2月27日(水)釣果

2013年02月27日(水) 20時22分
午前中は冷たい雨と北東の風に依るウネリで我慢大会
午後からは風向きも変わり、風波も治まって、温かく絶好の釣り日和に

大阪狭山市・平居氏

ヒラメ53cmとマトウダイ2尾

湾内のカセ
水温 15,0℃

☆持ってる平居氏は、釣行2回連続でヒラメを釣り上げました。

☆深江橋のXさん、串本の海にヒラメは居ますヨ(笑)

2月26日(火)釣果

2013年02月26日(火) 19時10分
☆カワハギ・呑ませ釣り共にアタリ活発でした…が…

芦屋市・木下/桑山氏2人

カワハギ19〜27cm33尾とマトウダイ1尾

湾内のカセ やや風波
水温 15,8℃

*2時頃から雨

*カワハギは1日中アタってました。
呑ませ釣りもアタリ活発だったのですが、
何と云っても、呑ませ釣り(カセ釣り)初心者のお二人さん、アワセのタイミング・アワセ方・上げ方等分からずバラシ連発だった様です。

但し、雨にもめげずに一生懸命釣っていたので、上達も早いと思われますヨ(笑)
☆ヒラメのアタリ5回
(ヒラメの歯形が付いてアジが返って来た)

☆アオリ・マトウダイのアタリで10回以上

以上、お2人の自己申告でした。(笑)



2月25日(月)釣果2ー2

2013年02月25日(月) 23時11分
☆昨日の泥潮も取れて、海況も少し改善。

大阪市・兵頭氏
ヒラメ…50cm


湾内のカセ 凪
水温 15,4℃


☆(超特大チヌ、撮ったド〜やや興奮気味)

2枚目の写真、解り憎いのですが…
水面から撮ったもの、画面センターを右上に向かって 白くなった口を開けて悠然と泳ぐ、明らかに60cmを遥かに越えた巨体 。
○○さんと暫く見とれていました。

水面下5〜6mを慌てる事も無く暫く泳いでいたが、ゆっくりゆっくりと海底へと消えて行きました。

2月25日(月)釣果2ー1

2013年02月25日(月) 22時45分
☆昨日の泥潮も取れて、海況も少し改善。

2度アジを食い逃げされたが3度目は許さない。アオリ用に仕掛けを換えて見事に良型アオリキャッチ。

ヒラメの天敵、大北氏。 今回も当たったヒラメは逃しませんでした。


武庫川市
大北氏…ヒラメ55cm
三木氏…アオリイカ
1,48kg

湾内のカセ 凪
水温 15,4℃


☆グレは午前中の釣果です。(11時迄)



2月23日(土)釣果

2013年02月23日(土) 19時23分
☆今回は呑ませ釣りメインの釣行でしたが、狙い通り見事に良型ヒラメを釣り上げました

大津市・吉松氏

ヒラメ 63cm
(他にマトウダイ)

湾内のカセ 凪
水温 14,5℃

☆現在の出船〜納竿時間
AM6時15(20分)
〜PM5時迄

*奈良の小林氏らは、マトウダイと中アジ等



2月22日(金)釣果

2013年02月22日(金) 20時57分
☆今が1年の内で水温が底

しかしFish Eaterは元気です。

東大阪市・福屋夫妻

ヒラメ53cmとマアジ25〜28cm20尾にマダコ1kgUP


湾内のカセ 凪
水温13,4→14,2℃

*呑ませ釣りで竿先が海中に突っ込む事10回。

釣り上げたのはヒラメ1枚……。
でも前回よりサイズUP、タコボーズに成らずに良かったですねぇ(笑)

大ダコでタコ焼き100人前出来そうです(笑)


☆水温が低く、潮が全く動かなかったので、グレの喰い渋かった。11時迄で4枚だけでした。







2月20日(水)釣果

2013年02月20日(水) 19時49分
☆今シーズン初、あけみ丸のフロントガラスに氷が張りました。常設カセ迄行くのに前が見にくく大変でした。

宇治市・大庭夫妻

マトウダイ41〜44cm3尾とカワハギ18〜24cm9尾

湾内のカセ 凪
水温 14,3℃

*朝の海面水温11℃、一瞬水温計が壊れたかと…

☆こんな海況の中、釣りたいと言っていた良型のマトウダイとカワハギ、本命を見事に釣り上げました。
(お見事です)

2月17日(日)釣果

2013年02月17日(日) 20時19分
☆どちらもカセのグレ釣り初挑戦。
餌もアタリの取り方も初めてなので悪戦苦闘。
頼り無い?船頭の指南でも2人共にグレを釣り上げたのはさすがです。

四条畷市・永田/後藤氏

グレ33〜43cm5尾とマトウダイ

湾内のカセ 凪


☆かなりバラシたようですが、それも経験。次回はバッチリ。

目指せ2桁・目指せ50up



2月16日(土)釣果3ー3

2013年02月16日(土) 19時40分
☆初のあけみ丸でカワハギ狙い。メインの餌の○○を持って来ていなかったが、2桁釣り達成。○○を持って来ていれば…

和歌山市・堀氏

カワハギ18〜27cm13尾にマトウダイ3尾


堺市の紙谷氏は、グレ2尾とマトウダイ1


湾内のカセ 風強い


*○○が無くて2桁の釣果、上出来です。 餌盗りのアジに悩まされたようですが、お陰でマトウダイが寄ったようです。

尤も、餌盗りのマアジは良い土産に…(笑)

2月16日(土)釣果3ー2

2013年02月16日(土) 19時23分
☆初のグレ狙いで大満足の釣果。オマケに昼頃には1時カワハギが入れ喰いに。

堺市・黒田氏

グレ30〜39cm4尾とカワハギ18〜23cm17尾にマトウダイ

湾内のカセ 風強い


*グレのアタリが減った昼に、カワハギ狙いに切り替え 、これが大当り。

カワハギのアタリが続いたがバラシも多かったかも…(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原船頭
読者になる
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる