12月31日(土)釣果2ー2

2011年12月31日(土) 18時48分
☆本年もあけみ丸をご愛顧頂き有り難うございました
尚、来年も元旦より営業…(明日か!)(笑)致しております。


【釣果】

四日市市・川合氏

マトウダイ38〜42cm4尾にグレ32cm


湾内のカセ ベタ凪
水温 17,0℃


撮影後、納竿の為仕掛けを上げると呑ませ釣りの竿にマトウダイが… 居食いしてました。


これで、注文通り旨いマトウダイの、造り/塩焼き/しゃぶしゃぶ/フライが出来ますネ(笑)

お父さん鼻高々?(笑)

12月31日(土)釣果2ー1

2011年12月31日(土) 18時30分
☆本年もあけみ丸をご愛顧頂き有り難うございました
東日本大震災・台風に依る水害etc… 全国的にも個人的にも大変な1年でしたが来年こそ良い年で有りますように…

尚、来年も元旦より営業…(明日か!)(笑)致しております。


【釣果】

亀岡市・岡田氏/K氏

マダイ50cmと54にコショウダイ48cm


湾内のカセ ベタ凪
水温 17,0℃

〈D・Kポイント〉
なんとK氏、本年最終日にして初のベタ凪日和。

厄払いが済んで来年は凪が続くか?(笑)



12月30日(金)釣果

2011年12月30日(金) 21時59分
『持ってるネ〜』

【今回も、】彼女の釣技にヒラメもお手上げ


東大阪市・大前さん


ヒラメ43cmと53cm


湾内のカセ 凪
水温 17,2℃

12月27日(火)釣果

2011年12月27日(火) 20時21分
☆喰い渋りの中、狙い通りのマトウダイキャッチ


東大阪市・大塚氏

ヒラメ53cmとマトウダイ38cmと40cm


湾内のカセ 凪
水温 17,2℃


*正月用のマトウダイがメインターゲット・ヒラメはオマケの外道です(笑)

12月26日(月)釣果

2011年12月26日(月) 18時02分
☆午前中は魚の活性低く、餌盗りも少ない状態。3時頃からアタリ出す。


芦屋市・大北/柿木氏

マトウダイ35〜43cm6尾とカワハギ22〜24cm7尾にマアジ25cm前後を50尾

湾内のカセ
季節風強かったが凪
水温 16,3℃
am6時半〜pm4時半迄

☆柿木氏、初の呑ませ釣りチャレンジ。 感激の初マトウダイ3枚・良かった〜
ヒラメは歯形のみで食い込まず!



12月25日(日)釣果

2011年12月25日(日) 17時43分
☆2日続けての寒行?

昨日の大型ヒラメのリベンジに燃えていたが、見事に返り討ち(笑) 燃え尽きてしまいました。

東大阪市・山本さん

マトウダイ38〜45cm8尾とマアジ25cm前後20尾


湾内のカセ 寒波
水温 17,0℃


*ヒラメは空振りに終わりましたが、リクエストの多いマトウダイはシッカリと

*それにしても、冬場でも暖かいさすがの串本も寒い・寒い1日でした。

明日から来られるお客様、暖か〜い服装でお越しください。 又、夜中の釣行は路面の凍結等も有りますのでくれぐれも『安全運転』を心掛けてお越し下さい。

12月24日(土)釣果

2011年12月24日(土) 18時32分
☆クリスマスイブの海からのプレゼントはヒラメとマトウダイ


東大阪市・山本さん


ヒラメ43cmとマトウダイ38〜43cm7尾

湾内のカセ 北西の風強かったが凪
水温 17,5℃


☆ヒラメは一枚上げたけれど… デカイヒラメを水面迄浮かせたものの、暴れられて6号ハリスがプツリ!
顔やメガネまでシブキに濡れて頑張ったのに…

ボートの見廻りの時にやり取りの真っ最中、あけみ丸を固定して掬いにいったがバレた後でした…残念。

12月22日(木)釣果3ー2

2011年12月22日(木) 17時46分
☆前回のリベンジ成功

【寒ヒラメがダブル】



尼崎市・中尾氏

ヒラメ48と59cmにマトウダイ35〜43cm6尾
〈ヒット数16〉
マトウダイ、クーラーに入り切らないので残りは全てリリース。


湾内のカセ 凪
水温 17,6℃

☆小アジの呑ませ釣り

☆前回は余りのムロアジの多さにに撃沈したが、ムロアジの消えた今回は余裕?(笑)



12月22日(木)釣果3ー2

2011年12月22日(木) 17時34分
☆注文通りの釣果に納得の早上がり〜15時迄


大阪市・長谷川氏

ヒラメ63cmとマトウダイ35〜43cm 8尾

湾内のカセ 凪
水温 17,6℃

☆小アジの呑ませ釣り



12月22日(木)釣果3ー1

2011年12月22日(木) 17時29分
☆ヒラメは不発も、土産はたっぷり (クーラーに入り切れない分は全てリリース)


大阪市・古川氏

マトウダイ35〜43cm 12尾〈ヒット数16〉

湾内のカセ 凪
水温 17,6℃

☆小アジの呑ませ釣り
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原船頭
読者になる
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる