2月27日(木)釣果

2014年02月27日(木) 17時33分
☆チャレンジャー?

伊丹市・今村氏

マダイ 40cm
(雨と風と揺れで写真撮影不可)


湾内のカセ
外海は大荒れ(南寄りの2桁の強風)

☆AM10時半〜PM4時迄

*夜勤明けでそのまま串本へ突撃。
高速を降りて、南部迄来てから出船確認の電話。
(せめて高速に乗る前に確認の連絡を(笑))

予報が予報なので、他のお客様も無く油断していました(苦笑)


*胴付き仕掛けでアタリ2発。
マダイを上げてボーズ逃れでほっと一息。

次のアタリは…気が付くと竿先が海中へ…
何とか中層迄浮かしたものの……針外れ (姿をみたかったナ〜)

*雨・風・ウネリの中、お疲れさまでした〜。

*荒れて濁りが入り喰い渋っていた最悪の海況は回復して来たようです。

2月25日(火)釣果

2014年02月25日(火) 20時36分
☆潮動かず喰い渋い中、起死回生の1発。

阪南市・平田氏

メジロ77cmとカワハギ
23cm前後5尾にコショウダイ等

湾内のカセ 凪
水温 14,9℃

*メジロは完全フカセにヒット。青物はオキアミに付き出したようです。

カワハギはダメ元で狙ってみたが、意外とアタリが多かった…が買って来た餌も少なく、餌切れで終わりました。





2月24日(月)釣果

2014年02月24日(月) 17時10分
☆大型青物注意報発令中!

大阪・○○さん

グレ35cm
(朝と昼過ぎの2度、胴付き仕掛けに青物がヒットしましたが、止めるのが精一杯。
再度走られて何れも6号ハリスを飛ばされました)
〜次回こそ…とリベンジに燃えています〜

湾内のカセ 凪
水温 15,4℃


*皆さん余りにも釣れないと言うので…
PM0時から3時迄、完全フカセで竿を出しました。マダイ53cmと60cmの2枚上げました。
喰いは確かに渋いですが……(魚はいますヨ)(笑)
―by船頭 ―

2月21日(金)釣果

2014年02月21日(金) 20時37分
☆3日振りの出船です。

高石市・寺塩氏

マダイ40cmにグレ34cmとマアジ20尾にアカイカ1パイ

湾内のカセ 凪
水温 14,8℃

*朝、ボラと思い込み強引に巻き取って良型グレをバラシ、マダイの時合には2枚目をバラシて
the― end

少しショックな1日でした(苦笑)
でも、タックル、撒き餌の仕方等、新たな発見。
(次、頑張るゾー)(笑)

2月18日(火)釣果

2014年02月18日(火) 20時51分
☆帰りの長い道程も気にならず?

宇治市・此上/今田両氏

マダイ36〜58cm6尾

湾内のカセ 凪
水温 15,8℃

*完全フカセ1本で頑張った甲斐有り。
「時合にマダイ連発」

2人共に続けてのバラシもご愛嬌、最終釣果に大満足
造り・鯛しゃぶ・フライ・アラ炊き・カルパッチョ

釣ったのは今田君だけに、何を食べても
「ウマ・イマダ〜」



2月17日(月)釣果2ー2

2014年02月17日(月) 20時55分
☆串本での完全フカセ、極めました。

宇陀市・吉川/山田氏

マダイ42〜57cm3尾とイサギ34cmにマアジ20尾等

湾内のカセ 凪
水温 14,6℃

*バラシ3発はご愛嬌。 (釣りにバラシは付き物ですよネ〜、次回頑張りましょう(笑))

*大アジ狙いは残念ながら不発に終わりました。
〜残念〜







2月17日(月)釣果2ー1

2014年02月17日(月) 20時37分
☆昼前にクーラー満タンになり、大物狙いは止めました。

和泉市・釣田氏

メジロ77cmとマダイ46〜60cm3尾

湾内のカセ 凪
水温 14,6℃

*メジロと、ヒレピンの
天然マダイは 60cm

*数日前に(大雪の前日)、マダイをズラ〜と並べて写っていた??……きっと、気のせいでは…(笑)

*呑ませ釣りと天秤フカセのウキ釣り



2月16日(日)釣果

2014年02月16日(日) 18時26分
☆天秤フカセで初マダイ

橿原市・高橋/藤本両氏

マダイ46〜58cm6尾にカワハギ3尾

湾内のカセ 凪
水温 14,5℃

☆風も弱く暖かく、絶好の釣り日和。
…が、お客様は1組だけでした(苦笑)

*お2人共に初めての天秤フカセのウキ釣り。

午前中の時合に、余りにも簡単に釣れるので、2桁は楽勝…
と、ナメてかかっていましたが… 時合が終わると共に、ピタッと喰い止みました。

釣りはそんなに甘い物では無いですよ(笑)

ネ、某名古屋の某Fさん (笑)



2月13日(木)釣果

2014年02月13日(木) 20時53分
☆さすが時合は逃しません

写―1

和泉市・釣田氏

マダイ44〜55cm4尾とカワハギ3尾等

*天秤フカセ、ウキ釣り

写―2

京都・宮田氏

マダイ45cmとマアジ等
*胴付き仕掛け

湾内のカセ ややウネリ
水温 15,4℃


☆ご予約頂いたお客様にはご連絡させて頂きましたが、明日(明後日も…?)荒天・北東の強風の予報の為休業させて頂きます。


☆2週続きの週末の南岸低気圧の通過に
○○さん、折角1週釣行をずらして頂いたのに…又もや延期に…

○○さんが釣る予定の魚には、もう少し待つようにメールを入れておきます(笑)

2月12日(水)釣果

2014年02月12日(水) 19時37分
☆ジャンボイサギ登場

伊丹市・今村氏

イサギ 45cm

*胴付き仕掛け
(何かは分かりませんが、2発ハリスを飛ばされたようです)

湾内のカセ ウネリ有り 水温 14,4℃


〈オマケ〉
☆お客様は、今村さんお1人だけだったので、3時からの待ち時間の間、完全フカセでマダイを狙い、余り餌で〜55cm迄を2桁上げました。
(魚はいますヨ)(笑)

ほとんどエアーを抜いてお帰り頂きました。

ヒレを振りながら、お礼を言っていたとか、言って無かったとか…(笑)
― by船頭 ―





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原船頭
読者になる
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる