activoo 

2008年02月11日(月) 20時19分
カシオから「W61CA」という携帯電話が発売された。
W61CAは防水機能と5.1Mデジタルカメラ、ワンセグ対応といった性能が詰め込まれている。
そんな「W61CA」の発売を記念して、「activoo」という豚のキャラクターが主役のブログパーツがリリースされた。
このスペシャルコンテンツ[activoo]で遊んでみた。
これは、「豚のvooちゃん」を走らせて基準となる体重以下にするゲーム。

ちょっと笑っちゃう、楽しいゲーム。
3つのタイプのvooちゃんがあり、それぞれで性格が違う。
うまくエネルギーを与えて、速く走らせて距離を稼ぐと体重が減ってくる。
95kg以下(60秒以内)でダイエット成功なのですが、問題は体重と距離と速度。
それぞれランキングが出る。これがなかなか上位になるのが難しい。

『メイコウフーズ』の辛子明太子 

2007年12月20日(木) 14時01分
辛子明太子は好きですか?
私は大好きです。
明太子が1房あれば、ごはん3杯は軽くいけますね。
『メイコウフーズ』の辛子明太子は博多明太子の販売をしています。
ここでは無添加の辛子明太子を販売しており、
それらには3つのこだわりがある。
「原料のこだわり」・・・・すけそうだらの成熟卵
「味のこだわり」・・・・昆布は北海道日高産の天然昆布と、鹿児島枕崎産のかつお節
「塩のこだわり」・・・・天外天塩
これらによって良いものを厳選しています。
とってもおいしいですよ!

パソカラホーダイ 

2007年12月20日(木) 13時35分
パソカラホーダイって知っていますか?
これはヤマハミュージックメディアのインターネットカラオケ。
月額630円で歌い放題。
カラオケっていえばカラオケボックスで皆でワイワイやるのが普通ですが
これなら家でできますね。
家なら時間や周りも気にならないし。
毎日なんかはできないけど、週末に友達、恋人同士でカラオケ三昧なんてできるよね。
「パソカラホーダイ」は色々な機能がついている。
エコー機能、採点機能、キーコントロール、テンポコントロールなど。
曲選局の検索は曲名、アーティスト名はもちろんでキーワード検索もできる。
家でカラオケ考えてみれば?

照明えらび 

2007年12月20日(木) 13時12分
リビングの照明について、
照明によって気分が変わりますよね。
天井灯ひとつでも付ける位置、ランプの種類、光量によって雰囲気がまるで違う。
でも部屋の種類で適切な照明があるのでそこの違いは理解していないといけない。
場所にあった照明器具がありますのでそれを先ずは選びますが、
それは慎重に選びたいものです。
普通、1回取り付けたらしばらく(もしかしたらずーっと)使うことになるはず。
インテリア照明なんてビルトインだとなお更ですよね。
また家具と照明の関係を考えることもポイントです。
家に居る場合は照明は欠かせないアイテムですのでよく考えたほうがいいですね。
あれこれ考えるの楽しいですし。

お米 

2007年12月20日(木) 11時45分
お米は好きですか?
日本人はやっぱりお米が主食ですね。(パンが好きな人にはごめんなさいm(_ _)m)
お米はどういうふうに選んでいますか?
「こしひかりならなでもいいや」なんて人もいるかもしれませんが
わたしは、産地、銘柄、農法ですね。
産地で言えば、東北地方が基本です。今は秋田県産です。
銘柄は、こしひかり、たまにひとめぼれ。今はこしひかりです。
農法は無農薬ですね。
色々と変えながらどこのお米がよいのか試すのは楽しいです。
また、お米はどうやって買いますか?
ネットショッピングだと色々選べて買えますよね。
お米 通販」や「お米 販売」で検索してみてください。
ほら、結構出てきますよね。

新居のカーテン選び 

2007年12月20日(木) 11時24分
カーテン選びってたいへんですね。
新居への転居で、カーテン選びには一番悩みます。
カーテンって結構高価なのでめったに交換するのは難しいので失敗は許されない。
部屋別に決めなくてはならない。
「リビングルーム」は、アイボリー系のカーテンとロールスクリーンの組み合わせ。
「子ども部屋」はナチュラル系のカーテン
「キッチン・ダイニング」はリッチな感じのヨーロッパ調のカーテン
「寝室」はアイボリー系のカーテン
「書斎」はブラインド。
私はこんな感じでアレンジしたい。
なお、カーテンはもちろんオーダーカーテンですね。既製品ではむり。
カーテンはピッタリ合わないと変になって雰囲気が台無しになってしまいますから。
また、忘れてはならないのがカーテンレール
カーテンレールも色々なものがありますが、価格が高めのほうがいいですね。

冬の草津温泉 

2007年12月13日(木) 21時03分
冬の草津と言えば、
何と言っても
スキー&温泉ですよね。
スキー場は草津国際スキー場。
ここのスキー場の最大の魅力は、なんと標高差926mを一気に滑り降りる全長8kmのダウンヒル。
初心者ではちょっと危険かも。
ここ草津はあの荻原兄弟の地元。
一日スキーで遊んだあとの疲れた体には温泉は最高ですね。
草津温泉は湯もみの実演も見れます。
宿泊施設も多くネットで検索してみてください。
草津温泉宿」で検索してみてもリーズナブルなところも多く、
大人数でいくなら「草津温泉ホテル」で検索してみるといい。
草津温泉として、もう1つ。「温泉まんじゅう」もおいしいよ。おすすめ。


ブログ上で熱帯魚が飼える!『アクアミュージアム』 

2007年12月13日(木) 20時11分
ブログ上で熱帯魚が飼える!水槽ブログパーツ「アクアミュージアム」!!
ブログの中で熱帯魚が優雅に泳ぐアクアリウムが簡単に作れる。
水槽が用意されており、そこに熱帯魚、水草などをドラッグ&ドロップし
後は「完成」ボタンを押せば、タグを生成してくれるので
そのタグをコピーして、ブログにペーストすればよいだけの簡単ブログパーツです。
熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」は面白い!!
下を見て水槽内で熱帯魚が泳いでるよ。
水槽にカーソルを持っていくと、カーソルが指に変わるから
ここでクリックすると指が水槽をたたくよ。
そうすると熱帯魚が何と反応するんだ。(感激!!)
ためしに、下の水槽でやってみて。
ほら、面白いでしょ?




バイク便 

2007年12月13日(木) 19時17分
バイク便を利用したことありますか?
私はあります。
以前の仕事で、取扱説明書の作成をしていた時に。
取扱説明書の作成は結構大変で、量産(本格的な製造)スタート直前まで
内容に変更が入ります。
取扱説明書は印刷しますので、印刷が遅れると
量産は止まってしまい、製品の発売が遅れて会社に迷惑をかけてしまいます。
印刷直前の修正原稿では、1分1秒を争うことになり
普通の宅配便では到底間に合わないのです。
電車でハンドキャリーという手もありますが、暇なスタッフなんかいません。
そんな時のバイク便。強力なツールなのです。
印刷関係の仕事をしている人たちでは無くてはならないですね。
バイク便 東京・首都圏」で検索してみると色々な業者が選べます。

『メディアパーク』 

2007年12月09日(日) 16時47分
テレビ番組観覧コミュニティ「メディアパーク」
『メディアパーク』はメディアと視聴者・読者をつないで、参加の場所を提供するためのマッチングサイト。
メディア業界に触れてみたい方に向けたサービス。
取材の協力やテレビ出演なんかやってみたい人にはおススメ!!
番組の観覧、エキストラ出演なんてものもあるよ。
メンバー登録はいたって簡単で、日本在住で16歳から100歳ならばOK。
もちろん無料です。
今、「メディアパーク」では「情報・ネタ募集!」している。
ローカルなネタで他県では知られていない面白いネタを欲しいそうです。
何かあれば応募してみれば?


P R
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» activoo (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» activoo (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» activoo (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» activoo (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» activoo (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» activoo (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» activoo (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» activoo (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» activoo (2008年09月18日)
Aqua Museum