ひゃっほう!! 

April 07 [Fri], 2006, 21:50
何て粋な計らいなんですか!
年齢が明かされないファンブックって!!(大歓喜)
笑いが止まりません(笑)。
やった!よかった!
私はこれからも銀土4歳差を推奨致します!!

すっかり浮かれておりますが、ファンブックはまだ…未入手です…(しょぼしょぼ)。
この結果は、田貫さんのサイト様から頂いて来ました(笑)。
ファンブック発売の前に、田貫さんのサイト様の設定を当てる企画に参加させて頂きまして、そちらの結果発表をただいま拝見してきたところです。
ひゃっほう!年齢不詳!(まだ浮かれてる)

しかし田貫さんの企画に参加した私の回答は酷かった(笑)。
肝心の銀時と土方はぼろ負けでした。
全然当たってない、よ…。
しかし、なぜかお妙さんの誕生日はどんぴしゃで当たりました(笑)。
蠍座がいいなぁと思って、蠍座の範囲内で適当に決めたんですが、ぴったり10月31日(笑)。
沖田も、日付は無理でしたが星座と身長は当たりました(笑)。
この二人を当てたお陰で、田貫さんへのリクエスト権も獲得☆
銀土ストとしてはどうなんだという感じですが、結果オーライであります!!
ひゃっほう!!

一万hitありがとうございます!! 

April 05 [Wed], 2006, 22:11
仕事に追われている間に一万を越えていました!(号泣)
こんちくしょうめー!!
一万の日に更新したかったですー!
皆様、ご来訪本当にありがとうございます!!
これからも何卒宜しくお願い致します!!

そして、仕事のせいで最新刊とファンブックもまだ未入手です。
このー!!(地団駄)
ざんぷとお近づきでない私からコミックを取り上げるとは!!
あー、しかし設定、知りたいような知りたくないような…。
何が怖いって、銀と土方の年の差です。
私、銀には土方をどことなく子供扱いして頂きたい…。
土方は攘夷戦争に関わってない辺り、ちょっと年の差あると思うんですが・・・。
ほんとは銀の三十路越えが最高なんですが、ソラチ氏自身に否定されてしまったので諦めて29歳。
譲れない!譲れないよ、がけっぷち!
それで、土方が25。
大人ですが、まだ青さもあったらいいなと。
で、銀時と土方の年の差が二人に微妙な距離を強いればいいなと。

…なんて語ってしまいましたが、読んでらっしゃる方々はきっともう正解をご存知なんですよね!
うあーん!
読むの怖いよー!!

三つ子の魂百まで。 

April 02 [Sun], 2006, 12:12
昨日ユキちゃん、サリーと会合してまいりました、スイです。
サリーは昨日出勤だったので、8時過ぎに参加。
それまでユキちゃんと銀魂半分かっつん半分の話をしてました。
…とりあえず、ユキちゃんと一致を見るのは無理だということがよくわかりました。
んもー!何で全て踏みつけにするの!(地団駄)
色々話した結果、こんなこと言い寄りましたからね。

ユキ「あー、わかった。私、銀土に興味が無いのと同じ理由でたぐかめに興味ないんだ。
銀は土方を、たぐはかめを簡単に手に入れられるもん。ん?あー、どっちの攻めも愛じゃないねぇ。興味関心はあるけど。あ、銀は興味もないかな」


土方&かめ溺愛の私の心はずたぼろであります。
お前よー!泥沼なのは望むところですが、愛を欠かすのはやめて下さい。ほんと。
うさぎちゃんは淋しいと死んじゃうんだよ!(錯乱)
「これたぐかめだー」と言いながらユキちゃんがスガの「優等生」を歌うので大ダメージでした。
も て あ そ ぶ な よ !
たぐかめはボニーピンクの「TAKE ME IN」ですよ!
「これ沖土なんで」と私が歌った椿屋四重奏の「手つかずの世界」も、あっさり「銀桂だ」と取っていくので悔しくて仕方ありません。沖土なんだよ!

ナマモノ注意報。 

March 30 [Thu], 2006, 21:48
どちらのサイト様も、今週の土方で持ちきりですね!
……見逃したよこんちくしょおおおおおお!!(号泣)
近所のコンビニは、私が気付いた時にはいつも既にざんぷがありません。
きーーーーーー!!(泣き伏し)
タイムマシンに乗って、その話の収録された単行本を手に入れたい。
しかし、あちこちで少しずつ情報をかき集めたところに私の想像を加え、私の中では何だかすごい話になっています。
単行本になっても、この話のことだったのかと気付かないかもしれません。
とりあえず、山崎の私服は派手なのね!(学習)

そんな傷心の私に、葵さんからバトンを頂きました!
キャラ萌えバトン(土方指定)!!
土方を拝めなかった私に思いのたけをぶつけろと言わんばかりのナイスタイミング!
少し真剣に考えてぶつけさせて頂きます。めらめら。


ところで、ユキちゃんと昨日から(笑)萌えているものがあります。
えー、タイトルからおわかりかと思いますが、ナマモノです。
あれですよ、デビューで3冠とった6人組。
すかぱーらがーやらなーきゃーっていう。
はい!おわかりですよね!苦手な方は回れ右して下さい!

先生バトン。 

March 26 [Sun], 2006, 20:45
ちびころちゃんから先生バトンを頂きました―!!
も、萌えるぜ学園もの!!(ときめき)
気合入れて答えまっす!!

■国語の先生にするなら?
桂。ものすごく厳しそう。ら抜き言葉なんて許しません。でも、生徒の神楽に「先生の言葉は古すぎてわからないアル」と突っ込まれて密かに傷心、ギャル文字研究に走る(極端)。

■数学の先生にするなら?
銀時。公式だけ教えて、後はずっと教科書の問題を解かせて自分は寝ている駄目教師。その割に生徒人気は低くない。

■英語の先生にするなら?
土方。英語教師のくせに日本の外には一度も出たことがない。超日本語英語。あー、でも流暢なのもいい…!(萌)生徒の沖田に「せんせー、この意味教えて下せェ」と卑猥な英語を見せられては沖田を追いかける毎日。別の学校から赴任してきたばかりで(細かい)、不真面目に見える銀時を軽蔑している。

■理科の先生にするなら?
全蔵。白衣似合うと思うよ!全蔵好きです。銀時はふらっと実験室に行ってはバーナーで煙草に火をつけてます。

■社会の先生にするなら?
山崎。桂ほど真面目でもないが、銀時ほど駄目でもなく、土方ほど厳しくもないが、銀時ほど緩くもない。そこそこ頑張る新米教師。

■芸術の先生にするなら?
高杉。…あの背丈に似合わずおっきな油絵を描く高杉なんていいと思うの…!(それが理由か)教員会議等は滅多に出ないが、授業は割合真面目。美術にやる気のある生徒は無愛想ながらも結構アドバイスしてやる。生徒の万斉はどんなテーマでも必ず高杉のヌード(想像)を描き、高杉の拳骨を食らう。生真面目な桂をいつもからかっているが、心の中では評価している。

アンケート、ご協力ありがとうございました! 

March 21 [Tue], 2006, 18:41
京都から帰ってきました―!
新撰組記念館も行ってきました(笑)。
お土産に土方ブロマイドもらいました…!大事にします!(拝)

そして、遅くなりましたがアンケートのご協力、本当にありがとうございました!
一つ一つ、繰り返し拝読しております。
ありがたき幸せであります…!

■アンケート結果■
お好きなCP 1位 銀土 2位 沖土 3位 山土
お好きなカラー 1位 シリアス 2位 スイート 3位 シビア
お好きな設定 1位 原作設定 2位 現代パラレル 3位 その他パラレル
お好きな小説 1位 十三夜の月 2位 ごっこ遊び 3位 パーフェクトブルー

「銀土」「シリアス」「原作設定」がそれぞれ一番でしたので、この三つを合わせた御礼小説を、できれば3月中に書き上げたいと思っております。
お答え頂いた方にはお持ち帰り等フリーにさせて頂く予定ですので、宜しかったら連れて帰ってやって下さいませ!

お好きな小説の方の2位がごっこ遊びというのは大変意外でした…!
悪友二人が両方票を入れてくれたのは非常に理解できるんですが(ちなみに二人は好きなカラーも揃って「シビア」でした)、他の方々もお好きだと言って下さって嬉しかったです。

土受けソングのご回答は思い切り参考にさせて頂きました!
毎日聞いて糧にしております。ご馳走様です!
お返しに、私からも二曲お勧めを。
 銀土 Jackson vibe 「シャラララ」
 沖土 Cocco「やわらかな傷跡」
どちらもとてもよい曲ですので、機会がございましたらどうぞ!

設定についても様々なお話を頂き、楽しませて頂きましたv
頂いた中で、指先に青空シリーズの他のもの、吸血鬼パラレル、金土は書く予定があります。
特に金土はもう話が固まっているのですが、またしても大分長い話になりますので、今の連載が完結したら、と思っております。

皆様、本当にありがとうございます!!
参考&励みにさせて頂きます♪

そして京都へ。 

March 17 [Fri], 2006, 21:59
部署で席替えがありまして、これまで向かい側だった腹黒の先輩が隣になりました。
おかげで毎日バトルを繰り広げているスイです。
ほんと普通にバトルですよ。
電話取りとかね!
私が先に取ると、先輩は受話器がちゃんがちゃんいわせて無言で悔しがりますからね。
先輩が先に取ると、私はうが―!って唸りますからね。
そして勝った方は勝ち誇った顔で相手を見下ろし、ふんと鼻で笑います。
仕事しろよ。

しかしその席替えには一悶着ありまして、腹黒の先輩(私の1個上)は前に日記で書いた銀さん的にかっこいい元ヤンの先輩(私の2つ上)のことが大っ好きなんですね。
で、腹黒先輩は元ヤンの先輩の隣の席だったんですが、席替えで配置をどうしようとなった時、
序列的に腹黒先輩が私の隣に来るのが筋だったので、元ヤンの先輩が、
「お前そこ行けよ」
と腹黒の先輩に言ったところ、
「嫌です! 俺はここがいいんです! 先輩の隣がいいんですー―!!」
と絶叫。あっはー、笑った。
どんだけ好きなんだ、なぁ。
でも結局、元ヤンの先輩に一蹴されて泣く泣く席替えしたのでした。おかしすぎるから。

で、タイトルの京都です。
夏休みが一日残っていたので、連休にさせてもらい、明日から二泊三日で京都に行ってきまーす!
大分前から一緒に行く友達とは京都に行きたいと言っていたので、元々新撰組とは全く無関係だったのですが、いざ行くとなってここ二週間ガイドマップをめくるたび目に付くわ目に付くわ土方の文字。
こっ、コノヤロー!
壬生寺参りは中学でもう済ませてんだよ!勘弁しろよ!
今回はもっとこう大人の京都を…
「あ、新撰組記念館さんですか?20日は開館されてます?」
…… 電 話 し ち ゃ っ た よ 、仕 事 抜 け て 。
だって、記念館は行った事ないんだもの!(両手で顔覆い)
そんなわけで、ノーマルな友人と、ノーマルではないけれどジャンル銀魂ではない友達を引きずって記念館に行ってこようと思います(最悪だ)。

そのようなわけで、メール、拍手等のお返事は月曜日になります、すみません!
ではではいってきまーす!

エロバトン 

March 08 [Wed], 2006, 20:15
えー、完全復活とか言っておきながら、今日は咳があまりに酷く、午前で早退したスイです。
腹黒の先輩が「昼休みのうちに逃げな!」と逃がしてくれました。
腹黒なんだけどとっても優しいのよ!
腹黒と優しさは両立できるものらしいよ!
ちなみに、彼の顔はツマブキ似らしいのですが、私はなぜかツマブキの顔をどうしても覚えられないので良くわかりません。
私はス/パイダーマンのト/ビー・マグ/ワイアに似てると思ったんですが、誰も賛同してくれませんでした。
あーーー、しかし何なのこの風邪の長引きーーー。
その上、生理前腰痛がいつもの月の倍の痛みで襲ってきやがりまして、泣きっ面にこなきじじいという感じであります。
勘弁しろよ!

と、ここで気分を切り替えまして、「STAND BY ME」の葵悠斗様からバトンを頂きました!
うわーー!! ありがとうございますーー!!
それも…エロバトン(大笑)。
あっはー!これで一気に私、全快しそうな気がする!
力いっぱい答えます。押忍。

久々の高熱。 

March 07 [Tue], 2006, 20:30
5日の日曜日は会社で受けさせられる試験がありまして、泣く泣く結婚式欠席だった私です…。
しかも、腹黒い先輩に「落ちたら袋叩きね」と笑顔で言われまして。
あーこわいーおちれないー!

そんなわけで、
*結婚式欠席
*試験落ちれない

という二重苦だった私ですが、当日の朝になって更なる苦しみがやってきました。
*熱が38度
…か、勘弁してよ…?!

まあ、それでも頭がぼんやりしたりはしなかったので何とか行って試験は受けたんですが、頭が平気でも駄目なもんですね!
頭じゃ3番が正解だと思ってるのに、見返したら2番にマークしてたりというのが幾つかありました。
ひーーー!袋叩きの可能盛大ーーー!

何とかよろよろ帰ってみたら、39.4度まで熱が上がってました。
9度なんて久々だよ…!
これはあれか。ユキちゃんとサリーを襲った萌え熱か。
土方のこと考えすぎて脳が沸騰か。全く否定できないな。

さすがに昨日は会社休みました…。
でも、サリーも日記に書いてましたが、普通に会社行ってる時の方が書けるんですよねー。
体調不良だとやっぱり色々と衰える模様。
書くどころか、考えられもしませんでした…!さすがにきつかった。9度。
でもゆうべになって、また一つこんな話が書きたいなーというのがやってきまして、ユキちゃんに、
「ようやく土方妄想溢れてきたからこれは完全復活だな!」
とメールで報告したら、
「土方ではかんな(げんなり)」
という返事が来ました。
げんなりすんなーー。

そんなわけで、また元気にいきまーす。

漢字バトン。 

March 04 [Sat], 2006, 20:11
頂いたアンケート結果を元に、早速レンタルCDしてきました(こういう時はほんと早い)。
ポルノは推薦して下さる方が多いので買いました(笑)。
元々好きですのでね!この機会に。
もう、最初に聞いた民生氏からがつんとやられてます。
え、もうこれをもとに書くとか書かないとか以前ですよね?
これだけで銀土100%味わえますよね?
ものすごく満たされています。本当にありがとうございます!
宜しければまだまだお待ちしております!(趣旨が変わっている気がしないでもない)。
一緒に、欲しいと思いつつ未だ持っていなかった宇多田のBE MY LASTを買ったんですが、やっぱりいい…!
このイメージで3Zを描きたくて仕方ないです。
今あるのとはまた更に別に。
ものすごいウェットな感じで。

ところで、ユキちゃんから漢字バトンが回ってきました。
バトンって初めてですよォ!ちょっと純粋ぶってどきどきしています。
さあ答えますかね。

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「情」 指先の温度。
「極」 氷の白。
「壁」 一面グレーの世界。

2.次の人に回す言葉を3つ
「交」
「沿」
「充」

3.大切にしたい言葉を3つ
「心」
「技」
「体」

4.漢字のことをどう思う?
硬くて儚い。強がりの孤独。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
「明鏡止水」
「巧言令色」
「不言実行」

6.バトンを回す人
葵悠斗様、実紗様、もし宜しければお願いします!!


5の上二つは、好きな歌の影響です。
アイラブ古川。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像スイ
» 一万hitありがとうございます!! (2006年04月07日)
アイコン画像きのこ
» 一万hitありがとうございます!! (2006年04月06日)
アイコン画像スイ
» 三つ子の魂百まで。 (2006年04月03日)
アイコン画像ユキ
» 三つ子の魂百まで。 (2006年04月03日)
アイコン画像スイ
» ナマモノ注意報。 (2006年04月02日)
アイコン画像ユキ
» ナマモノ注意報。 (2006年04月02日)
アイコン画像ユキ
» ナマモノ注意報。 (2006年03月31日)
アイコン画像スイ
» 先生バトン。 (2006年03月29日)
アイコン画像きのこ@ちびころ師の紹介
» 先生バトン。 (2006年03月29日)
アイコン画像スイ
» 先生バトン。 (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aketico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる