夏は水出し 

June 22 [Wed], 2016, 10:01
水出し、水にアイスコーヒーの粉(普通のコーヒー豆を挽いたものでも大丈夫)を入れて冷蔵庫に寝かせる。
2日もすると豆は沈んで美味しいコーヒーになる。
注ぐとき少し粉が入るけど私は平気。
渋みの無いサッパリ感が気に入っている。

60年に1度秘仏御開扉 

November 07 [Sat], 2015, 16:02
明日から1週間
南伊豆町妻良にある善福寺の
秘仏が公開されます。
有識者によれば、1000年も昔に彫られた美しい木造の
大日如来像とのこと。
明日は10時から式典が行われた後、1週間公開されます。
何しろ60年に1度の事、見ておいて損はないと思います。

60年に1度秘仏御開扉 

November 07 [Sat], 2015, 16:01
明日から1週間
南伊豆町妻良にある善福寺の
秘仏が公開されます。
有識者によれば、1000年も昔に彫られた美しい木造の
大日如来像とのこと。
明日は10時から式典が行われた後、1週間公開されます。
何しろ60年に1度の事、見ておいて損はないと思います。

みなみの桜と菜の花祭り 

February 23 [Mon], 2015, 16:00
青野川沿いの桜の木が、一斉に開花しました。
とってもきれいですよ。

本日の収穫 

June 30 [Mon], 2014, 16:43
野菜が取れました。

みなみの桜 

February 19 [Wed], 2014, 10:28
ようやく開花した、みなみの桜、とっても寒いけど、咲いてくれましたよ。

妻良 海上アスレチック、谷川浜海水浴場行き渡船 

July 20 [Sat], 2013, 0:16
そのまま海へ飛び込んじゃう大滑り台、すいすい進む足こぎボート、ロープからスイングして海へ・・・
海上アスレチックは今年も人気です。
昨年から設置されたトイレ、シャワーに加え今年は更衣室も設置されました。

妻良の顔が変わった 

July 19 [Fri], 2013, 23:52
 妻良のシンボル的建物だった公会堂が妻良坂の駐車場に移転して、現在は駐車場に・・・
そして妻良観光協会の建物がコンパクトになってリニューアル。

 海上アスレチックや谷川浜海水浴場行き渡船の案内看板が、大きく写真付きで登場。

みなみの桜 

March 08 [Fri], 2013, 13:59
今年は寒くて開花が遅れ、今が見頃です

みなみの桜、夜桜流れ星 

March 08 [Fri], 2013, 13:57
今年初めて、そして伊豆半島でも初の企画、夜桜流れ星、いのり星
5000個のLEDライトが、桜の映る水面を天の川の様に流れていました。
3月3日〜7日
18:00〜19:30
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:由美子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月27日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる