9月30日(月)釣果

2013年09月30日(月) 19時42分
☆中型マアジ朝から順調に上がる。大型は2度、ハリスを飛ばされました。


橿原市・梅田/蓑原氏

中型マアジ28〜36cm
15尾と小アジ多数

湾内のカセ
今日も東寄りの強風
水温 24,3℃


☆胴付き仕掛けで、1発目は仕掛けの元から、2発目は仕掛けの途中から、何れもハリスを切られました。

9月29日(日)釣果

2013年09月29日(日) 19時39分
☆ターゲットはマアジ

海南市・宗和氏

マアジ28〜36cm7尾と小アジ多数

湾内のカセ
東寄りの強風
水温24,3℃

*捨て竿の呑ませ仕掛けにアタリが有ったものの喰い込まず。
餌のアジはヒラメの歯形でボロボロに成ってご帰還。
☆本命の中型マアジは朝から上がる。

9月28日(土)釣果

2013年09月28日(土) 20時46分
☆綺麗な良型天然マダイは「持ってる?名人」が上げました。


名古屋市・舟橋氏

マダイ 70cm

湾内のカセ
東寄りの強風でカセは大揺れ

☆台風通過後、小アジが湧いて釣り辛い中、○○の餌で天然マダイを上げました。
お見事〜…で、餌は……何? 知りたい方は、あけみ丸・若しくは「持ってる名人」迄(笑)


☆濁りがきつくて青物の気配は薄い… かも…

9月24日・波浪警報発令中

2013年09月24日(火) 19時43分
☆天候は晴だが……

台風20号の影響で北東の強風と4m以上の高波。
(明日は6mの予報)


毎週の台風で、串本の湾内は潮が白く濁っています。マグロの被害が更に拡大するかも…

ご予約頂いたお客様にはご連絡させて頂きましたが、本日(24日)より〜26日(木)迄、休業予定です。

今のところ台風が抜けてしまう予報の
【27日(金)より営業再開】を予定していますので、ご予約、お待ちしております。

9月22日(日)釣果

2013年09月22日(日) 20時49分
1)切られ放しの青物、ようやく上がりました。電動リール威力発揮。

東大阪市・山本さん

メジロ71cm


☆航希君、大活躍

寝屋川市・山下航希君
(小5)
ヒラメ43cm

☆他に中型マアジ28〜
39cm18尾

湾内のカセ 凪
水温 25,8℃



9月21日(土)釣果

2013年09月21日(土) 19時55分
☆ファミリーフィッシング

神戸市・犬伏氏親子

カワハギ18〜28cm12尾と中型マアジ6尾に(小)コロダイ、小アジ多数。

湾内のカセ やや風波
水温 25,8℃

*子供さんの大名釣りに家来のお父さん、殆んど釣りが出来なかったようです。(笑)

☆大阪の老後氏2人は天然マダイ38cmと中型マアジ13尾、に小アジ多数

9月20日(金)釣果

2013年09月20日(金) 20時33分
☆マアジ狙い、大アジ混じりで良型好調。


貝塚市・北本氏

マアジ30〜41cm13尾と29cm以下多数にイサギ混じり


湾内のカセ やや風波
水温 25,5℃


☆マアジ狙いのライトタックルの為、大型の魚には太刀打ち出来ず。

ハリスとハリは自作品を提供したのですが…

マアジ狙いでもシッカリしたタックルがお奨め、マダイの仕掛けで中アジや大アジは釣れますヨ。

9月19日(木)釣果2ー2

2013年09月19日(木) 18時32分
☆グレ狙い。


八尾市・嶋田氏


グレ36〜43cm3尾とシマアジ43cm

湾内のカセ やや風波
水温 25,2℃


*グレポイント。
青物に一気に30m程走られ、良型にはハリスを切られる等、バラシも有りましたが、小型も入れて本命のグレは4枚。

*AM5時10分〜PM5時迄



9月19日(木)釣果2ー1

2013年09月19日(木) 18時22分
☆良型マアジはやはり奥さんの方でした。 狙い通りの良型マアジに大満足の納竿(もう少し餌が有れば…)

橿原市・下山夫妻

マアジ28〜39cm21尾とサンバソウ30cm

湾内のカセ やや風波
水温 25,2℃


*朝から良型マアジ上がる。次回から差し餌、撒き餌共にもう少し持って来ましょう(笑)


*AM5時10分〜PM5時迄



9月17日(火)釣果

2013年09月17日(火) 16時29分
☆久々の良型マアジの数釣り堪能。
納得の13時半納竿。


和泉市・釣田氏

マアジ30〜37cm20尾

湾内のカセ 凪
水温 25,1℃


*台風の影響で濁りが入り朝から30cmupの良型マアジの喰い活発。

良型サイズが揃ったので、ご自宅分とご近所さんへのお裾分け、和泉市の日本料理店「萌え木」さんへの差し入れ分を確保して納竿。

*捨て竿の呑ませ釣りにはヒラメのアタリ。
アジを喰わえてる感覚は有ったものの、喰い込まず。餌のアジに歯形だけ残してお帰りになられました(笑)



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原船頭
読者になる
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる