5月01日(月)釣果

2017年05月01日(月) 21時39分
※今日のお客様は2組、皆さんで大型マアジ12尾上げました。

〈写真1〜6〉
池田市・平井氏2人

大型マアジ45〜49cm7尾

〈写真7〜9〉
西宮市・菅原夫妻

大型マアジ39〜49cm5尾
カワハギ21〜24cm7尾

湾内のカセ
西風強かったが湾内は凪
水温 17,6℃

※平井さん久し振りの串本釣行。

朝イチ、潮の流れが良いので、完全フカセを試みるも……青アジの猛攻で刺し餌・撒き餌共に通らず、早々にフカセ釣りはギブ。(笑)

天秤フカセにチャレンジするも……こちらも青アジが……(苦笑)。

結局、胴付き仕掛けしか釣りにならず……。

が…、これでは天然マダイは望み薄、後は……大アジに望みを託して……(笑)、打ち返しに専念する事に。

そして……苦労は報われる(笑)。

裏技の撒き餌をしつつ……時合に備えて不要な荷物を片付けていると、まるで離れるのを見透かしたように、竿先が海中へ「グィ〜〜」。

慌てて竿に飛び付き、竿を立てるが……プッンと云う感触だけ残して、口切れ。

『ショック満開』(笑)の平井さん。

気を取り直して、再び撒き餌に専念する事に……。

そして…遂に、待望の大アジの前アタリの後、竿先が海中へ突っ込む。

アジとは思えない引きに耐えていると……隣の竿も海中へ……Wヒットの瞬間をパチリ。

終わってみれば、大型マアジが7尾。

良かったね〜〜めでたし・めでたし(笑)

※菅原さん、今日こそ大アジと気合い十分。

昨夜は寝過ごして、慌てて走って来られたようですが………夜中の42号線は、シカ・イノシシ・タヌキ等が国道に出てくるので、事故にはくれぐれもご注意を。

朝から胴付き仕掛けではアタリが少ないので、少しだけ持参の虫餌でカワハギ狙い。

午前中は、こちらも餌を取られるが、1尾しか釣れず。

ヘソ天を決め込んでいた…(笑)旦那さん、昼に起き出して来て釣り再開。

この時が時合だったのか、続けてカワハギがヒット。
『もう少し、虫餌を持って来たら良かった〜〜』も、後の祭り(笑)、後悔先に立たずで〜す(笑)。

大型マアジの引きは、小柄な奥さんには上げるのが大変だったようですが、何とか土産は上げました。















P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原船頭
読者になる
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる