜にでも観てみようと思ったが、多分他の星に紛れてしまうのがオチ

はまっている人。 

2005年01月03日(月) 23時14分
小島麻由美っていう歌手が今、自分の中できています。

知っている人は少ないかもしれない。

僕は、いつもランキングにも入ってこない、レンタルショップに置くか置かれないかの瀬戸際

の歌手が好きになってしまう傾向にある。


他人に話せないのはつまらないけど、たまに知ってるよとか言ってもらうのを期待しているのだ。

年末年始は。 

2005年01月02日(日) 17時34分
去年の東京から地元に帰ってくるときの出来事。


昼の新幹線の中、会社員風の人が多かったが、駅弁をほお張っている僕の前に母子が座った。

1,2歳の子だと思う。窓の外を見たり騒いでみたりと、なかなか目についたが、

かわいらしかったから全然許せた。


時折、物欲しげに僕の駅弁を覗いてみたりしてきた。

かまって欲しいのかな、なんか思っちゃって、手を振ってみた。


完全無視。


結構、ショック。


そして元旦から腹を下しました。今年の僕の胃腸は大殺界です。

ただいま 

2004年12月30日(木) 21時23分


いってきます、とも言ってませんが。
美大受験で使う実技試験のための勉強をしに東京へ行っていたのです。


帰ってきてすぐに大掃除。カーテンを取ると、二畳分は広くなった気分がする。





受験 

2004年12月14日(火) 21時09分
ダンディー坂野は昔、アリキリのどっちかのほうとコンビを組んでいたそうです。

どうでもいい話はおいて。
大学受かる気なくなってきましたわ。


どこでもいいからひろってくれよぉ。

迷惑にはならないようにするしさぁ。

なんでもするからさぁ。


て、よくわからない設定になるくらい弱気です、最近。

メリクリ 

2004年12月13日(月) 20時59分
そろそろクリスマスですね。BoAが「メリクリ」を出したのには正直ビビった。
年明けには「あけおめ」発売、カップリングは「ことよろ」。
嘘ですが。

よく家のまわりを電飾で飾るところがある。アレ、電気代やばいですよね。
夏の節電の呼びかけはこのためだったのです。

ちなみに、自分はあの装飾合戦が大キライですが。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akhk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる