7月30日(水)釣果

2014年07月30日(水) 18時01分
☆自己記録のグレ

和泉市・釣田氏

グレ48cmとマダコ

湾内のカセ 北東の強風でウネリ
水温 24,6℃

*ウネリの中ご苦労さんでした。(14時納竿)

☆今日は久し振りの出船。
久々のチヌ狙いの東大阪市の某A氏、北東の強風の為NDKポイントで1発狙い。
時合は14時27分

大型特有のダンゴ当りの後、割れた途端の押さえ込みの本アタリ。
1度は止めたものの強烈な引きで後は…太刀打ち出来ず、根擦れのハリス切れ。

後から上げた60cm台のマダイやボラの引きの弱く感じる事・感じる事(苦笑)

7月26日(土)釣果

2014年07月26日(土) 19時23分
☆本命は7枚上げたけれど…

住之江区・道井氏

*チヌ7枚
41〜49cm3枚
(フナ33〜36cm4枚)

他、グレ35cm2尾・カワハギ20〜27cm3尾・ マアジ30cm・ヘダイ30〜35cm4尾・チャリコ
30〜35cm4尾

湾内のカセ 南西の風
水温 26,1℃
am5時前〜pm4時迄

☆串本サイズの大型、朝の3投目と昼前に当たったが何れも上がらず。

竿が胴から曲がって完全に魚の勝ち(笑)


余りにも悔しいので、
軍資金を貯めて寝屋川・
DAMのあけみ丸用の
『*チヌ用の*』(笑)手作り竿を買う決心をしたようです。

Kさんその節は宜しく(笑)
☆釣の腕は確かですヨ
(本人の名誉の為)(笑)
―by・あけみ丸船頭―







7月22日(火)釣果

2014年07月22日(火) 16時05分
☆水温上昇し餌盗り活発

和泉市・釣田氏

グレ38cmとカワハギ20〜24cm8尾

湾内のカセ 凪
水温 25,4℃

☆胴付き仕掛け

☆いつも通り15時納竿。

7月21日(月)釣果

2014年07月21日(月) 18時40分
☆前回は天然マダイの75cm、今回は…

岸和田市・塩野氏

ヒラメ 82cm

湾内のカセ 凪
水温 25,6℃

☆水温復活2日目。 底潮も水温上昇して来た様子。
☆何かを持ってる塩野君、今回は特大のヒラメ。

運・仕掛け・タイミング・そして…『腕?』

☆N・D・Kポイント

☆さすがNDKのヒラメ専用竿?(笑)。特大のヒラメでも余裕で上がったようですが…後は、○○の○○cm(笑)

☆昨日はNDKのプチ大会。グレやら,カワハギやら、バラシやら…(苦笑)

特に、カワハギ専用竿には5番の穂先がバッチリ?と言っておりましたが…(笑)
☆水温復活しました。チヌ狙いOKです。
明日はNDKポイント、飼い付けしておきます。



7月19日(土)釣果

2014年07月19日(土) 21時00分
☆潮速く、水温復活傾向

枚方市・鈴木氏ら

グレ35〜40cm6尾とカワハギ、イサギ他

湾内のカセ 凪
水温 22,4℃

☆水温、午後から久々の
22℃台に突入。

明日からの魚の活性UPに期待

7月17日(木)釣果

2014年07月17日(木) 21時15分
☆台風8号以降急降下の湾内の水温
(23℃台〓20℃台)、
カワハギやイサギは勿論の事、小ブナ?(小型のチヌ)もようやく低水温に慣れて口を使い出したようです。

岐阜・I氏他

マダイ52cmにカワハギ
20〜25cm20尾、小ブナ、イサギ他

湾内のカセ 凪
水温 20,7℃

☆南西の風が続き過ぎると、湾内は波が無くて良いのだが、水温が急激に下がる傾向に有ります。

喰い渋っていた魚種も口を使い出して、水温が戻れば更に期待大です。





7月11日(金)釣果

2014年07月11日(金) 20時51分
☆台風の影響は…駄目元で串本へ突撃…

カセの設置が終り、釣り開始はAM10時から〜


岸和田市・石丸氏

チヌ 55cm

マダイ35cm2尾


湾内のカセ 西風強い


☆他のお客様は台風の為キャンセルさせて頂いたのですが……、出船不可覚悟で工事最終日で通行止の阪和道にもめげず強行釣行。

吹き返しの西風が強かったが、塩焼きサイズのマダイと本命キャッチ。



7月06日(日)釣果

2014年07月06日(日) 21時07分
☆釣りの狙い色々・楽しみ方色々 (良型天然マダイ、カワハギ数上がる)


〈写ー1〉
小牧市・横田氏

マダイ35〜70cm5尾とカワハギ8尾等


〈写ー2・3〉
大阪市・山本氏
(ご存知、気は良いがガラの悪い山本さん登場。さすがの釣果です)

カワハギ20〜24cm20尾と中アジ、イサギ等

湾内のカセ 東寄りの風 水温 23,7℃

☆正面から吹き付ける風と雨、餌盗りの小サバと小アジで釣り辛かったが、さすがベテラン、好釣果が出ました。



7月05日(土)釣果

2014年07月05日(土) 18時56分
☆良型のカワハギ2桁

訳有って匿名さん

カワハギ22〜28cm12尾とマダイ42cmに中型マアジ30cm4尾とイサギ4尾等


湾内のカセ 東寄りの風

☆美味しい魚大好きのMさん、良型揃いのカワハギと中でも特に大好きな良型のマアジに大満足。

7月01日(火)釣果

2014年07月01日(火) 20時01分
☆惜しい〜 後1cm

さすがに名手・釣ります。

堺市・大西与志夫氏

チヌ(フナ?)37〜49cm5枚

他にカワハギ8尾、ヘダイはキープ。元気の良いチヌは更に育つ事を願ってリリースしました。


湾内のカセ 凪
水温 23,4℃

☆餌盗り10目以上(苦笑)の中から見事にチヌを引っ張り出しました。

*フナの餌はグルテン???(笑)

☆ちなみに、餌盗りは

(ボラ、カワハギ、チャリコ、ヘダイ、アジ、サバ、フグ、ウリ坊、ベラ、マハタetc… )でした。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原船頭
読者になる
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる