今年初ブログです

January 09 [Mon], 2017, 8:08
2017年を迎えました

昨年、いつもそばにいてくれた
愛犬コロンちゃん
天国に行ってしまい

寂しさ埋めるように
フラっと立ち寄ったペットショップで
コロンちゃんによく似たオスポメちゃん(ロン君)
に出逢い

2週間後
ペットショップにエサを買いに出かけた時
またまた、運命的な出逢いで
ロン君の双子の妹(マリンちゃん)のママに
なりました。

バタバタの年末
新年を迎えました。

今年もよろしくお願いします


昨日は息子の成人式が市内で
行われました

実家の父の1周忌の法要と重なり
息子は式に参列出来ませんでした
4日に京都に戻り5日は大学講義受けて
6日に再び自宅に、、
「俺、中学行ってないし、、友達いないし、、思い出したくない、、」
と、本人の言葉、、でも本音は
どうかなぁ
夜、近所の同級生の友達が来てくれて
会話して嬉しそうでした

私はたくさんもらった
キンカンで甘露煮作って
風邪対策

甘くて美味しいよ









ガチガチくん

December 09 [Fri], 2016, 18:47
4月から幼稚園会場で仕事をして
8か月がたちました。


明日は音楽中心の学芸会が
あって・・・

音楽はすべて・・
生演奏で

私が弾くことになってますが
間のとりかたと・・
タイミングがやはり

むずかしいです

明日は朝1番でリハをして

昼から

本番です。

可愛い園児さんのサポートです。

クリスマスソングを20曲ぐらい演奏するのですが・・・

よく似た題名が
あったりして・・あたふた

体育館は底冷えしてて
すごーく寒いです

がちがち
ゴチゴチ

がんばってきま〜す



大人音楽だわ

December 04 [Sun], 2016, 9:34


大人のコンサートに
ご招待されました。

ドレスコードじぁないからね〜
・・って言われたけど・・・

やはり
それなりの格好で参加しないと
いけないかなぁ・・と
悩んでいます

ブルーノートでの
お食事付クリスマスコンサート


50代の半ばにして
初めてのことで
すごく、緊張しております。

髪型の練習も先日
校閲ガールの石原さとみちゃんの
髪型研究してみました

ためしに・・・ね
一期一会の会に参加して

始めてお会いした方にドラマの会話から
自分の髪型について・・
大胆に意見を聞いてみたり
してみた

髪型似てますね〜
(あくまでも・・髪型だけ、だけ、、もちろん
  ・・・なのに、テンション上がった・・わたしです)

・・と
言われて有頂天

夜のコンサートなのに・・
気合いれて今から準備しております。

一緒に行くみなさんと
コンサート前にカラオケ屋さん集合して
恋ダンスの練習だって・・

ありゃ

髪型崩れなきゃ

いいけど・・ね










ご無沙汰です

December 01 [Thu], 2016, 20:15
気が付けば・・・

12月

10月の末に教室の発表会を無事に終えて
11月も・・
あっという間に過ぎてしまいましたぁ

インスタデビューをして

コロンちゃんばっかりの写真を
載せていましたぁ〜

コロンちゃん・・暑かった夏を乗り切って
今年の冬・・乗り切ってくれるか
とても心配です。

私は・・・
相変わらずのバタバタ

京都にいる
息子が帰ってきたり・・

日帰り旅行に当たって
行ってみたり

秋を楽しんでいましたぁ

12月は音楽イベントが
た〜〜くさん

今年は10のイベントがあり
ストレスで倒れそう

過ぎてしまえば・・・
何ともないけど、緊張感が
半端ないね。

今日1つイベントがおわったよ〜
あと9つのイベントだよ









長かった1週間

September 17 [Sat], 2016, 21:44
急に涼しくなり・・体がついていかないです。
今週3つのイベントを無事に終えて・・

ほっ・・っとしたら

今までの緊張がくずれてしまって・・・
大変な状態に


台風の影響と疲労が重なって
交通事故の後遺症です。
身体が重たくて…
頭がいたくて・・・
だるい
油汗が・・出てしまい
歩くと身体がフワフワして
まるで・・
手術後の感覚に

どうしたのか・・わからない状況のまま
横になって・・過ごしていました。

大変な時に限って・・・
息子から帰ってくるメールがきたりして・・

タイミング
悪すぎだよ

1日のんびりしてたら

食欲も出始め
いつもの自分に・・・
戻りましたぁ

次にやることが
待ってる

やらないと・・
はじまらないなぁ〜

要領の悪い私は
生き方の要領も
悪いなぁ〜

もっと・・
ゆっくり・・
お気楽に過ごせたら
しあわせなのに・・

今日も・・1日
バタバタ
バタバタ

明日は
長野のお友達が
名古屋まで来てくれるので

一緒に
お寿司屋さんに行って
楽器やさんに行って
美術館行って
大須に行って

サックスのレッスンに行ってきます。
10年以上使っている
テナーサックス君の調子が
悪いの
やっぱ・・車と同じ

メンテナンスの回数が
増えてしまって・・

新しいサックスに変更かなぁ〜













不思議な感覚

September 07 [Wed], 2016, 16:08
この、世の中
ポイントためると、
いいことあるよ〜

・・とポイント時代。

昔人間のわたしは、なんだか、
抵抗があったりして
ポイントの使い方がわからなくて・・ポイント失効になったりしてました。


携帯電話のポイントがたまっていたので、
使ってみようかなぁ〜・・・と
(メールが・・よく届いたので少し興味あり)


スマホ携帯会社のトップ画面から
ドキドキしながらポイント使用
ピザの宅配を注文してみましたぁ〜


ピザが半額の特別期間。
半信半疑でスマホから注文
お会計1830円1800ポイント使用して
残り30円分を携帯代金として引き落とし

ほんとに・・
届くかなぁ〜

待つこと20分
注文したピザが自宅に届いたよ

ポイント使わないと
損だね











9月だね〜

September 05 [Mon], 2016, 8:57
暑くて・・・
暑くて・・・暑い夏が・・・終わったね

私の熱い夏も
落ち着いたよ

8月は・・・ほんと・・
大変だったの

仕事先の音楽教室会場は・・冷房がなくて
行くたびに・・・体調壊しちゃって

苦しかったよ〜
ほんと・・2か月間

9月もイベントがもりもり

お声が・・かかると
必要と・・されてる?私・・と
ちっと・・勘違いモードで

騙されたふりをして・・
新しいことにチャレンジ

体力と精神が・・・持続できないことに
今更、気が付いた。
鈍感な自分が

腹立たしい


9月は・・人前演奏会が3本入ってる。
それも、1週間の中で・・

どうにでも・・なれ〜
状態だよ。
何とかなるから・・おもしろいね

音がそばにないと・・
壊れてしまう自分を
あらためて

認識した。

教室に
心が女性の男性大人生徒さんが
入会されました。

音楽やるのに・・
関係ないもんね

80年代の曲を
一緒に奏でるよ〜
TOTO「ロザーナ」
いい曲ですね















夏休みです

August 09 [Tue], 2016, 23:15
今日から仕事
休みにはいりましたぁ〜

気持ちが
とても・・リラックス

明日はオヤジバンドの仲間と
オープンマイクで演奏活動に
行くことになりましたぁ〜

カホン叩きながら
ハーモニカ吹きま〜す。


曲はビートルズ
ラブミードゥ
フロムミートゥーユー
プリーズプリーズミーの
ハーモニカが入っている曲を
ピックアップです。
プリーズプリーズミーは超難関
#が4つなんです
亡き父に遙か昔に買ってもらった
TOMBOのクロマチックハーモニカ


すご〜く
年数がたっていますが・・

月命日になる明日
父に買ってもらったハーモニカで
頑張ってくるわね





京都旅行に行ったよ

August 07 [Sun], 2016, 7:04
お寿司屋さんでランチした時
店頭で日帰り旅行の応募しました

忘れた頃に当選ハガキ
7月末に京都旅行に行きました

夏風邪とギックリ腰、おまけに腹痛の中
決行

バスが連れて行ってくれるので
楽チン同じ姿勢で過ごしたのが辛かったよ

お寺のコースでしたが
激混み清水寺では自由時間で
オシャレな草履を購入して満足



京都はオシャレ
京漆器の赤いかんざし
風呂敷に草履

タヌキ村ではコロンちゃんそっくりの
信楽焼たぬきゲット


身体が悲鳴あげてしまった
旅行でしたが

素敵なものに
巡りあえたよ

来週も息子に会いに
京都だよ



熱です

July 28 [Thu], 2016, 9:10
体力には・・自信があったのに

少しの油断で

風邪をひいてしまいました。

今日で5日目
昨日・・・とんでもなく
身体がだるかったの。

このだるさは
忘れていただるさ・・

微熱が・・厄介
昨日、、ついに・・38度超え
やったぁ〜

身体の中の悪いものを
出してくれて

今日は・・とても
すっきりです。

でも・・また・・咳とタンがでてきます。

油断できず


コロンちゃんとのんびり
すごします。

コロンちゃん
逆さまになってしまたぁ〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アケタン♪
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-★テナーSAXが私の癒しよ
読者になる
50代3年目・・です

コロンちゃん今年13歳になります。
いつもいっしょです
楽しく暮らしています。

嵐大ファンの社会人4年生の娘と

不登校で悩んでいた息子も
4月から大学生になりましたぁ
いろいろ・・ありました〜
七転八起だよ


2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アケタン♪
» 今年初ブログです (2017年01月10日)
アイコン画像にっこたむ
» 今年初ブログです (2017年01月09日)
アイコン画像アケタン♪
» 大人音楽だわ (2016年12月09日)
アイコン画像にっこたむ
» 大人音楽だわ (2016年12月05日)
アイコン画像アケタン♪
» ご無沙汰です (2016年12月03日)
アイコン画像にっこたむ
» ご無沙汰です (2016年12月01日)
アイコン画像アケタン♪
» 長かった1週間 (2016年09月18日)
アイコン画像にっこたむ
» 長かった1週間 (2016年09月17日)
アイコン画像アケタン♪
» 不思議な感覚 (2016年09月17日)
アイコン画像にっこたむ
» 不思議な感覚 (2016年09月08日)
Yapme!一覧
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aketan324/index1_0.rdf