夢で逢えたら 

September 05 [Mon], 2005, 11:15
なんだか幸せな気分な目覚めだなあと、何度寝もしていたけど、どんな夢だっけ??と繰り返し思い出してたら、思い出したっ今日はナオキの夢を見たぞ。
もちろん他にも人が沢山いて別に関係が発展してるような設定でもなかった。
すごい雨が降ってきて狭い倉庫みたいなところに逃げ込むんだけど、そんな時何気に近くて、人がもっともっと入ってくるから倒れちゃって、なんかもっともっと来そうで怖いなぁと言ったらふと手で支えてくれました(夢ですよ
なんか上半身裸なのが雨に濡れた感じがセクシーだったなぁ←妄想癖
私も必要以上に怖がってつかまってみたり(笑)
なんか現実でも同じ手を使った記憶があるな・・・ベタだな私。
ま・ともかく夢で逢えたのですっごい幸せな気分になりました
夢で逢うとますます好きになっちゃうな

男女の友情 

September 05 [Mon], 2005, 1:55
男女の友情は、一方的な片想いか永遠にすれ違う両想いだと聞いたことがあって、10年近く前だけど当時は、うんうんと納得したものだった。
今考え直してみたが、そうじゃないかとやっぱり思う。
男女の友情はある!って断言してる人は、もしかしたら相手の好意に気付いてない鈍感ちゃそってことはない?
あたしは男と一緒にいるとすぐ好意持っちゃうし、好きになれないタイプでも「あたしのこと好きなのかしら?」とかすぐ思ってしまいます。
もちろん表面上は男友達と友情を成り立たせていますが、あわよくばとか思っているのです。

で「独り身の女には男女の友情は成り立たない説」は、そりゃ絶対そうっしょ。
フリーで仲良しな男友達なんかがいて、どんどん仲良くなってってたら彼氏にすること考えるでしょ。
あたしなんてフリーじゃないのに考えるもん。
自分に彼氏がいても気にならないから、相手に彼女いるとかかなり無視で妄想は膨らむね。
いざ付き合うなら無視はできないけどね。
これって間違った考え方?
あたしは少なくともそう。
あたいに近づくと惚れちゃうぞ!私が!(笑)

おそろいができた 

September 03 [Sat], 2005, 23:04
なんとなく「わたしあおーっ」ってとったら、ナオキも青をとってた。
こんなことだけなのに、あたしより後にとったナオキが同じ色を選んだと考えてしまって、随分楽しい奴です、私は。
いやこれ違うよね。
ナオキが青とったのを見て青とるのと、あたしが青とったあとにナオキが青とるのとはさ。
それで付け方とか、いろいろ話せて嬉しかったね。
どこぞの女に付けてもらうか知らんけどさ。
でも、さっと他の女を断ったとこが怖いね。
あたしが立候補しなくてよかったよ。恐ろしい
あたしは蓮に付けてもらうもん。
でも誰がつけるとかもういいもん、あたしは無理だから。
でもとにかく青おそろいは他にも何人もいても別にいい。
おそろいが嬉しいから

やる気のみな!もと 

September 02 [Fri], 2005, 18:30
今日は顔あわせで2週間共に過ごす仲間がわかる日でした。
昨日の夜「恋できる人が一緒になりますよーにっ」と願ってみた。
どんだけ恋したいんだよって話だけど、恋できる人と一緒なら2週間とかあっとゆうまだもんね。
やる気でるでる!
で、結果はとゆうと友達とゆうか知り合いの男の子でした。
恋できる相手かってゆうと、かなりできるに近いかな。
まあ普通に楽しくなりそうだ。

似ている人 

September 02 [Fri], 2005, 18:24
ある劇団の某役者さんがノブそっくりだった。
表情の作り方とか笑顔とか。
あの見つめあうシーンの顔はノブが口説く時の顔だ。
やたら近くにその顔を見て、その顔で見つめられたことを思い出し、すごくドキドキした。
誰かに似ている誰かを見つけるとやたらその両方の誰かへの興味が上がるってことないですか?
それはもともと興味がある人へだけかな?
でもとにかくノブ似の役者の名前でヤフってみたり。
断然遠い存在で手が届かない。
だから関係ないくせにノブにも憧れの気持ち持ってしまったりして馬鹿だな俺。
まあノブのがチビで、似ているなんて役者さんに申し訳ないですが。
あっ歌い方もよく似ていた。
とりあえず、あの役者さんチェックしておこう。

同じ時間を過ごしたい 

August 31 [Wed], 2005, 1:18
蓮が短期バイトしてきて、知り合い沢山いるとか別に羨ましくもなんともなかったけど、ナオキがいたとか聞いてかなり行きたかったと後悔した。
一緒にバイトとか考えただけでも凄い幸せだなあ。
でも蓮と行けばナオキにかまけてられないしね。いいんだいいんだ。
なんとなく蓮と連れだっているとこをナオキとかに見せないほうがいいんじゃないかとか思ってる。
もとから除外視されてるのにね。何を期待してるんだか。
でもなんか毎回いるより、あんまいない方が稀少価値とゆうかもったいぶってていいかっとか思ってしまうかなり痛いやつだな私は。
ただ行けない自分に言い訳とゆうか、行かないことを前向きに考えるとこうなる。
行かない意味を見い出したい。
もうすぐ卒業だから、二度と同じバイトなんかできないのだろう。
旅行も一回行き損ねたし。
同じ時間を過ごしたいのにきっと同じ場所にいても見てるだけだから私。
こないだも別な奴を介抱しながらナオキがそばにいることや、ナオキの名前を呼べることを嬉しく思った。
これでナオキが潰れてたら介抱なんかできないんだろうけど。
ナオキがその酔っ払いのおかげで、あたしを意識の中に置いてくれてたのが嬉しい。
あたしを存在させて欲しい。
でもただ女なら誰でもいいだけなのか、あたしが行くと明らかに意識してて気付かないふりしてる。
嫌いではないはず。
だから頑張れる。頑張る!

メールの力 

August 29 [Mon], 2005, 21:49
返信じゃなくてのメールがヒロから来た。
超嬉しかった。
からすんごい長いメールを返しちゃった。
したらメール返ってこないし。
がっくり。

ヒロがあたしのために指輪を作ってくれてすっごく嬉しかったのに速攻なくしてまじ凹んだ。
もちろんヒロにも謝ったし、構わないと言ってくれたけど、そうゆう問題じゃなくてほんとにショック。
オソロだったのにな。
飲みでそのことでうじうじしてたら、頭を撫でて励ましてくれてきゅんっとした。
手作りの指輪なんてもらうことないじゃん!といじいじしてたら「NANAさんかわいいじゃないですかーモテるじゃないですかー」と言ってくれた。
いやいや決してモテませんが、そう言ってもらえるのって超!嬉しいねっ。
少なくともお世辞でもヒロは私をかわいいって言ってくれたのだから最高だねっ。
まあ酔ってのことだから信用できないけどね;
あたし好きだったりするのかと思ってたのになー。
コクられたりするかなーと思ってたのにな。
蓮がいるのを知ってなのか、蓮がいなくても駄目なのか。
とか考えてしまいます。

新着メール問い合わせ 

August 26 [Fri], 2005, 22:17
ヒロのアドレスを聞いてメールしてみました。
ヒロをからかうような気持ちでかな。
したらなかなかメールが帰ってこなくてあたしの方がドギマギしてしまったよ。
メールが来たら超嬉しくて、メールが「おやすみなさい」で終わっていて、メール続ける気ないのかよってかんじで軽くショックでした。
私は男で、やたらメールが長いやつとか、顔文字とか使いまくるやつが嫌いなんだけどヒロは見事に、あっさり男らしいメールで、合格!ってかんじでした。
昨日もメール送るか迷ってやめて、今日も迷い中。
あたしの方が夢中ですか?

髪切ったね 

August 26 [Fri], 2005, 22:09
部屋に入った瞬間たくさんの人がいる中、まっさきにナオキが髪切ったのに目が行った。
通りすがりにちゃんと「髪切ったね」と言えて自己満足。

それはこの前。
今日は先輩としゃがんでいて、下心もそれほどなく先輩に挨拶に行く。
目線のはじでナオキがあたしを見ていること、会釈してくれたことも確認済みですが、先輩だけ見続けていました。
でも色んなの撮るフリしてちゃっかり写真とっちゃった♪
知れば知るほど好きになれないから、あんま近付かないで知らないほうがいいかな?

モラトリアムスケッチ 

August 24 [Wed], 2005, 10:46
恋したいなーとか、青春っぽいことがしたいなーとか思っていたけど
気付いたらあたしは青春にそろそろ終止符を打たなければいけない時期にきていると思う。
今年で卒業だし来年からは社会人だし。
いつまでもだらだら学生続けたり、就職しなかったりする人の気持ちはよくわかるけど、そうはなりたきない。
あたしは早く一人立ちしたいよ。
なんでこの日記にこんなこと書くのかというと、表の日記を読んでる友達の多くは25過ぎてフリーターだから良くは思わないでしょう。
人の人生だからとやかく言わないけど、あたしはああはなりたくない。
1番なりたくないのは、いわゆるニートってやつ。
次は、実家にいたり仕送りもらってるタイプのフリーター(バイト)
次は、やっぱりフリーターかな。
就職できないとかあるのだろうけど本気だせばあたしのまわりは皆何かしら決めてきてるもん。
あーだこーだ理想を掲げてばかりいないで現実を見ろといいたくなります。
だからあたしはしっかり大人になりたい。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akg-nana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる