12月31日(火)釣果

2013年12月31日(火) 17時34分
☆ヤエンの仕掛けをカセの仕掛けに持ち変えて初めてのカセ釣り。

貝塚市・河瀬氏

マダイ37cmとマダコ1パイ

湾内のカセ 凪
水温 15,9℃

*水温の安定待ちです。

今年度中は、あけみ丸ご利用・ご愛顧頂き有り難うございました。

来年も(と云っても、明日も営業しておりますが…)引き続きご愛顧の程、宜しくお願い致します。

12月30日(月)釣果3ー3

2013年12月30日(月) 21時13分
☆最終便で迎えに行くと…

名古屋市・渡辺氏ら

大アジ40〜43cm4尾と中アジ36cm

湾内のカセ 凪
水温 16,0℃


*最終便で迎えに行くと、小アジが釣れていたので、
他のカセの掃除をしている間、
丸ボーズより小アジでも土産に…と思っていたのですが、
なんと…大型のマアジが釣れてしまいました。

12月30日(月)釣果3ー2

2013年12月30日(月) 20時49分
☆土産には良いけれど…

高槻市・桑原夫妻

マダコ 2kgup

湾内のカセ 凪
水温 16,0℃


*ボーズを逃れたのか(タコボーズなのか)微妙(笑)

カワハギ仕掛けに掛かったのですが、最初は根掛かりかと…

釣り上げた奥さんも、掬った旦那さんも、『2人共 ・笑う・笑う・大爆笑』

12月30日(月)釣果3ー1

2013年12月30日(月) 20時30分
☆奇跡の1枚。1200kmの…

仙台市・大庭夫妻

ヒラメ 43cm

湾内のカセ 凪
水温 16,0℃

*串本釣行の為に遠路遥々、車で帰省。1200km
(仙台〜尼崎の実家〜串本)喰いが渋くヒラメの歯形だけで喰い込まないアタリが多い中、唯一のヒラメをキャッチ。

さすが串本のヒラメくん、空気を読んでるネ〜(笑)

ご苦労様でした。帰りの車(道中長いので)気を付けてお帰り下さい。

12月28日(土)釣果1〜3

2013年12月28日(土) 19時41分
寒波の中でも魚は元気

写ー1
枚方市・松笠氏

シオ52cmとアオリイカ胴長26cm

写ー2
柏原市・蓑原氏

ヒラメ 51cm

写ー3
宝塚市・中島氏

ヒラメ 53cm

湾内のカセ
北西の強風
水温 16,8℃

☆全体でカワハギ18〜
26cm16尾



12月27日(金)釣果

2013年12月27日(金) 18時17分
☆寒さと強風にも負けず

東大阪市・山本さん

マダイ55cmと34cm
(綺麗なマダイでした)


湾内のカセ 強風
水温 18,3℃

*胴付き仕掛けと完全フカセ

*1日中潮が速く、 水温が急上昇(黒潮の反転流が入ったのかも?)

☆今日はフカセ仕掛けで釣ると、マダイの時合以外は、青アジが餌盗りだったみたいです。
「念の為、中エビ持参の方が良いかも…」

12月25日(水)釣果

2013年12月25日(水) 19時31分
☆正月用のネタ、揃いました。(これだけ揃えば云う事無し)


阪南市・平田氏
(あけみ丸・会員No.36)

マダイ46cmと53cmにカワハギ19〜23cm6尾とマダコ1kgUP

湾内のカセ 凪
水温 16,8℃


*天秤フカセとカワハギ仕掛け

12月24日(火)釣果

2013年12月24日(火) 18時11分
☆サンタさんからのプレゼントは良型のマダイでした

和泉市・釣田氏

マダイ43〜56cm3尾

湾内のカセ 凪
水温 16,2℃

*天秤フカセ

*時合を逃さず、さすがの釣果でした。

12月23日(月)釣果

2013年12月23日(月) 18時30分
☆正月用の睨みダイと水炊きのネタできました。

顔出しNGさん

マダイ42〜50cm3尾とカワハギ〜28cm迄を7尾(14尾)(20cm以下はリリースしました)

湾内のカセ 凪
水温 16,3℃


*天秤フカセと完全フカセ
*カワハギは2時間程、片手間に狙ってみました。

12月22日(日)釣果2ー1〜2

2013年12月22日(日) 18時06分
ヒラメ順調に上がる。

マダイは昨日、今日共に天秤フカセで上がっています

〈写1・2〉

東大阪市・辻氏

ヒラメ46cmと天然マダイ40cm

*ご注文の品、揃いました
〈写3〉

大阪市・三崎氏

ヒラメ 52cm

*…度目の正直、念願の寒ビラメキャッチしました。

湾内のカセ 凪
水温 16,2℃

☆冒頭でも触れましたが、潮が速いので天秤フカセでマダイが上がっています。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原船頭
読者になる
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる