11月28日(木)釣果

2013年11月28日(木) 20時49分
☆今日も本命キープ

和泉市・釣田氏

ヒラメ 47cm

湾内のカセ 凪
水温 19,0℃

*午前中は西風強く釣り辛かったが、シッカリ撒き餌をして、潮の動き出した午後の時合にヒラメを仕留めました。
呑ませのアタリ4回。

☆いつも通り15時納竿。
☆今日も上がったのは40cm台のヒラメ。


名古屋市の某F氏のターゲット?魚が又減ってしまいました。(笑)

☆釣田さんいつも通り早く上がったので、4時半頃からチョッと夕食のオカズを釣りに行って来ました。
マダイ60cmとマアジ42cmを上げて夕食はタイシャブ。明日は、魚のフライとアラ炊きと焼き魚のようです(苦笑)



11月27日(水)釣果

2013年11月27日(水) 20時41分
☆アオリに翻弄され…かけましたが…

大阪市・平井/西口氏

ヒラメ47cmとアオリイカ胴長27cmにコロダイ45cmと中アジ2尾とカワハギ等。(中アジ全体で6尾)

湾内のカセ 凪
水温 19,4℃


*ヒラメ狙いに来られるお客様でも、オキアミの撒き餌(6kg/人)程度は必ずご用意下さい。

尚、集魚剤やダンゴ系統の撒き餌等は、現在の所禁止させて頂いております。

【ボラが寄って他のお客様にも迷惑がかかります】

来て頂いた皆さんに『楽しい釣りをして頂く為』ですので
「ご協力お願いします。」





11月26日(火)釣果

2013年11月26日(火) 20時27分
☆朝の3時間、餌のアジの消費の早い事・早い事。

芦屋市・大北氏

シオ48cmとイシダイ38cm、他カワハギ等

湾内のカセ 北西の強風 水温 19,4℃
AM6時〜PM5時迄


*朝から呑ませ釣りにヒラメとアオリイカのアタリ連発。
大北名人、今迄これだけバラシた経験は初めてとショック満タン(笑)

イカに走られ仕掛けを切られ、ヒラメには喰い込ませ過ぎて切られ…しかも幾度と無く。
かなりの重量感の有るバラシも何度も…

結局、上げたのはシオのみ…
トドメは納竿間際、見ていなかった呑ませの竿が… 焦ったのか慌てたのか早合わせですっぽ抜け。

再起不能か?(笑)

リベンジを誓っての帰り道は、さぞかし長〜く感じた事でしょう(笑)

11月25日(月)釣果

2013年11月25日(月) 15時54分
*早上がりを前提に出船。

海況は…1時間で餌のアジ7匹消費。

海南市・宗和氏

ヒラメ 48cm

湾内のカセ
南風 強風
水温19,8℃
(12時上がり)


☆予報が悪いのに…チャレンジャー宗和君。(今日しか時間が無いので強行)
昼前から更に風が強くなって来たので昼で納竿。

【呑ませ釣り】

☆水温も20℃を切って来たので、マトウダイもカウントダウン状態。
が、その前にアオリイカのアタリが増えて来ましたヨ
(午前中は餌の小アジが釣れないので必ず買って来て下さい)

☆実釣状況
他の仕掛けを用意する迄も無く、1投目のヒラメの仕掛けにアタリ。

アオリに頭の後ろをかじられてご帰還?

2投目も同じ。アジを付け替えて3投目…又々アタリ。
どうせヒラメの仕掛けやから…と巻いていると、途中まで重かったもののフッと軽くなる。

が、戻って来たアジはヒラメの歯形でボロボロ。

どうやらヒラメが喰いに来てるのに、又、アジと思い込み、無理に巻き上げている途中まで追っかけて、喰いに来ていたようで…

実際の釣果はその1時間後でした…とさ。(笑)

11月23日(土)釣果

2013年11月23日(土) 20時37分
☆今日は潮が悪かったのか、全体に喰いが渋かった…が良型ヒラメ上がりました。

写ー1)奈良市・木下氏

ヒラメ62cmとグレ40cmに大アジ38cm


写ー2)奈良市・東氏

〈グレポイントPM2時迄の釣果です〉

グレ〜38cm迄を8尾

湾内のカセ 凪
水温 20,1℃
出船 6時頃〜


*呑ませ釣りの餌のアジは夕方以外、ほとんど釣れません。 ヒラメ狙いのお客様は必ずアジを買って来て下さい。

11月20日(水)釣果

2013年11月20日(水) 20時26分
☆両手に…オマケは…

大阪市・西口氏

ヒラメ55cmと57cmに大アジ44cm

湾内のカセ 西寄りの強風水温 20,7℃
AM6時〜PM5時迄


*さすがオールマイティーの釣り師、ベテランの西口さん喰わせる術は確かです

両手に良型肉厚の天然ヒラメとオマケは大アジ

*明日の「じゅげ夢」は、ヒラメ尽くし?

深江橋のご近所の皆さん、明日は お好み焼き屋
「じゅげ夢」へ突撃しましょう。(笑)



11月18日(月)釣果

2013年11月18日(月) 20時00分
*久し振りに呑ませ釣りのアタリが少なかったようです。

宇治市・此上氏

マダイ59cmとコショウダイ45cmに中アジ35cmと小アジ多数

(大アジの時合に掛けたのだが、磯竿2号では引きを溜められず4号ハリスを飛ばされました)

湾内のカセ 凪
水温 21,0℃


*他、全体で
マダイ35〜44cm4尾
大アジ 48cm
コショウダイ41cm
小アジ多数(大阪湾の中アジサイズ)

*明日19日(火)は、あけみ丸のメンテナンスのドッグ入りの為、休業します。



11月17日(日)釣果4ー4

2013年11月17日(日) 21時13分
☆羨ましい夫妻釣行、やはり釣るのは奥様の方

四日市市・川合夫妻

マダイ47cmと小/中アジ 25〜37cm多数とカワハギ、ヘダイ等

湾内のカセ 凪
水温 21,3℃
AM6時〜PM5時迄


*いつもの事ですが?(笑)
あけみ丸へご夫妻での釣行は圧倒的に奥さんの方が好釣果です

(又々登場・ご多分に洩れず名古屋市の某F氏夫妻、高石市の某I氏夫妻も?)
(笑)

11月17日(日)釣果4ー3

2013年11月17日(日) 20時54分
☆ヒラメと大アジで大満足

京都市・今江氏

ヒラメ46cmと大アジ48小アジ多数

湾内のカセ 凪
水温 21,3℃

*久し振りの串本、久し振りの釣りは美味しい魚がお出迎え。

11月17日(日)釣果4ー2

2013年11月17日(日) 20時40分
☆さすが愛称「ガラの悪い山本さん」本日も色々釣り上げて竿頭。

大阪市・山本氏

ヒラメ53cmと大アジ38〜47cm4尾にイサギ33cmと36cm、他ヘダイ・小アジ多数

湾内のカセ 凪
水温 21,3℃

*明るいキャラの山本さん久し振りのイサギも含めてクーラー満タンの釣果。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原船頭
読者になる
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる