9月もそろそろ終わりだねー 

September 28 [Mon], 2009, 12:33
おひさしぶりさま!

んー、日本で何が起こってるかいまいちわかりませんね...。
Mixiの新しい機能ってなんなんだ!?アプリとか。それって必要なんですか?
あと、総理大臣が麻生さんじゃなくなってるよね? 
しかも9月に謎の大連休。敬老の日がふくんであるし、シルバーウィークでも作ったのですか?
あと、わが県の誇るクレヨンしんちゃん。悲しいです。

アメリカではね、何が起こってるんだろうね?
とりあえず、女の子のファッショントレンドで黒タイツが流行。
タイツかよくわからないけど、ぴっちりしたももひきみたいのを、こちらではスカートなしではいております。
だからヒップラインとかにめっちゃ目線が行ってしまうのですけど!
昔のヨーロッパの貴族みたいな。乗馬する人みたいな、あのぴっちりタイツです。
これにブーツを合わせるのが流行ってるとみたっ!
私は真似するのやめときます。

あ、身の回りの木々がだんだん赤くなってきました。
めっちゃきれいなの。空は運動会日和かってくらい青々として高いし、
その下に緑、黄色、赤のグラデーションの木が空に向かってのびてるの見るとなんかウキウキしちゃうよ。
こっちの木々は広葉樹?そう、紅葉するやつ。たぶんメープルの木ばっかり。
この美しい風景を見ながら登校するのが素敵です。

あとね、友達もだんだん増えてきました。
同じ寮に誰が住んでるか分からなかったけど、洗濯場所とか階段の踊り場で知り合って、一緒にごはん食べに行ったり。
バスの向かい側に座ってた女の子に話しかけたら、なんと3年前にロータリーで越谷市に留学してた子だったり。
会長の名前とか覚えてたよ。これってすごいことじゃない?
あと、友達の友達と友達になって、キャンパスの移動中にすれ違う時にHiって声かける人が増えてきたのがうれしいですっ!
あとは名前を覚えるのみ。がんばろぅ。

えっとね、勉強はそこそこがんばってるよ。
でもそこそこ手を抜いてるかもー。
平日なのに夜に違う寮行ってピンポンしたり、you tube研究したり、昼寝したり、絵描いたり電話したり自由なことしてます。
でも今週から一気に課題とテストなんでそろそろ本腰入れてきます。

なんだか毎日が充実してるのに、日記とか写真とか記録してなくって、なんだかちょっと罪深く感じる感じです。せっかく辞書ひいた単語も書きとめないから忘れちゃうし。
友達と話してたんだけど、毎日、毎週が同じ繰り返しだから、
たとえば毎朝不機嫌に起きて朝ごはん食べてシャキッとして授業に出席して、疲れて部屋に帰ってきて夜中まで机に向かう一日を月曜日にしてこれから一週間が始まる!
と思ったらあっという間に金曜日になってパーティに誘われて3時帰り。
別にこの繰り返しがいいのか悪いかのはわからないけど、
この繰り返しが永遠だと思ったらそこでもう間違っているんだろうなぁ。
うーん、だからこの繰り返しの中身をぎっしり詰まった重いものにしなきゃなんだなぁ。
スポンジは乾いたら軽くてふわふわだけど水を吸ったら重くなるし!

うん、もう少し一日一日を大切にしてがんばります。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:akemi
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像izumi
» UMass! (2009年09月18日)
アイコン画像あけみ
» アメリカ so far (2009年08月14日)
アイコン画像うてだ!
» アメリカ so far (2009年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる