11月30日(日)釣果

2014年11月30日(日) 19時55分
※朝の時合は呑ませ釣りにアタリが活発でした…が…バラシも多かった。

鈴鹿市・佐藤氏ら3人

マダイ33〜36cm3尾とマトウダイ32cmと
46cmにカワハギ18〜26cm7尾に中アジ等

初の串本のカセ、初の呑ませ釣りに釣味堪能。

大阪市・山本氏

マトウダイ45cmとマダイ35cmにカワハギ20〜26cm5尾等

朝の時合は忙しく、カワハギを釣っている暇も無かった〜(笑)
バラシも結構…… 弘法も…筆の誤り…か…(笑)


愛知県・顔出しNGさん

マトウダイ36cmと38cmにアオリイカ胴長28cm・マダイ34cm・ イサギ36cmと38cm・中アジ等

〓〓釣り名人の〓〓さん、さすがにどんな釣りでもセンスが光ります。

湾内のカセ 凪
水温 19,2℃


※今日も朝の時合は大忙し、呑ませ仕掛けにアタリ連発。
ヒラメの歯形がのこったり、イカに餌のアジをかじられたり、途中でスッポ抜けたり……と、色々事件が有りましたヨ(笑)







11月29日(土)釣果

2014年11月29日(土) 20時49分
※午前中の雨にも負けず、お疲れ様でした〜

全体でヒラメ3枚・マトウダイ15尾・アオリイカ・グレ・カワハギ等が釣れました。

〈ヒラメ〉
大阪市・屋敷氏50,5cm(久し振りのヒラメに思わずどや顔)

鈴鹿市・佐藤氏57cm
自己記録更新です。アオリイカと思いきや、嬉しいヒラメに変身


東大阪市・東脇氏47cm 納竿の最後の最後で人生初ヒラメゲット。 嬉しさ満開です(やった〜)
釣れたのが遅かったので、帰港しての写真はすっかり闇の中。


湾内のカセ 凪
水温 19,8℃

※予約時に折角教えてあげた〓〓を持って来ていなかったので、皆さん朝からイカに翻弄され続けてました(苦笑)。残念!!

※橿原市の高橋/藤本両氏揃ってマトウダイとグレをget。最後でアオリイカも追加しました。











11月28日(金)釣果2‐2

2014年11月28日(金) 20時33分
※アオリイカに散々遊ばれていましたヨ(笑)。

東大阪市・福屋夫妻

アオリイカ胴長22cm
イサギ28〜36cm3尾イシガキ28cm
他、カワハギ、マアジ等

湾内のカセ 凪
水温 19,1℃
AM6時〜PM5時迄

※餌のアジ25尾持参していたが、イカに弄ばれほとんど消費して仕舞いました。(苦笑)

※夕方、奥さんの仕掛けに底を切れない大型のアタリ、電動リールフルパワーで対抗して何とか中層迄浮かせたが、スッポ抜けでバレて仕舞いました。(残念)

※マトウダイ、アオリイカも掬う寸前でバラシ有り。(名札を付けて「ヒット&リリース?」)(笑)

串本湾内の海底には「福屋」の名札を付けた魚がウヨウヨ?
早く釣り上げないと、「定員オーバー」しますヨ(笑)



11月28日(金)釣果2‐1

2014年11月28日(金) 20時07分
※前回に続きイ〜ッパイ釣って仕舞いました。

柏原市・蓑原氏

※アオリイカ胴長22〜
30cm4ハイ
※マトウダイ33〜41
cm4尾
※マダイ29〜32cm
4尾
※コロダイ38cm
※カワハギ18〜32cm3尾(小型は全てリリース)

湾内のカセ 凪
水温 19,1℃
AM6時〜PM5時迄


※am8時の時点で呑ませ釣りのアジの消費10尾、アオリイカ3バイ。20尾持参も急遽10尾追加。

※呑ませ釣りがメインでもオキアミの撒き餌を続けた成果。後、ヒラメを上げていたら完璧だったのに…
(それは贅沢やろ〜(笑))

※あけみ丸・カセ釣り2年目で絶好調です。









11月27日(木)釣果

2014年11月27日(木) 19時45分
※昨日は魚の活性低く、上層の餌盗りも全く居ませんでしたが、今日はタカベの活性が高く生のオキアミでは釣りに成りませんでした。

AM6時から〜2時間の釣果です。(マダイ以外)

ヒラメ38cm(カレイサイズ(笑))とマトウダイ
45cmにマダイ35cm

※〓〓さん、午前中はアオリイカに散々弄ばれ、納竿間際、完全フカセでイサギを釣った後、呑ませ仕掛けを片付けようとした時に、アタリ。
思わず条件反射で合わせてしまいバラシ。

アオリイカと思って上げてみたら…しっかりとヒラメの歯形が付いていました。(苦笑)

※お知らせです…
今も、29日(土)にご予約頂いているお客様からお問い合わせが有ったのですが、当日は、南〜北西の風の予報ですので出船には全く問題ありません。

尚、呑ませ釣りの餌のアジは多めにお持ち下さい。
ボイルLLの刺し餌もお忘れ無く。

11月24日(月)釣果

2014年11月24日(月) 20時32分
※呑ませ釣りのアタリ活発

和泉市・釣田氏

マトウダイ32cmと39cmにイサギ26〜32
cm3尾と中アジ、サンバソウ等

湾内のカセ 凪
水温 19,1℃

※いつも通りpm2時納竿。
カセの掃除、仕掛けの片付け後、2時半帰港。
(釣田さんの帰られた後のカセは乗船前よりピカピカ、いつも有難うございます)

※ヒラメは4回ヒットしましたが、何れも歯形のみを残して喰い込みませんでした。孫針を付ければ掛かったかも…1本針仕掛けです。
アオリイカは何度もアタっています…が1本針では……(苦笑)


※マトウダイは順調に揚がり出しています。

11月23日(日)釣果

2014年11月23日(日) 21時15分
※昨日は『あけみ丸ボーズ倶楽部』の会長と副会長の揃い踏みで散々な結果に…(笑)
売って変わって今日は呑ませ釣りが絶好調。

〈写ー1〜5〉
柏原市・蓑原氏

ヒラメ40と41cmにマトウダイ33〜40cm3尾とアオリイカ胴長25
cm

am8時迄にヒラメ1・マトウダイ2get

〈写ー6・7〉
香芝市・山本氏

ヒラメ47cmとコロダイ53cmにマトウダイ1尾

初の完全フカセでのコロダイに感動(笑)

〈写ー8・9〉
高石市・井上夫妻
(ボーズ倶楽部副会長?)

グレ38cmとイサギ35cmと37cmにカワハギ、サンバソウ等

昨日は全く当たらなかった完全フカセでグレとイサギを上げて、益々フカセ釣りにはまってしまったようです(笑)
夫婦揃って「ハイポーズ」

湾内のカセ 凪
水温 19,3℃

※マトウダイの群れ、湾内に入って来ました。今シーズンは良さそうですヨ(笑)

※釣果の他にも、呑ませ釣りのアジに、ヒラメの歯形が残って来たり、イカのかじり後等が多数。(餌のアジの消費が…)コロダイのバラシも…

ー番外編ー
今日も帰港後に(あけみ丸名物?)ウダウダ話の井戸端会議。終わって見れば18時40分(苦笑)

お陰でアップもこんな時間…(笑)

副会長夫妻と蓑原氏、すっかり意気投合。
又々、「あけみ丸釣り友」の輪、拡がりましたヨ(笑)















11月22日(土)釣果

2014年11月22日(土) 21時26分
※今日は『あけみ丸ボーズ倶楽部』の会長と副会長の揃い踏み、期待に違わず?午前中の潮が動いている時は勿論の事、潮の止まった午後からは餌盗りのタカベさえも口を使わ無くなり…

まあ、喰いの悪い事悪い事(笑)

最終的に全体で、昼迄にカワハギ、赤ヤガラ、アオリイカ、甲イカ等が、夕方の時合に中アジ、コロダイ等が上がりましたが…


写真ー1
高石市・井上さん
(副会長嫁)
コロダイ(何cm?)とカワハギ等
(嫁は釣ります(笑))


写真ー2
磯城郡・水落氏

夕方の時合に大型魚を掛けたが、リールのドラッグを締めても、片足を船縁に掛けて止めようとしても糸が出る一方で止まらず、最終的に2つ横のコワリのロープに絡んでしまい、ハリスを切りました。


湾内のカセ 凪
水温 19,0℃


※或る意味、恐るべし『ボーズ倶楽部』パワー(笑)
タカベや、キタマクラの餌盗りさえも、喰い気が無くなるとは…

11月19日(水)釣果

2014年11月19日(水) 15時31分
※撮影後、更にイサギ追加

和泉市・釣田氏

ヒラメ55cmとグレ41cmにイサギ25〜32
cm6尾にガシラ等

湾内のカセ 凪
水温 18,8℃

※いつも通りPM2時から片付け、2時半納竿

※納竿前に呑ませ仕掛けにマトウダイが掛かり水面迄浮かせたが、掬う寸前にすっぽ抜けてバレました。



11月16日(日)釣果

2014年11月16日(日) 19時57分
※午前中に大型のバラシが2発(内、1枚は気が付いたら竿が海面に突き刺さっていて全く止まらず、道糸から飛ばされました)

が、色々釣りましたヨ(笑)

和歌山市・森野氏

イシダイ(サンバソウ?)33cmと39cm
(更に1回りデカイのを浮かせたが、水面で暴れられてハリス切れ)
マダイ30〜40cm4尾
イサギ32〜40cm7尾
中アジ30cm前後5尾 他にグレ33cm等

完全フカセ・胴付き仕掛け


※今シーズン初マトウダイ上がりました。

岸和田市・東田氏

マダイ33〜35cm2尾サンバソウ32cm
アイゴ40cm、キス27cm、中アジ5尾、コロダイ等

天秤フカセ・胴付き仕掛け


湾内のカセ 凪
水温 19,6℃







P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原船頭
読者になる
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる