10月31日(金)釣果

2014年10月31日(金) 20時35分
※チヌ釣りの名手道井君、短竿を長竿に持ち変えて初の完全フカセで大物狙い。

住之江区・道井氏

コロダイ…78cmと65cm

湾内のカセ 東風やや強い水温 21,5℃

※朝から休まずポイント作り。粘った甲斐有り、大型コロダイ連発で強引を堪能。

1発目は掛けた瞬間の高切れ、
2発目(78cm)は、かなり走られ障害物に巻かれたが、何とか引きずり出して上げたがハリスはザラザラ、めっちゃラッキーでした(笑)。
3発目(65cm)はラスト1投の置き竿で片付けている時、すくい名人?の船頭も暗くて玉網入れも大変でした(笑)

※やはり名手は何かを持ってます…ネ〜某会長(笑)





10月29日(水)釣果

2014年10月29日(水) 21時02分
※電動リールパワーで女性の非力をカバーしてコロダイGet

東大阪市・福屋夫妻

コロダイ65cmとカワハギ18〜26cm15尾にイサギ35cmとマダイ
40cmに中アジ等

大阪市・西口氏

コロダイ30〜56cm3尾とイサギ37cmにマダイ35cm等

湾内のカセ 凪
水温 21,3℃

※福屋さんデカイヒラメを掛けたのですが、待ちすぎて呑み込まれ、何度かの締め込みにも耐えて…後少しの所で、12号ハリスを切られました。(悔しぃ〜)

※電動リールで上げた…は良いのですが、他の仕掛け全〜部を引っ掛けてしまい、絡んだ仕掛けをほどくのにご主人が大変でした(笑)









10月28日(火)釣果

2014年10月28日(火) 20時12分
※午前中はどうなる事かと…

神戸市・冨田氏

サンバソウ?38cmとマダイ35cm迄3尾にアジ5尾等(pm2時で帰られました)

宇治市・今田氏
(午前中はヒラメのみでした…が、オキアミの撒き餌はしっかり打っていました。)
マダイ68cmとヒラメ
46cmにコロダイ55
cmとコショウダイ48
cm他、イサギ37cm
マアジ30cm等

※食べ切れない無いので、コロダイとコショウダイはリリースしました。

※午前中からの撒き餌が午後からの時合に効いたようです。

湾内のカセ 凪
水温 21,2℃

※タカベ・サバ等々、時間帯で餌盗りが出始めています。(中エビ・ボイル等刺し餌に工夫を…)









10月27日(月)釣果

2014年10月27日(月) 19時03分
※今日のお客様は釣田さんお1人、いつも通りpm2時半納竿されました。

和泉市・釣田氏

サンバソウ2枚

湾内のカセ 凪
水温 21,7℃
am5時45分〜pm2時半迄

※時間が早いので、晩御飯のネタを釣りに行って来ました。
コロダイ(?)とイサギ
(45cm)が上がりましたヨ(笑)
コロダイ、会長の名札は付いていませんでした。



10月26日(日)釣果

2014年10月26日(日) 20時29分
※流木(木株)かと思いきや、アザラシ?アシカ…?

大阪狭山市・荒樋氏

コショウダイ48cmとイサギ38cmにカワハギ、カイワレ等

湾内のカセ 凪
水温 21,5℃

※アザラシが、釣っているカセの前に水面から顔を出したり、コワリの底に潜って行ったりと釣りをしている周りをウロウロ。

水面で腹を見せて浮いていたり、片方のヒレをパタパタしたり、見ている分には可愛いのだが…

お陰でアザラシの消えた夕方迄、魚なんて居やしネ〜(苦笑)

※大阪市の〓〓さん、6号通しの完全フカセで初めてのコロダイ狙い。
朝からアタリの無い中頑張っていたが、アザラシの消えた夕方、手持ちの竿に待望のアタリ。

突然、穂先が海中に突っ込み、跳ね上がった竿尻が脇で止まったが竿が立たず。
一方的に走られ、リールのドラッグを締めているにも係わらず止まらずリールから糸が出る ばかり…
『成す統べ無し』(苦笑)とはこの事。

これが『伸されると云う事か〜』と、納得しておりました(笑)

まだまだ授業料が要りますネ(笑)





10月25日(土)釣果

2014年10月25日(土) 20時10分
※東風強く結構カセは揺れました。

名古屋市・佐藤氏

ヒラメ 55cm

堺市・紙谷氏

ヒラメ 53cm

湾内のカセ
水温 21,0℃
am5時40分〜pm5時迄

※サイズupと肉厚のヒラメに変わって来ました。

※或る意味持っている〓〓さん、天秤仕掛けに狙い通りの大型コロダイがヒット。
竿先が水面に突っ込んで、竿でためて一旦止まりかけたが…再度の突っ込みで、6号ハリスを飛ばされ……呆然・the・end。

大型コロダイを手に満面の笑み…のはずが…
「マボロシ〜(笑)」

さすが会長、期待は裏切りませんネ〜。(笑)



10月24日(金)釣果

2014年10月24日(金) 20時38分
※コロダイ連発

尼崎市・此ノ上氏

コロダイ53cmと45
cmに中アジ30cm前後3尾

湾内のカセ 凪
水温 20,9℃

am5時40分〜pm5時迄


※コロダイ3連発でヒットし…小さいコロダイは取り込んだのですが…

大型のコロダイと午前中のヒラメ2枚は「仕掛け付きでリリースした?」
そうです『バラシたとも言いますが…』(笑)

今日は此れ位にしといたろ(笑)





10月21日(火)釣果

2014年10月21日(火) 20時32分
※完全フカセはお任せ。

東大阪市・山本さん

マダイ42〜55cm3尾とヒラメ46cmにカワハギ〜25cm迄5尾と中アジ30cm前後5尾

〈仕掛け〉
完全フカセ・呑ませ釣り・胴付き仕掛・カワハギ仕掛け。

湾内のカセ 凪
水面 21,8℃

AM5時半〜PM5時半迄

※山本さん、カウンター付きのリールでマダイ釣りの完全フカセ極めたようです。
上層にサバやアジの餌盗りが全く居ないので、完全フカセでは3ノ字ハゲが、呑ませ釣りでは小さなイカが餌盗りだったようです。

※ 中アジが釣れた後、大アジがアタリましたが2枚連続で口切れでバラシ……で、the・end。

久し振りに大アジを狙いましたが、気配は出始めました。

※雨が降ったり快晴に成ったり、ブルゾンを着ても寒かったり、半袖でもいけそうだったりと、目まぐるしい1日でした(苦笑)





10月20日(月)釣果

2014年10月20日(月) 20時01分
※マダイとシオ上がりました……が…

東大阪市・佐藤氏

マダイ45cmとシオ36cm

湾内のカセ 凪
水温 21,6℃


※マダイとシオを上げたのですが………
天秤仕掛けでコロダイにハリスを飛ばされ、
胴付き仕掛けで青物に走られハリス切れ
バラシた大物のショックが大きくて……(笑)

※〓〓さんもシオを上げたのですが、呑ませ釣りで大型のヒラメを掛けて、水面近く、後少しの所でスッポ抜け……ハリの掛かりが浅かった?
(唖然・ボー然・慄然・愕然…)ショック満開でした。

※大型魚、掛かるのですが「皆さん優しいのか?(笑)」、キャッチ&リリースでは無く、
ヒット&リリースが多いようですネ
『皆な〜頑張れ〜(笑)』

10月19日(日)釣果

2014年10月19日(日) 18時49分
※東寄りの強風でカセは大揺れでした。

四日市市・川合夫妻

マダイ48cmとカワハギ、マアジ等

湾内のカセ 強風で大揺れ水温 21,4℃

※昨日あれだけ湧いていたサバが今日は全く居ませんでした。やはりボーズ倶楽部の名誉会長パワーで寄って来ていたのか?(笑)

※ガラの悪い〓〓さん、大揺れでアタリも分かり難い中、午前中は呑ませ釣りはイカに弄ばれていました。

が、午後からの時合に一気に走られ「バチー」と云う大きな音と共に、呑ませ仕掛けをブチ切られました。
多分、大型の青物だったと思われます。

久し振りにあんな大きな音を聞きました(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原船頭
読者になる
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる