上司SUMMERとBBQ 

2007年07月14日(土) 22時12分
興奮して眠れません。昨夜は夜勤だったのでもうかれこれ31時間程ぶっ続けで起きてます。

だってさー、明日さー、上司と海でバーベキューするんだよ。つーか、しなきゃいけないんだよ。

上司「いやー、海で焼肉でもしてえなあ。なぁ、おい。」

おれ「いいっすねー。食って飲んで泳いで食って、みたいな。」

上司「な!いいよな!じゃあおまえ今度の日曜空けとけよ。みんな誘え。おまえ幹事。」

おれ「・・・ほんとにですか?」

上司「はぁ?ほんとに決まってるだろ。頼んだぞ。」

と、言い残してアハハハと笑って去った上司の言いつけでセッティングしました。

6時出発で目指すは日本海。おもっきし台風から逃げて日本海。

まじムチャ振りすんじゃねーよ!職権乱用じゃね?

なんだかんだ楽しいと思えますように・・・むしろ思い込めますように。

一世風靡って哀川翔とギバちゃんと、あと誰なの? 

2007年07月09日(月) 23時17分
なんかね会社の仲間内で「独身主義セピア」という名の昔懐かし一世風靡セピアのパクリの

サークルかチームかなんか知らんけどそういう団体が結成されたそうで

その会合に呼ばれたんですよ、今日。既婚代表で。

なんでも既婚者を毎回一人呼んで独身の利点を突きつけて結婚したことを後悔させたいみたいです。

結婚の利点なんておれはわかんなかったからボコボコにされて帰ってきました。

結婚してよかったことって何かなー。特に子供生まれる前とか、なにがよかったのかな。

わっかんねーーなーーーー。

あ、奴らの思うツボだ。

こんじょなし。2 

2007年05月28日(月) 11時11分
今日は歯医者に行って歯を抜いて来ました。

歯医者ってすごく苦手なんです。昔はそうでもなかったんだけど、二年ほど前にも

歯を抜いたときに麻酔は効かないわ先生は苦戦してメリメリやってるわで怖くなったんです。

あの時はほんっと地獄だった・・・・・。

で、今日は嫁の友達が働いてる歯医者さんに行ってきたんですが

その歯科助手のコが先生に言うわけですよ。

「この人いい歳して歯医者が怖いんです、優しくしてあげてください。」って。

もちろん先生苦笑い。

だけど本当に先生優しくしてくれたので怖かったのは怖かったけど痛くなかったし大丈夫でした。

終わった後にその歯科助手さんが歯の形のケースにおれの歯を入れて

「ほれ、持って帰りな」って言うから

「みんな綺麗に抜けたら持って帰るん?」って聞いたんだけど

「子供とかね」・・・だって。

とりあえず可愛いケースにでかい歯入れて持ち帰りました。

いろいろな医療の現場でいろんなことが進化して改善されて、治療の痛みを最小限に

抑えたり、いい薬が出たりしてると思うんだけど

歯医者さんってどうなんでしょうね?ゴリゴリとかキュイーーーーーンとかなしで治せたらいいのにね。

だからせめてスタッフの方が優しいと我慢して通って治そうって気にもなります。

まあ、虫歯をほっといた分際で偉そうですが(笑)

復活! 

2007年05月18日(金) 14時29分
久しぶりにブログ再開しようと思います。どうせ続かないとは思いますが。

うちの奥さんがですね、風邪ひいちゃったんですよ。

本人は「くそ!一生の不覚じゃ!」ってベットの中で叫んでます。悔しいみたいなんですよね。

幸い今日からおれが三連休なので、全部やってやるから休めって言いいました。

ここは男らしく強い口調で。

そしたらやることリスト渡され、そこに書かれていることといえば・・・

まあ洗濯とか掃除とか子供の世話とか、それはわかるんですよ。

だけどもリストの一番下に「洗車」の文字・・・。

バカか!必ず今週やらなあかんのか!ここぞとばかりにおれを使うんじゃねーよ!



えーと・・・15時になったら洗車しよーっと。

弁当の蓋のお話。 

2006年09月23日(土) 23時44分
亭主関白ってなんですか。

いいこと?悪いこと?・・・・どっちでもないんだな、きっと。

先日職場のラグビーチームの応援に行った。上司命令で強制的に(笑)

ラグビー場に着くと同僚夫婦がいたので隣に座った。ちなみにおれも嫁と行ったのね。

で、応援に行くとなかなかいい待遇で、

飲み物とか弁当とか貰えて1500円くらいのチケット代も無料。

おれはその場に嫁を待たせて飲み物と弁当を貰いに行った。

その日は風が強くて弁当を食ってたら蓋がパタパタして食いづらい。

だのでおれは嫁が弁当食ってる間中ずーーっと蓋を持ってたのね、かわいそうだから。

そこまではいいんだよ。問題は一緒にいた同僚の言葉ですよ。

「おまえさぁ、男らしくねぇな。弁当くらい持ってこさせろ。そして世話をやくな。」と。

はぁ???おまえは何を言いたいの???

そりゃあ世話やかれるなんておせっかいだって思う人もいるかもしれないけど

そうじゃないなら気遣ったっていいんじゃないの?

てめぇの中だけで思っておけ!いちいちおれに伝えるな!(笑)

じゃないと男らしくなくて繊細なおれはちょぴっと恥ずかしいのじゃ!!!(笑)

以上!!!



グチ 

2006年08月25日(金) 22時55分
アパレルから遠ざかってから洋服代がかからないので生活に余裕が出た。

一見、余裕に感じられるけど、これから家族が増えることを考えると、これは余裕ではない!

ここで質素な生活を送っておけば、あとから楽なんだから!

とはわかっているけれど

お金を持ってると使いたくなるのが僕なのです。

だので、一週間ごとにお小遣いを貰って生活してみることにした。

うまくいかない・・・お金が足りない。

喫煙者にとっては到底足りないお小遣いなのだ。

絶対いじわるされている。

悔しかったからタバコを減らした。お金が足りないなんて言いたくないから。

それはおれなりに「我慢」だし「努力」でもある。

なのに・・・・

嫁が新しい靴を買ってきた。

前から靴を欲しがってたのは知ってた。

でもおれは、不満だった。

文句言わなかったし、その靴を見せられて「ええやん」とまで言ってあげた。

でもおれは不満。不満。不満。

その靴は3万円。

その夜は適当な理由をつけて一人で眠った。

不満なこともはっきり言わないくせにそういう態度をとるのは最低だとわかってる。

いきなり隣で眠ってくれなくなって悲しかったし不安に思っただろう。

おれがしてるのはただの仕返しみたいなもんだ。

最低だ。

でもおれの気持ちも少しは気遣って欲しかったな・・・。

酔っ払いの独り言 

2006年08月14日(月) 23時04分
あの曲を聴いて君を思い出してしまうのは

おれの心の中に今も君がいるからなのか

ただあの曲が君とよく聴いた曲だからなのか。

君もおれも今はとても幸せで

おれたちが真剣に重ねた喜びも悲しみも怒りも

今はただの思い出でしかないけれど

おれは今でもたまに思い出してしまう。

裏切ったことへの後悔と泣いていた君を置き去りにしたこと。

余計なお世話かもしれないけれど

君の相手がおれでなくてよかった。

お互い幸せになれてよかった。

無駄毛。 

2006年08月13日(日) 12時43分
突然ですが、おれって体毛が薄いんです。

体毛が薄いっていうか、わき毛が薄い。

でね、海で上半身裸で寝っころがってたら友達が悪戯しておれの大事なわき毛を引っ張ったの。

「いて!やめろや!」って言ったんだけどしつこく引っ張ってくる。

そうするうちに一本抜けた。

あれ?痛気持ちいい・・・。

「なんか抜けたら気持ちええな」

言ってしまった。もう引き返せない。

でもって、ほんの少ししかないおれのわき毛は今一本もありません。

ぜーーんぶやられちゃいました。

女の人ってわき毛剃ってるのかな、抜いてるのかな。

きっと抜く派の人は気持ちいいから抜いてるはずだ!!

にゃまえ。 

2006年07月26日(水) 18時01分
こんちわ。

やっぱさ、子供生まれると思ったら名前とか考えるでしょ?

で、ちょっと考えてみようよってことで嫁と寝る前にだらだら話してたわけですよ。

そして気付いたことは・・・・・・・おれらセンスねぇ!!!笑

よく親の名前から一字とった名前の子とかいるでしょ。

でもそれってどうなの!っておれは思うわけよ。

しかし嫁はおもしろがって「○○矢」って名前にこだわる。

で、結局嫁のおふざけはエスカレートして最終的には

「どない矢」ってどないや?みたいなエスカレートっぷり。

そしてなぜか男の子が生まれると決め付けてるのはなぜなのか。笑

実際生まれてきたら名前が決まらなくて困るおれらが想像つきます。

どないや。

こんじょなし。 

2006年07月16日(日) 13時49分
禁煙一日目。

最近タバコ吸うと具合が悪い。

だので禁煙始めてみました。

おれの禁煙に嫁は笑顔ですが

ごめんなさい、タバコ買ってこよ(笑)
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆか
» こんじょなし。2 (2007年06月25日)
アイコン画像ゆうじ
» こんじょなし。2 (2007年06月12日)
アイコン画像さいちゃん
» 弁当の蓋のお話。 (2006年12月09日)
アイコン画像ゆか
» 弁当の蓋のお話。 (2006年09月24日)
アイコン画像ゆか
» グチ (2006年09月08日)
アイコン画像ゆうじ
» グチ (2006年08月28日)
アイコン画像KICK
» こんじょなし。 (2006年07月26日)
アイコン画像ゆか
» こんじょなし。 (2006年07月19日)
アイコン画像ゆうじ
» こんじょなし。 (2006年07月16日)
アイコン画像ゆか
» 本日2発目イっちゃいます (2006年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akeppiroge
読者になる
Yapme!一覧
読者になる