記念祭 

November 17 [Fri], 2006, 20:39
先週末の話ですが、母校の記念祭に行ってきました。
誘ってくれないと、自らはきっと行かなかっただろう・・・というのも、母校の友達は一生モノでも先生には特別思い入れなかったので 先生のことはあまり好きじゃなかったかもしれない。キライではないけど、好きでもないというような 尊敬できる先生っていうのは誰1人いなかったからかな。尊敬できる人に出会ったのは、会社に入ってからだと思っている。

でもでも、中学・高校の6年間を共に過ごした友達は本当に一生モノだなぁ、と感じます。大学時代は年に1回会うか会わないか位まで離れた友人も、社会人になってからまたつながった 知り合ってからもう14年??いくら久々にあったとしても、会えば話は尽きない。そして、みんないいこばかりなのだ。裏がない。みんな、大好きです。

記念祭では、久々の出会いもありました!そしたら、既婚率が異常に高かった 妊婦も多かった笑 そんな年頃だし! 私はKと大けんかしてどん底状態でしたが、みんなに話聞いてもらえたのでかなり癒されました ありがとー

Super GT決勝戦 

November 05 [Sun], 2006, 23:41
連休最終日はSuper GTの決勝戦を観に行きました@富士スピードウェイ
今年はどうやらGTの方も盛り上がってるみたい。

お弁当を作ることになっていて、一人暮らしを始めて初のお弁当作り(遅い?)!
手際が悪いことが予想されていたので(笑)、前日の夜にほとんど仕込んでおきました。翌朝は5時半に起きて準備する予定!!!・・・だったのが、起きた時には7時。迎えに来るのは8時 朝からドタバタでした。なんとか無事に準備できてよかったぁ。

富士スピードウェイは観戦スタンドは直線コース沿いにしかないので、各コーナーで観たいヒトはテントを持参していたり、シートを持参したりで好きに座ってOK。私達もイス持参で!Netzコーナー(というのがあります)で観戦しました。GTは初めて観たのですが、F1とはまた違う面白さがあります。かなり車と距離が近い場所で観戦できたので、迫力満点!来年からのF1もあんなところで観れたらすごいなぁ、行きたいなぁと思います。

ただし、富士スピードウェイの欠点は駐車場の誘導マンのスキルかも
うまい誘導が出来てないために、帰りに駐車場から富士スピードウェイの入り口にたどりつくまで約1時間半!GTであの状態なので、F1の時にはしっかり体制組まないと多分ぼろぼろでしょう。

無事に富士を出ても、東名に乗ったら乗ったで事故渋滞&帰省ラッシュ 富士スピードウェイから約5時間(そのうち1時間半は駐車場待機)かかっておうちに辿り着きました。通常は1時間半あればヨユーなのに。オツカレさま〜

連休その3 

October 10 [Tue], 2006, 0:34
連休もあっという間ですね。最終日は映画を見に行ってきました。

フラガール

心があったかくなる映画。がんばっているフラガール達の姿がほんとにかわいくて。松雪泰子演じるまどか先生との距離がだんだん近くなって、皆1つになる。先生の男前な行動や、しずちゃん(南海キャンディーズ)などなど笑えるし。また、ジェイク・シマブクロの音楽が非常にいい!前に、車の中でジェイクの音楽を聞いていいなぁと思ってたんだけど、フラガールのテーマ曲はさらにお気に入り。癒されます

見終わった後のすがすがしさがとても気持ちよかったデス。

連休その2 

October 10 [Tue], 2006, 0:21
連休の中日はおうちでゆっくりDAY!
F1見て、映画も見ました 

F1は、波乱の展開でしたね。最後の鈴鹿開催、最後のシューマッハ in 鈴鹿、ということで今まで以上に多くの人が集まったようです。シューマッハにはぜひ優勝してもらいたかったのですが、なんとも残念なマシントラブル・・・結局5番目スタートだったアロンソが優勝しました。他にもクラッシュしたりと波乱の鈴鹿でした。SUPER AGURIは2人共完走!特に琢磨の走りには根性が見えてよかった

その後は映画を見ました。前から見たかったのですが、見そびれていたもの。
The sisterhood of the travelling pants


1つのジーンズが4人の女の子に奇跡を運ぶ。すごく良かった。4人ともそれぞれ全く違う個性を持っているんだけど、ジーンズを巡り成長していく姿がとても微笑ましい。素直な気持ちが重要なんだなぁ。お勧めなので、皆様も見てみて下さい。

連休その1 

October 07 [Sat], 2006, 23:26
連休の初日は、アムロちゃんのコンサートに行ってきました



かわいすぎる・・・
最新の曲はあまり知らなかったので、自分はチョット出遅れた感がありましたが
昔のHIT曲も少しだけ歌ってくれました!なつかしい!!昔の曲をあまり歌わなかったのは、やはり”小室色”が強いからだろうか・・・??今のアムロは自分のやりたい音楽を確立したような気がする。かっこいい!

昔ほどは売れていないけど、やはりアムロは永遠に不滅なのかもしれない。

love バトン 

October 01 [Sun], 2006, 20:56
先週の話になりますが、生Jenson Button見てきました といっても、F1の走りを見ただけなので、顔見れなかったんですが(ちょっとショック)。近くだったら見れたかも。

MEGA WEBでHONDAとTOYOTAのコラボイベントがあったのです。ちゃんと見るには早めに行ってチケットを入手する必要がありましたが、激コミが予想されたので私達は断念。上の方からチラっと見てきました。

TOYOTAはトゥルーリが走ったんだけど、TOYOTAとHONDAのマシンであれだけ音が違うとは!VIVA HONDAでした 

やっぱり鈴鹿も見に行きたかったなぁ・・・

週末の出来事 

September 18 [Mon], 2006, 10:49
この週末、車に乗ってる時間が多かったです 金曜の午後から1泊で宮城の気仙沼へ。久々の旅行、初めての東北進出でうれしい 気仙沼は限りなく岩手に近く、仙台からも1時間半位かかります。なぜ、気仙沼に行くことにしたかはよくわからないケド・・・

宿の夕食は海の幸づくし盛りだくさんで、食べすぎ!夕食後は近くをちょっとお散歩。じゃないと苦しすぎました 翌日は遠回りして海沿いをドライブ。ちょとした観光スポットに立ち寄りつつ、日光方面へ。「カートをしに行こう!」ということで、日光近くのカート場へ行ったんだけど、Kが思ってたとこと違ったみたいで、カートはできず。。。

その日はかれこれ6時間位運転していたKはさすがに前日の疲労も重なってお疲れ。。。急遽近くでもう一泊することに!日光の中禅寺湖で宿を見つけました。ここでも夕食は盛りだくさんだったので、食べすぎな2日間でした。

日曜日は早めに帰ってきて、妊婦になったお友達と再会@自由が丘 困ってることはなんでも相談できる大事な友達。いっぱい話して、またしてもトーク5時間コース。とっても楽しい時間でした。zoは幸せそうにダンナの元へ帰っていきました 

今日はさすがにゆっくりしようかなぁと思っています。


取り急ぎ 

September 11 [Mon], 2006, 0:38
ついにシューマッハ引退宣言!今日のイタリアGPでの優勝は感動的でした 
鈴鹿GPも絶対に見逃せません

神戸コレクション 

August 26 [Sat], 2006, 20:28
今日は神戸コレクションなるファッションショーに行ってきました@横浜

JJモデルに加え、豪華ゲスト満載でした。一番ウケたのはジローラモさん笑 ちょいワル男っぷりを発揮してました あとは小力とか、神田うの、保坂尚輝とか。あんまりこういうファッションショーには行かないんだけど、なにげに楽しめました。

それにしても、モデルさん達の細いこと!!しかも、一般人までもスタイル良い子がいーっぱいいて、ちょっと考えさせられましたネ笑 そんなこと思いつつ、会場内のカフェで売っていた神戸の有名シュークリームの誘惑に負け、食べてしまった私・・・残念!



My Friend's Wedding 

August 19 [Sat], 2006, 23:19
今日は中高時代の大切なお友達、Tちゃんの結婚式でした
素敵なダンナ様を見つけて、ほんとにうらやましい限り。

大切なお友達が幸せそうにしている姿を見ると、本当に嬉しい。お母様の涙が非常に印象的で、感極まってしまいました同じく中高の友人達がそれぞれピアノとバイオリンを演奏していた時も感極まってしまいました 

場所は横浜パン・パシフィックホテルのトゥーランドット。脇屋シェフの写真が入り口にしっかり飾ってありました笑 お料理は最高!前菜からデザートまでおいしく堪能しました 晴れたので、みなとみらいが一望でき、素敵でした。何から何まで、素敵な式だったなぁ。

さて、次に結婚するのは誰かな〜??
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像zo
» 記念祭 (2006年11月29日)
アイコン画像akiko78705
» 記念祭 (2006年11月18日)
アイコン画像masa
» 記念祭 (2006年11月17日)
アイコン画像erica
» love バトン (2006年10月07日)
アイコン画像masa
» 実は・・・ (2006年10月06日)
アイコン画像erica
» love バトン (2006年10月02日)
アイコン画像akfukus78705
» 週末の出来事 (2006年09月20日)
アイコン画像びわこ
» 週末の出来事 (2006年09月18日)
アイコン画像zo
» 週末の出来事 (2006年09月18日)
アイコン画像akiko78705
» 神戸コレクション (2006年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akfukus78705
読者になる
Yapme!一覧
読者になる