頂いたシール  :シー

July 27 [Wed], 2016, 16:38
シーでキャストさんから貰ったキャラクターシール

 グランドオープンから5周年になるまで




 5周年限定シール



 5周年限定結婚記念日シール


 グランドオープンから5周年前までのバースデーシール


 5周年限定バースデーシール



 クルーズラリー参加者限定のシール


東京ディズニーシー開園5周年を記念して全国数か所で行われた
ウェルカム・クルーズの会場でクルーズラリーに参加したゲストが
ゲストリレーションでクルーズラリー・パスポートを提示して貰えた









 ウェルカム・クルーズの会場で行われたクルーズラリーで
↓クイズに正解して貰ったシール全5枚







 10周年を記念して行われた地方イベントで貰ったシール


シーでもランド同様にキャラクターシールは現在配布されていない
バースデーシールはリゾート共通となりシー独自のものはない

15周年の今年は“Wish”シールが配布されている↓



頂いたシール :ランド

July 27 [Wed], 2016, 16:03
 数年前まで、キャストさんから貰えていたキャラクターのシール


現在はキャラクターのシール配布は行われていません。

スペシャルイベント期間限定







バースデーシール


バースデーシールも数年前までは
ランド・シー・3つのディズニーホテル各々の5種類ありましたが
現在は全て同じシール(リゾート共通)に変更されています



ランド開園30周年の年、「TDR30周年」のイベント期間に
地方で行われtイベントでゲームに成功して貰えたシール







頂いたシール  : ディズニ−ホテル

July 27 [Wed], 2016, 15:34
 アンバサダーホテル








 ホテルミラコスタ




 ディズニーランドホテル





現在はホテル独自のバースデーシールはありません。
TDRリゾート共通のシールになっています!

頂いたシール : 東京ディズニーリゾート共通

July 27 [Wed], 2016, 15:20
 リゾートライン


 キッズ・サマー・アドベンチャー・2004


 迷子シール



 バースデーシール

ギフトカード新旧

July 16 [Sat], 2016, 19:00
 TDS15周年を記念して
     オンライン限定で発売中のギフトカード





 まだTDLしかなかった頃に買ったギフトカード
     こちらはランドでしか使えないと思います


マックダックさんの銀行が発行しているからか・・・・・
     1000円がドナルドの絵柄

     500円がミッキーの絵柄

ホテル以外の頂きポストカード

July 13 [Wed], 2016, 17:27
2016年5月インパ、JAL機内で頂いたポストカード


2016年5月インパ中に出した
BBBの旧バージョンDVD要望のお便りへの返信ポストカード

2016年5月7日のお部屋 R5314

June 03 [Fri], 2016, 10:30
トスカーナサイド・カピターノミッキー R5314が今回のお部屋



お部屋の位置はここ ↓



窓からの夜景達  ↓











窓からの早朝の風景 朝日が眩しい ↓




今回はソファーのないタイプのお部屋でした ↓


丸テーブルと椅子がおしゃれです ↓


今回のタペストリーは前回のヴェネチアサイドと同じでした↓



15周年仕様のアメニティー達 ↓


それぞれをアップにしてみます〜





15周年のポストカード ↓



15周年のペーパーバッグ ↓



通常ばーしょんのルームキーとしては初の絵柄変更 ↓


荷札一新されてました ↓



ホテルのエントランスも15種年に 































2016年2月6日のお部屋 R4352

March 14 [Mon], 2016, 13:44
ヴェネチアサイドのリニューアル後のお部屋R4352


窓からの眺め


右側方向 ↓






左側方向 ↓ 






リゾートラインも見えたんです(下にはプールも見えてます)↓


夜景 ↓


室内はこんな感じ ↓
マーメードミニーちゃんのモチーフが使われています





デスクはそのままと思いますが椅子が変わっていました ↓






マーメイドミニーちゃん可愛い ↓


ヴェネチアサイドらしくて気に入りました ↓




タペストリー ↓






テレビ台の金具も貝殻 ↓




天井の角 ↓


絨毯 ↓


壁紙 ↓




浴室のドアはカピターノ・ミッキールームと同じでしたが
洗面所の椅子の色が違ってました ↓


カピターノ・ミッキールームの椅子 ↓


カピターノ・ミッキールームの浴室のドア ↓


パーシャルビュー R5327 2015.12.19

January 29 [Fri], 2016, 14:46


R5327の位置は
ピアッツァトポリーノに面したポルトパラディーゾサイドです




一番端っこで曲がり角に当たるため建物で景色が遮られる
パーシャルビューになっています




下を見るとこんな感じ ↓


窓に近づくとそれなりに景色は楽しめます








夜景 ↓



料金はリニューアル前のトスカーナサイドと同額でしたので
一番安いお部屋でした。
ヴェネチアサイドを予約していたのですが
宿泊前日にキャンセルで拾えて変更したのでした
ゴンドラ乗り場でキャストさんの死亡事故があったので
出来ればヴェネチアサイドは泊りたくなかったのと
部屋までも遠いのが難点だったため
今回のR5327はパーシャルビューでも
一番エレベーターからい部屋で助かりました。

8月22日のお部屋R3422カピターノ・ミッキー

September 05 [Sat], 2015, 22:02
トスカーナサイドに新設された「カピターノ・ミッキー ルーム」
ディズニーの仲間たちの航海をテーマにした客室です

宿泊当時はまだリニューアル途中で2階と3階のみでした

今回宿泊した部屋はR3422




窓からの眺め


夜  景


 正面


左側を覗くと・・・・


右側を覗くと・・・・・




部屋の内部はこれまでとは全く違う
ミッキーとその仲間たち満載の部屋づくりです ↓




ベッドはこれまで同様に120センチのセミダブルベッドが2台
トランドルベッドが1台でスーペリアで3名まで宿泊可能


ベッドで私に同行したぬいぐるみバッジちゃんたちの記念撮影 ↓

私も記念に1枚 



ベッド周りのタペストリーと絵のアップ ↓ 

クルーズライン・ダッフィー出演中 ↓


↑ミッキー のぬいぐるみバッジが出演してます

上の絵のアップ画像 ↓


↓ ドナルド のぬいぐるみバッジが出演してます


ベッドスローにも隠れミッキーミッキー↓

床頭台まで新しくなっていたので全面部分を拡大 ↓


ソファーと壁の額


額の地図の絵を拡大 ↓


記念撮影・・・・・・・




チェストも変わってました ↓
 

上の白枠の部分をアップにすると ↓


他にも洗面所に小さな鏡と椅子が新たに登場 ↓


お化粧を座って出来るようになり便利です
アメニティーは以前のままでした


浴室ドアのすりガラスがミッキーに



浴室内部は以前のままです

トイレは壁紙と灯りが変わったくらい・・・



ベッドルームの壁紙には、ミッキー達が描かれています↓



ミッキーをはじめキャラクターのアップを・・・・・








ドアを入ってベッドルームまでの壁紙はこんな感じ ↓




クローゼットの中も ↓






ミッキー達をそれそれ拡大 ↓








天井にはホロスコープが描かれていています ↓





隠れミッキーもたくさん発見 一部だけアップ ↓2枚



廊下もリニューアルされていました ↓




絨毯に隠れミッキー発見



廊下の壁には 世界中を旅しているミッキー船長と
仲間たちのさまざまな冒険の様子が描かれています。




上の左側の絵をアップにすると ↓


さらにアップにすると ↓


上の右側の絵をアップにすると ↓





上の左側の絵をアップにすると ↓


上の右側の絵をアップにすると ↓


さらにアップにすると ↓







上の左側の絵をアップにすると ↓


上の右側の絵をアップにすると ↓

さらにアップにすると ↓




上の左側の絵をアップにすると ↓


さらにアップにすると ↓


これまでのミラコスタと言えばピノキオがモチーフでしたが
今回のリニューアルでトスカーナサイドに新設された
「カピターノ・ミッキー」は廊下も含めて
ミッキーとその仲間たちがメインとして描かれています
砂利ビューや彫像ビューで残念な景色があるトスカーナサイドも
室内や廊下で楽しむことが出来るようになり良くなった半面
やっはりリニューアル後 「カピターノ・ミッキー」になると
1万円値上がりしました
トスカーナサイドにもパーシャルビューならぬ
砂利ビューや彫像ビューの割引も欲しいですね