6月30日(月)釣果

2014年06月30日(月) 16時47分
☆重〜いオモリで手返し勝負。サバの猛襲には、これしか無し?


和泉市・釣田氏

マダイ48cmとマハタ30cm等

湾内のカセ ベタ凪
水温 22,7℃
胴付き仕掛け

*am5時前〜pm3時迄


☆上層には小サバ、下層にも小サバとカワハギ。
オキアミは勿論、中エビでも○○でも刺し餌は瞬殺。

*カワハギは数狙える

*ベタ凪で潮も全く動かず

6月29日(日)釣果

2014年06月29日(日) 20時41分
☆カワハギの活性活発。

大阪・S氏

マダイ53cmとグレ38cmに小ブナ36cm(串本では釣ってはいけないサイズ…やっちゃいました)カワハギ多数

湾内のカセ 西風強い 水温 23,4℃

☆潮動かず、タイ系の活性は低い


*本来は年無しを含めて、チヌを5〜6枚の予定が…
意に反して潮動かず、上記の結果に…

6月26日(木)釣果

2014年06月26日(木) 23時52分
☆1日中、魚の活性は高かった。チヌ狙いで4枚上がりましたが…

○○市・Y氏

チヌ 40cm前後4枚

他、マダイ・ヘダイ・カワハギ・等多数

湾内のカセ 東寄りの風水温 22,8℃

☆チヌ狙い

午前中は○○でマダイ、○○ではヘダイ連発。更に餌盗りはカワハギ、サバ、アジ、イサギと水族館状態。
午後の時合に連発でチヌを4枚上げたのですが、フナサイズを含めて40cm前後の為、
(写真を撮られたら、串本では恥ずかしとの事で)
全てリリースしました(笑)

*明日は仕事なので、
「今日は釣った魚は持ち帰らない…」と、宣言していたのですが …

30cmのカワハギ、中アジに… クーラーの中には…

美味しい誘惑に【少しだけ】負けてしまったようです(笑)

6月24日(火)釣果

2014年06月24日(火) 18時50分
☆ワールドカップと共に串本釣行(4年振り)

*泉大津市・島原氏
(顔出しNGだそうです)

チヌ43〜53cm(実寸)5尾とフナ37cm・ 計6尾

*岸和田市・静川氏

チヌ 47cm

チヌ釣り(ダンゴ釣り)2回目

湾内のカセ 凪
水温 22,8℃


*潮速い中、良型を揃えた 島原さん、見事な釣技でした。(男前の顔出しNGが残念?(笑))


*静川さん、潮の速い中、ダンゴ釣り2回目での本命キャッチ。お見事〜(拍手パチパチ)
カワハギ、イサギ、アジ等々、美味しい土産もシッカリ確保してました(笑)


☆バラシも結構有った?ような…無いような…(笑)



6月20日(金)釣果

2014年06月20日(金) 18時36分
☆潮は速かったが、本命
(年無し)と土産がイッパイ。

住之江区・道井氏

チヌ50,0cmとフナ1枚マダイ28〜40cm9尾
ヘダイ 38cm
カワハギ22〜27cm7尾
ホウセキハタ 30cm
アイゴ 38cm
他にアジ、ツバス等

湾内のカセ 凪
水温 21,5℃


*4年振りの串本で腕試し(潮が飛んでる中で、よく頑張りました。4年の月日は伊達じゃ無い?)(笑)

*午後からの時合に良型の天然マダイが連発したが、クーラーが満タンで入らない為、全てリリース。







6月17日(火)

2014年06月17日(火) 16時30分
☆又しても…
今回もジンクスは破れず

☆今日17日(火)は予約は無し、雨が降っているものの湾内はベタ凪。(苦笑)

明日の天候に向けて、カセ避難・曳航中。

明後日も西寄りの風で、風も弱く絶好の釣り天気。

さて、
3人でご予約頂いていた明日、18日(水)のみ湾内では唯一・最悪の
「北東の風2桁で雨 」の予報。

笑いながら?「大爆笑しながら 」キャンセルさせて頂きました。

何故かと云うと、ご予約を頂いた時点で【こうなるであろう】と予測していたから…(笑)

さて、ここで問題です。

あけみ丸に予約を入れると、『どんなにそれ迄予報が良くても』、予約日が近ずくにつれて ドンドン予報が悪化の一途。

今回、この天候を(明日の北東の強風と雨 )呼んだ?(笑)張本人は誰?

ヒント…2択です
1) NDKさん
2) NDKさん

そうです解答は… NDKさん
(某N市・某ショップDAM・K氏)でした (笑)


又のご予約をお待ちして………(笑)

他のお客様のご予約の無い日にお願いしまぁ〜す(笑)

6月16日(月)釣果

2014年06月16日(月) 20時29分
☆久し振りの登場で美味しい土産確保。

大正区・新井氏親子

マダイ40cmとシマアジ
35cmにカワハギ22〜
25cm7尾とイサギ、アジ等

湾内のカセ ベタ凪
水温 20,9℃


☆午前中の流れの速い中では、潮下のお父さんの1人勝ち。
息子さんは撒き餌係だったそうです(笑)

☆土産も出来て15時で納竿、帰られました(余裕?)

6月15日(日)釣果

2014年06月15日(日) 20時44分
☆久し振りの釣行で狙いのマダイget。

写ー1・2
茨木市・今井氏親子

マダイ41cmと47cmにイサギ、カワハギ等

湾内のカセ 凪
水温 20,1℃


写ー3
最近はキス釣りにはまって他の釣りは少し遠のいています氏

ボリュームタップリの引き何とか…浮かせてみたら…そうです、あなたが思った通りの…(笑)

もしかしたら、○○○を撒いたからかも…

☆水温少し下がりましたが、魚の活性は悪く無いです



6月14日(土)釣果

2014年06月14日(土) 20時35分
☆マダイ・カワハギ狙って釣れています

写―1 橿原市・前嶋夫妻 マダイ32〜43cm4尾

写ー2 京都・岸田氏
カワハギ22〜24cm7尾

写ー3 大阪市・松本氏
カワハギ20〜25cm6尾

写ー4 堺市・原氏
マダイ35cmと46cmに
グレ33cm

*他に小ダイ、イサギ、
アジ、マハタ等が釣れています。


湾内のカセ
西寄りの強風だが凪
水温 20,4℃

☆餌盗りは多いが根負けしなければ、美味しい土産は持って帰れますヨ(笑)





6月13日(金)釣果

2014年06月13日(金) 21時43分
☆胴付き仕掛けで土産タップリ

堺市・種沢氏

・マダイ30〜45cm3尾
・イサギ28〜30cm20尾
・コロダイ40cm
・マハタ30cm
・マアジ〜32cm迄15尾・他、カワハギ等

湾内のカセ
2桁の風だが西風の為、凪水温 21,4℃

☆餌盗りの多い中、見事に上記の釣果でした
(お見事!)

☆胴付き仕掛け3本針
☆ 餌…オキアミ
(中エビ買うのを忘れたそうです。怪我の功名?(笑))



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原船頭
読者になる
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる