大晦日 

2007年12月31日(月) 21時19分

 あっという間に大晦日ですね写真は年越しそば結婚して初の年越しで、2人での年越しは最初で最後となりました
 2007年も早かったぁ今年は、結婚したり、引っ越ししたり、転職したりと、人生の中でも大きい出来事の多い1年だったのではないかと今年もみなさんのおかげで、楽しくたくさんの思い出のできた1年となりました来年はパパになり、今までとはまた違った生活になっていくかとは思いますが、来年も楽しくしていきたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします

 ということで、この「あけの日記」は今日で終わり読んで下さっていた皆様ありがとうざごいました解散

大掃除 

2007年12月28日(金) 23時56分
 もう今年も残りわずかということで、年末の大掃除を行いました流しやガス台周りを初め、フローリング・家電製品・風呂のふたなど、普段の掃除以上に念入りに子供も生まれることだし、今まで以上にきれいにしておかないとね


 さんはお腹がかなり大きいので大掃除には参加せず、以前から編んでいた編物を完成させましたなかなか立派なものが出来上がりました出産に間に合って良かったね

仕事 

2007年12月27日(木) 21時17分
 急な退職から一週間、次なる職場が決まりましたスタートは年明け

Wiiゲーム 

2007年12月26日(水) 23時11分

 今日はさんが「マリオやりたい」「ぷよぷよやりたい」というので、またWiiポイントを購入して、ダウンロード俺はぷよぷよほとんどやったことなくて、連鎖の仕組みとかもイマイチわからずなんだけど、さんはぷよぷよが得意と自分で言っていたので、勝負もちろん全勝してやりましたそのあとマリオワールドをやったんだけど、久しぶりにやったらなかなかおもしろかった


 ちなみに、今日ダウンロードしてちょっとハマったのが写真の「ロードランナー」うちらファミコン世代ならだいたいの人は知ってるんじゃないかな?久しぶりにやって、全50面中4面までしか行けなかった昔のゲームは何気に難しいしばらくはこれにハマりそう

クリスマス 

2007年12月25日(火) 21時03分

 今日は家でクリスマスさんと2人きりでは最後のクリスマスかな?さんのお腹が大きいこともあり、外食せずに家でご飯今日は俺が晩御飯を作りました(写真)舞茸オムライスと、牛たたきと、ブロッコリーとポテトのチーズ焼きオムライス以外は、前に母ちゃんが作ってた料理から、クリスマスに似合いそうなものを選んで作りました


 ちなみに、昨日書いたWiiの件ですが、無事ネットにつながり、今日マリオカートができましたさんが「マリオカートは得意だ」と豪語していたので、勝負勝負となると俺も本気なので、容赦なく勝ってやりました

クリスマス・イヴにまさかの大集合 

2007年12月24日(月) 23時51分

 今日はクリスマス・イヴ一昨日までは特に何の予定もなく、家で過ごす感じだったんだけど、ちょっと連絡してみたところポニーメンバー6人中5人が大集合いや〜こんなに集まれるとは思ってなかったから、集まれて楽しかった友達とこうやって過ごすクリスマスもいーね
 俺がなかなか家を出れない中、葛西まで来てくれたみなさん、ありがとう


 夜、みんなを駅に送った後、さんが「マリオカートやりたい」と言い出し、ゲーム屋でWiiのコントローラーとソフトダウンロード用のポイントカードを買って帰宅帰って早速やろうとしたけど、ネット接続がうまくいかず、サポートセンターも祝日はやっていなかったので、今日は断念しました

M-1 

2007年12月23日(日) 23時22分

 今日は島っ子友達が会社の年賀状作成に来たデザインは決まってるから、名簿をもとに差し込み印刷するだけだったので、すぐ終わって、あとはM-1グランプリ見ながら鍋


 今日の鍋はキムチーズ鍋前にはなまるマーケットでやってた鍋で、これがけっこうおいしい最後はラーメンを入れて食べてごちそうさま


 今年のM-1は、俺の個人的な意見だけど、去年に比べてレベルが低かった気がするメンバーが悪いというよりかはネタだよね笑い飯とかいつものがおもしろかったしそんな中でも俺がおもしろかったのはトータルテンボス8組終了時までは、こりゃトータルテンボスだなぁと思ってたんだけど・・・9組目、敗者復活のサンドウィッチマンを見て、これはおもしろいと思ったまさかそのまま優勝するとはね確かに一番おもしろかったけど、去年のチュートリアルのように来年いろんな番組・CMに出るかと思うと・・・ルックス的にどうなのかとは思うけど・・・ 

年賀状講座for義母さん 

2007年12月22日(土) 23時07分

 今日午前中さんの病院があり、午後はさんのお母さんに年賀状講座をしましたうちは夫婦で元インストラクターだからね(さんはあまりパソコン使えないけど)上の写真が完成品そんなこんなで午前中から夜まで葛西にお義母さんがいたので、お昼も夜もごちそうになってしまいました


 こちら、先月の送別会(11月10日)で壊れたデジカメやっと手元に戻ってまいりました修理に14000円かかったんだけど、保障に入ってたから9割お店負担で、1400円で直った良かった

生粋(浦安店) 

2007年12月20日(木) 22時53分

 いろいろあり、平日休みが巡ってきたので、久々にラーメンを食べに行った今日行ったのは浦安にある「生粋」池袋に本店があり、池袋生粋は俺が好きな池袋のラーメン屋ベスト3に入るくらいおいしい店なので期待して行ってみた感想としては、まず第一にとにかく狭い 店の看板に「四畳半」って書いてあるくらい狭く、店員の態度もよくない池袋本店は昼時に必ず行列になるのに、昼になっても列ができない理由がわかる味は確かに本店に近いけど、食事はただ味だけではなくて、視覚・嗅覚も大事だし、気持ちよく食べられないとダメだからね
 生粋が食べたくなったら池袋の行くことにします

退職 

2007年12月19日(水) 22時52分
 ということで、本日付で退職いたしましたいや〜今回の職は短かったでも辞めるなら早い方がいいとの判断で次はしっかり選ばないとねもう年末だし、出産が済んだら次の仕事開始だな