6日目〜 

2006年04月25日(火) 22時33分
今日は、お気に入りのプログラムもなく・・・
せっかくプールのあるフィットネスに通ってるんだし・・・

というわけで、今日はプール1時間
久しぶりに泳ぐと苦しい・・・
ゼイゼイしちゃう

それでも200mくらいは泳いだかなぁ・・・
泳いだり歩いたり・・・

最後はジャグジーでぬくぬく〜

5日目〜 

2006年04月24日(月) 22時26分
まずはバイク20分

太ももからヒップのトレーニングマシーン
15kgで20回

そしてヨガ60分

やっぱり気持ちいいなぁ・・・
うっとり・・・

両親へ挨拶 

2006年04月21日(金) 22時31分
プロポーズから約1週間。。。
彼氏が、うちに挨拶に来ました。

この一週間それはもう気の毒なくらい緊張していて
前日の睡眠時間は3,40分らしい・・・
かわいそうに・・・
わたしまで胃が痛くなりそう・・・

それなりに打ち合わせもして、
両親にはしっかり「あんまりいじめないでね!」と釘も刺しておいて、
大丈夫だと言い聞かせてはいたけれど。
まぁ、緊張するなっていうのが無理か(^-^;

緊張とストレスと睡眠不足で、激しい頭痛と腹痛と吐き気に
苦しんでいる姿をみると、心が痛みます・・・

それでも、両親の前でちゃんと(まぁまぁちゃんとw)挨拶してくれて
ありがとう!
なんだかすっごくハラハラした・・・(^。^;)

わたしも他人事じゃないけど・・・
うー次はわたしがご挨拶に行くのかぁ・・・緊張するなぁ

挨拶も終わって二人きりになると、
お互い抱き合って、喜びをかみしめてましたw
「うーこれで結婚できる〜〜」
と大役を終えた彼がうれしそうに言うのが
なんだかすごくうれしかった。

一生で今が一番幸せな時期なんだろうなぁ・・・
と思う今日この頃。

4日目〜 

2006年04月20日(木) 22時07分
ベルトコンベア20分
6km/hくらいで早歩き〜

バイク20分
脈拍125を維持するように

歩くマシン20分

そして・・・
念願のヨガ
そう、これをやりたいがために、フィットネスクラブ入ったのよネ!
というわけで初ヨガ60分

なんか心地よい時間でした。
シンセサイザーの音色がしずか〜に体にしみこんできそう・・・
そんな奇抜なポーズもなく、ほとんどストレッチ?
でも、楽しかった

体重47.5kg
体脂肪率22.6

プロポーズ! 

2006年04月15日(土) 21時48分
プロポーズされました・・・
うーなんかはずかしい・・・

結婚の話は「そろそろ・・・」と出ていたけれど、
多分今日のディナーでだろうなぁ・・・と思っていたけれど、
(彼氏、バレバレやんw)
やっぱり、感動モノでした泣いちゃった・・・

ちょっと値段的にめずらしくがんばったディナーで、
デザートにも大満足、お腹いっぱいで、
ゆっくりコーヒーを飲んでいると、
彼氏が「ちょっとトイレ・・・」と席を外す。
お腹こわしたんかなぁ?かわいそうに・・・と思いながら
待っていると、なんだかカサカサ音がする。
ん?なに?と振り返ると・・・

バラの花束抱えた彼氏が。
うわぁ・・・両手いっぱいだし、真紅のバラだし、うわぁうわぁ(壊

そこでプロポーズ。
はう・・・彼氏、やりすぎやぁ・・・
・・・むっちゃうれしかったです、ハイ
思い出に残るプロポーズにしたかったそう・・・
忘れられるわけないやん


3日目〜 

2006年04月09日(日) 22時33分
先週の疲れも完全に癒えぬまま、
でも今日行っておかないとまた来週も忙しいだろうしなぁ・・・
というわけでフィットネスへGO〜

まずは30分後に開始のエアロビの整理券をとってから、
窓の外の川沿いの桜を愛でつつ、バイク20分

やっぱり土日は人が少ないものなのですね・・・
マシンを独り占め状態。
でも今日はつぶれるんじゃないかと心配することもなく、
のんびりサイクリングサイクリング、ヤホ〜ヤホ〜(壊
春だし・・・

次はエアロビのプログラム
前回かなり疲れたので、今日は初心者向け30分のコース。
うん、やっぱりこれくらいがイイ・・・
いい感じで汗をかけました。

続いて歩くマシン。6km/hで20分。
ベルトコンベアみたいな、よくあるマシン。

次は筋力トレーニング
やっぱり胸とおしり・・・
なんだかその辺見回ってるトレーナーの人に意図を
よまれているんだと思うとちょっとはずかしい・・・

でも上腕2等筋とかなんかどこですか?ソレって感じの
マニアックな筋肉鍛えるつもりはないし・・・
とりあえず、胸!おしり!
それ以外はいいや・・・

次は歩くマシン
片足ずつ動く台みたいなのに乗って漕ぐ感じ・・・
前漕ぎと後ろ漕ぎ5分交代で計15分。

30分後のバランスボールの整理券をとって、
しばらく休憩・・・なんかすでに太ももが痛くなり始めてるし・・・

さて今日最後のプログラム、バランスボール45分
初めてやったんだけど・・・
楽しい
いつの間にかぜい肉がなくなっている、とか
楽しみながら腹筋が鍛えられてる、とか
体のゆがみが自然と矯正されていく、とか
ホントにそんなにやっちゃってくれるん
と半信半疑になるくらい・・・

いや、もちろん続けていれば、でしょうけど・・・
続けてみましょうとも

バランスボールだけはかかさず来たいなぁと決意した今日でした。

体重47.2kg
体脂肪率23.7
 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

お花見! 

2006年04月08日(土) 20時46分
今日はお花見〜
今が盛りと満開の桜
きれい・・・

ちょっと昨日までの疲れがまだ残っていて、
家まで迎えに来てもらって桜スポットに着くまでもうとうと
移動中もうとうと
また次のスポット到着して駐車場でもうとうと
まだうごきたくない・・・

疲れてるっていうのに引っ張りまわす彼氏も彼氏だけど、
耐え切れずに助手席で寝るわたしもどうなん(普通にだめやな)

でもものすごくきれいな桜でした。
春満喫(*^_^*)

やっぱり筋肉痛orz 

2006年04月07日(金) 23時36分
5日は微妙にふくらはぎが痛い程度・・・
6日はふくらはぎがものすごく痛い・・・

これは運動会明け2日後のお父さん状態
年取ると筋肉痛が遅れてくるというのは、ごまかせない真実なのね

それでも今日7日はそれなりにマシになってきた。
やっと・・・

この3日間、仕事で帰宅が夜11時オーバーだったので、フィットネスには行けず。
疲れたぁ・・・

2日目〜 

2006年04月04日(火) 22時21分
仕事帰りにはりきって立ち寄ってみると・・・

どうしたん
すごい人やん
よかった・・・これならしばらくつぶれそうにないや(ぇ

今日のプログラムはボクササイズ・・・
☆4つ(一番きつい)
・・・や〜めた・・・(ぉぃ

明日から仕事は忙しくなる予定。
ここで今週の体力を使い果たしてしまうわけにはいかない・・・
涙をのんであきらめたのでした。

ま、プログラムだけがフィットネスじゃないので。

今日のメニューは
・バイク30分
・なんか歩くマシン30分
・ふとともからお尻の筋肉鍛えるマシン(ヒップアップしたい・・・)
・胸の筋肉鍛えるマシン(バストアップしたい・・・)
・5〜6km/hで歩くマシン
(それにしても素人丸出しの内容や・・・そのうちちゃんと調べとかなきゃ

とりあえずいろいろやってみた、といったメニュー・・・
・・・なんかすでにふくらはぎが痛い気がする・・・
いや〜な予感がしつつそれなりに満足して終了♪

体重47.5kg
体脂肪率22.5

エイプリルフールにはじめるバカ・・・ 

2006年04月01日(土) 23時17分
今日から近所のフィットネスクラブがOPEN。
せっかくなので(?)これを機に入会。
     でも今日って4月1日・・・なんとなく続かなさそう・・・
     ・・・フィットネスもブログもorz

最近気になる体力不足だとか
肉をまきはじめたウエストだとか
重力に屈しはじめたヒップだとか
モロモロを解決すべく、大枚をはたきました・・・

さぁがんばるぞ〜


というわけで、1日目。さっそく行ってきました。

OPEN初日だというのにけっこう閑散・・・大丈夫っすか
ちょっぴり経営が心配・・・
年会費じゃなくて月会費にしといてよかった(^。^;)ホッ

とりあえず、器具やマシーンの使い方を一通り教えてもらい、
エアロビに挑戦。

生まれてはじめてのエアロビ
エアロビってしんどいんですね・・・
☆2つだからたいしたことないのかと思ってた
(↑プログラムは疲れ具合で☆1から☆4まで分類されてる。☆1が一番楽)

でもとりあえず、45分間がんばった
えらいぞ、あけの

リズムには乗り遅れ、みんなとは反対の方向に動き出し、
インストラクターのおねーさん(かわいい)の言うことは聞き取れず。
とても振り付け(?)なんて覚えられず、まわり見ながら動き出す。

最初だし・・・こんなもの・・・
いや、ここまでひどくないだろうけど・・・
まぁ参加することに意義があるし(それ違うし)
・・・次からがんばろ・・・

閑話休題。
エアロのあとはバイクを15分。
マッサージチェアーで10分もまれて終了〜
↑トレーニングちゃうし

久しぶりに汗かいてすっきりさわやかな1日でした

体重48.0kgジャスト
体脂肪率22.2
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 6日目〜 (2006年05月05日)
アイコン画像メディアネット
» 3日目〜 (2006年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akeno
読者になる
Yapme!一覧
読者になる