3月31日(月)釣果

2014年03月31日(月) 20時04分
☆今日のお客様、1人でした。

他、当日のキャンセルの理由は急遽、花見が入ったとの事でした。最悪〜(苦笑)

大阪市・匿名希望(顔出しNG)さん

サンバソウ34cmとグレ
30cmに34cmとチャリコ、小アジ等

湾内のカセ 凪
水温 16,7℃

*大型の魚はハリス切れやらハリ外れ等で上がらず。
*胴付き仕掛け&フカセ仕掛け

3月28日(金)釣果

2014年03月28日(金) 20時59分
☆今日のお客様は1人だけでした。

愛西市・佐藤氏

ヒラメcmとマダイ47cmにグレ37cmと45cm等
(さすが佐藤さん、この海況で見事な釣果です)

湾内のカセ 凪
水温 16,7℃

*午後から全く潮が動かなかったが、イケス周りに沢山の大型グレが浮いて来ていました。(抱卵の美味しいグレ狙い目です)

*お客様が1人だったので、PM2時半から完全フカセで竿を出して、78cmのメジロを上げました。
(某あけみ丸の某船頭です)(笑)





3月27日(木)釣果

2014年03月27日(木) 20時27分
☆午前中は潮が動いていたが、午後からは動かず苦戦

〈写ー1・2〉

和泉市・釣田氏

ヒラメ 52cm

*ヒラメのアタリ3回
(どうやら釣り上げたヒラメが1番小さかったようです)
後の2回は何れもジリジリジリと道糸を引き出され、1回目は歯形のみ、2回目は6号ハリスを切られました。

〈写ー3・4〉

宇治市・今田氏

天然マダイ 41cm

完全フカセで初の釣りにチャレンジ。
「何mで当たった?」
「・・・・・・・?」
慣れてくれば同じ時合で2〜3枚は上げるようになるでしょう(頑張れ〜)(笑)

湾内のカセ 凪
水温 16,6℃

☆連絡、頂きました〜

昨日のヒラメ、マダイ、共に抱卵物だったようです。





3月26日(水)釣果

2014年03月26日(水) 20時20分
☆土曜日以来のの出船です。

潮が動か無くても、さすがベテラン今回も釣ってしまいました?(笑)

大阪市・西口氏

ヒラメ 53cm

湾内のカセ 強風だが凪 水温 16,1℃

*マダイは61cmと天然マダイ47cmです。

(皆さん釣れていなかったので、某あけみ丸の某船頭が完全フカセで釣り上げました。魚はいますよ(笑))

*ヒラメとアオリイカ、皆さんアタリが有ったようです。



3月22日(土)釣果2―2

2014年03月22日(土) 20時31分
☆お父さんをさておいて…

長岡京市・的野圭一郎君 (小学4年生)

マダイ44cmとマアジ等

湾内のカセ 凪
水温 16,0 ℃

*餌付けから〜魚を浮かす迄、全て1人でやりました。
初めてのカセ釣りでお見事、念願のマダイを釣り上げました。

3月22日(土)釣果2―1

2014年03月22日(土) 20時15分
☆天然マダイに天然ヒラメ狙い通りの釣果です。

貝塚市・北野氏

マダイ32cmと47cmにヒラメ46cm

湾内のカセ 凪
水温 16,0 ℃

*午前中は潮が動かず苦戦したが、撒き餌だけは切らさず、水温の上がった午後の時合に見事にキャッチ。



3月21日(金)釣果

2014年03月21日(金) 19時50分
☆防寒を仕舞ったのに… 寒い〜〜

大阪市・福岡氏

グレ35cmと37cm
サンバソウ36cm
イサギ32cm
アオリイカ胴長30cm
他、カワハギ・アジ25cm前後多数。

湾内のカセ 凪
水温 15,2℃

☆アオリイカ以外は全て胴付き仕掛け。

*ヒラメは歯形のみ残してお帰りに成られました。



3月17日(月)釣果

2014年03月17日(月) 19時49分
☆胴付き仕掛け、呑ませ釣り、グレ釣りと忙しい釣りでした。

匿名希望・顔出しNG氏 (手だけ特別出演)

グレ36〜40cm8尾
マダイ36cm・イサギ32cm・サンバソウ32cm・アオリイカ胴長34cm・他、カワハギと小アジ多数。

湾内のカセ 凪
水温 16,0℃

☆良型グレの爆釣モード、スイッチON

グレはまだまだアタリが有り、釣れそうでしたが、アオリイカを入れるスペースが無くなるので納竿。

*理由は様々だが、顔出し出来ない時の方が良い釣果?(苦笑)



3月16日(日)釣果

2014年03月16日(日) 20時06分
☆日替りの潮の流れに翻弄される(今日は全く動かず)

和歌山市・森野氏

グレ37〜39cm3尾

湾内のカセ 凪

*潮動かずお手上げ状態…余り期待もせず一応準備していたグレ狙いが何と的中。
上げたのは3枚だが、大型は尽く(ことごとく)バレたようです。
イケス周りでの釣りなので、大型はロープや網の方へ突っ込む為取り込みは大変です。
ハリス2,5号で折角浮かせた特大サイズも呑ませ釣りの仕掛けに絡んでバレました。

3月15日(土)釣果

2014年03月15日(土) 20時26分
☆昨日から潮は動いていますが、海況は昨日とは打って変わって小アジの餌盗りは少なかった。


名古屋市・渡辺氏

ヒラメ54cmとマダイ55cmにマアジ20尾等

湾内のカセ 凪
水温 15,5℃

*完全フカセにマダイがヒット、良型ヒラメと共に土産はバッチリ。

*ヒラメについて、イケス周り…とメジロが回游。

*小アジ対策に『中エビ』の刺し餌をご持参下さい。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原船頭
読者になる
2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる