お昼間にこんにちは。 

2005年05月08日(日) 12時25分
お久しぶりー。
何だか毎回言ってる気がします。このセリフ。笑
--------------------------------------
にしても、この頃小説UPしてなくてスミマセン。
やっとパソコンやる時間ができたので、昼間に日記です。
夢小説のリクエストをくれた皆さん、もう少し待っててくださいね。
とりあえず今日は頑張ります。(?)
--------------------------------------
この頃DVDを買いあさってます。笑
江戸むらさき、我慢できずに買いました。
パッケージ(っていうのかな?)の2人の微笑ましい光景がGOODですね。
スパゲティを食べてる磯山さんと、それを笑って見てる野村さん。
ちなみにDVDには『麺ズクラブ』下妻店の映像もありましたよー。
江戸むらーめん食べてました。
あー食いてー。

HAPPYROSE夢小説のこだわり 

2005年05月01日(日) 22時59分
いきなり何だと思いますが、このタイトル。笑
タイトルのまんまですが、明満がこのサイトを開いてから
けなげに守り通してきた夢小説のこだわりについてのつまらん話です。笑
--------------------------------------
気付いてる方がほとんどだと思いますが、(なら何故話す)
ページのタイトル部分に明満の(どうでもいいような)こだわりがあります。
ページのタイトル部分とは、分からない人のために説明すると
1番上の『戻る』とか『ファイル』とか『編集』とかのボタンの上。
簡単に言うと、ページの一番上の青い部分。
たとえば、今このページのページタイトルは
『HAPPYROSE***幸せの薔薇を君へ』になっています。分かりますか?
と、まぁそんなページタイトルなんですが、
ここの小説には全て、そのページタイトル部分に
相手からあなたへのメッセージ 的なもの書いてるんです。
例えば、柴田さんの短編小説『同じ空の下で』で説明すると、
そのページタイトルは『君も今、この空を見上げているのかな』になってます。
どうですか?もう気付いてる方がほとんどだと思うんですが、
なかなか気付かないって方もいらっしゃると思って説明しました。
明満がこのサイトを始めてから、これが何気にこだわりなのです。笑
ちなみに、お題小説の児嶋さんの『雨の日』の1番最後の言葉の意味も
きっとページタイトルを見れば分かるかと・・・。笑
--------------------------------------
以上、
『HAPPYROSE夢小説のこだわり 
〜これ見たら小説が100倍おもしろくなるぜ〜
(明満のどーでもいいページタイトル講座) 』を終了したいと思います。
タイトルがこんなにも長かった・・・。笑

お久しブリーフ。 

2005年04月30日(土) 23時49分
とんでもなくお久しぶりです。
この頃は何だか忙しくて、ろくに日記書いてなくてすみません。
--------------------------------------
今さっき『解夏』見て泣きました。
明満みたいな乾いた人間にはあーゆう感動作品が必要です。笑
ちなみにエンタは録画です。笑
そこまでして見たいかーって感じですが
笑金も3週分録画してあります。笑
スペシャルの頃からです。(どーでもイイ)
--------------------------------------
この頃暑いですね。
真夏日が続くみたいです。
みなさん体調崩さないよう、気をつけて。
明満はこの一週間どーも体調悪いです。
ししゃもを食べたらお腹が痛くなりました。(知らん)
それでは快適な空の旅を。(?)
グンナーイ。

難波兄弟 

2005年04月24日(日) 23時09分
買いましたぜよー。CD。
難波兄弟です。兄弟ですって。
女の子もいるのに『兄弟』ですって。(うるさい)
いやー。良いですね『明日への讃歌』。
何かのカバーらしいですが、いい曲ですね。
DVDのプロモはカッコイイです。
特に梶くんが。(個人的)
CD、皆さんはもう買いましたかー??
DVDもついてるんでちょこっと高めでした。
半年前の500円シングルが買いたかったのに。笑
でもDVDは良かったです。
--------------------------------------
今日部屋の掃除をしました。
めちゃめちゃ綺麗になった・・・。 疲
と言うのも、掃除をしなければいけない状況だったからです。
もうめちゃめちゃ汚かったんです。(バラすな)
どうした?部屋。 って感じでした。
イマイチ状況が分かりにくくてすみません。
ちなみにこの前はねトびのTシャツを買いまくってしまいました。汗
だって西野っちが来てたから・・・(他の皆も着てます)
--------------------------------------
この頃友達がとろサーモン好きです。笑
私もですが。
あ、そういえば昨日のオンバト
とろサーモンのネタがちょっと新鮮でしたね。ちゃんとツッコんでた。笑
『とろサーモンのネタがちょっと新鮮でしたね』って言葉がすし屋みたい。笑
それじゃーおやすみなさい。

明満復活祝 

2005年04月22日(金) 17時48分
こんにちはー。誰が何と言おうと管理人明満です。
しばらくの間、(勝手に)お休みしてました。
そうです。風邪です。(知らん)
ここんところ学校も休んでました。
今はだいぶ良くなりましたが、鼻水が止まりません。
使った後のティッシュがたくさん散乱してます。(片付けろ)
とゆーわけでですね。
なんだかんだ言いながら復活しました。拍手ー
これからも共に青春の道を歩もう。
あ、断ってくれて結構です。
--------------------------------------
この頃太陽族にハマってます。
太陽族知らない方いると思うんですけどね。バンドです。
イイですよ太陽族。イイ曲ばっかですよ。
アルバムとかも、他に比べて少し安いような。
お買い得です。
ちなみに明満のお勧めは、1stアルバム『手を繋ごう』です。
たしか2000円ちょっとくらいです。
安いわりには10曲ほど入ってます。
お金に余裕のある方はぜひ買ってみては?
そしてもし買った人は明満にメール下さい。笑
お話しましょーや。
--------------------------------------
このごろ暇で暇でしょうがない と言ったら
親切な友達が明日買い物に付き合ってくれると言ってくれました。
あー・・・難波兄弟のCD買わなきゃな・・・。笑
それではごきげんよう。

DVD。笑 

2005年04月17日(日) 21時42分
『何も書くことがないとき恒例・DVDについて熱く語ろう』
のコーナーです。(勝手にコーナー化)
今日は何に致しましょうと考えましたところ、
明満の1番お勧めであるスピードワゴンのDVDについて。語ります。笑
--------------------------------------
去年10月に発売されたスピードワゴンDVD。
ライブ編とコント編、二つあります。
お勧めなのはライブ編。スピードワゴンのネタです。
コント編は取りおろしなので、『お笑い』というより『ドラマ』な感じ。
スピードワゴンファンにはとってもお勧め。
そんなにファンじゃねぇよという方にはライブ編がお勧め。笑えます。
ちなみに明満はコント・ライブ両方のBOXで買いました。
BOXで買うと、BOX特典としてステッカー付いてきます。
ちなみにライブ編の初回限定にはCD入ってますよ。
『スピードワゴンのテーマ』と『あたし認めない』の二曲。
お値段はライブ編・コント編各3465円。(税込み)
BOXで買うと6930円。(税込み)
ちょっと高いですね。
明満は小遣いはたきました。笑
--------------------------------------
今日はスピワのDVDについてでした。
あとDVDはオンバト(SPW)・ロバート・エンタ・はねトびなど色々あるんで
お楽しみに。(嫌です)


インパルス 

2005年04月16日(土) 22時19分
こんばんわ。明満です。
えっとですねぇ、私の学校の先生に
18KINの声の高い方の人(ゴメンナサイ名前忘れました。汗)に
そっくりな先生がいるんですよ。
声は高くありません。いたって普通ですが。笑
でもどこにでもいそうな顔ですよね。(失礼)
--------------------------------------
さてさて、本題です。
インパルス。・・・ってめっちゃオモロイですよね。(いきなりですが。)
ネタはもちろん、ふつーのトークのときも面白いです。
板さんに関してはもう人間ワザじゃないでしょ。(?)
少し前に、ライブでインパルス見てきましたが
板さんは細いですね。笑
ほんっとに細かったですよ。
ちなみにアンガールズもいましたが、彼らに関しては
言うまでもありません。細い。
そして程よい気持ち悪さ。
ナイスですね。(何が。)
--------------------------------------
この頃ZAIMANV探してます。
ロザンとかビッキーズとかシャンプーハットとかのやつ。
なかなか見つかりませんね。
でもめげずにがんばるんば。(死語)
ではさようなら。

店長、ホンマに誰かそそいでますよ。 

2005年04月15日(金) 21時49分
このタイトル・・・。笑
はい、ご存知『田村さんが遊園地のコーヒーカップに乗ったら』
の時の川島さんの一言ですね。
麒麟は川島さんも田村さんも笑顔が素敵。
お2人の笑顔は癒されますね。
マイナスイオンクラスですよ。(凄い。)
--------------------------------------
マイナスイオンで思い出しましたが、
少し前にマイナスイオンが出る機械(?)みたいなの買ってきたんですよ。
今ブームみたいですね。(ブームは去ったかな。)
しばらくは母とか兄貴が使ってたんですが、おさがりでもらったんで
さっそく使ってみたんです。
そしたら何か・・・ものすごいがするんです。
ホコリが燃えるような。(どんなだよ)
でもホントなんです。何かジリジリジリーって感じの音で
火事の予感がするような音。(やばい)
すぐに止めました。
私に周ってきた理由が1日にして分かりました。
それ以来使ってません。笑
--------------------------------------
はい、とゆーことで
今日は麒麟とマイナスイオンについてのお話でした。
みなさん、癒されたい時はマイナスイオンに頼らず
麒麟の笑顔で癒されましょう。
マイナスイオンに頼るととんでもないコトになりますよ。笑
それではおやすみなさい。グンナイ。

再びDVD 

2005年04月14日(木) 21時36分
こんばんわ。明満です。
今日は学校休みました。(なのにPCやってます。笑)
なので何も出来事が無かったのです。
はい、嫌な予感がしたあなた、大正解です。笑
今夜もやります。DVD特集。笑
--------------------------------------
キングコング&ロザンで『ガキンチョ★ROCK』のDVD。
2年くらい前にやった映画です。映画を見た方もいらっしゃると思います。
見てない方はぜひDVD見てくださいね。
キンコンとロザンの4人がバンド『ガキンチョ★ROCK』を組んでいます。
ボーカルはキンコンの西野っち。
西野っちの歌声がめちゃめちゃ聞けますよ。
映画を見た方も、十分楽しめます。
何回見ても楽しいし、それに副音声がついてます。
キンコンとロザンがコンビ別に、映画を見ながら実況中継的なもの
をやっています。おもしろいですよー。映画の裏話も出ます。
ちなみにこの映画の
サウンドトラックCDも持っていますが、あれもイイですよ。
特に西野っちファンにお勧めかも。
DVDは税込み3990円。サントラCDは税込み2625円。
--------------------------------------
お次は2丁拳銃の『百式2004』。
昨日紹介したのは実は2003年のやつだったんです。
これもやっぱり、面白いです。
特にファンの人は楽しめると思います。
2003よりバージョンアップした感があります。
ネタもより一層おもしろくなりました。
お値段は税込み3150円でした。
--------------------------------------
とゆーことで今夜も二つ紹介しましたッ
あくまで参考までに。苦情は受け付けませんからネ!笑
それではさよーなら。

でーぶいでー 

2005年04月13日(水) 22時18分
何だろう。日記に向かっているのに何にも思いつかない。笑
ということで明満のオススメDVD情報でもお届けしようかなと。
さっそく行きましょう。明満のDVD集ですわ。【何
とりあえずスペースもないので、
今日のところはよりすぐりの2つにしておきましょー。
--------------------------------------
はい、まず一つ目。
『NETAJIN』 陣内さんのDVDです。
持っている方、結構いるんじゃないですかね。
とりあえず面白いです。エンタとかでやったネタがほとんどですが、
それも少し昔のやつですし、それにエンタで放送されたのと
少し違います。アレンジがしてあります。
それとDVD特典的なもので、陣内さんの昔やってスベったネタも3つ入っています。
笑えません。が、笑えなくて笑えます。笑
陣内さん本人は、この3つのネタはもうどこでもやらないと言い張っているので
ここでしか見られません。ファン必見!
ケースは青と紫っぽい色。ちなみにお値段は税込みで3150円でした。
--------------------------------------
続いて二つ目は、2丁拳銃で『百式』。
ご存知の通り、毎年恒例の百分間ノンストップで
漫才をするライブですね。そのDVDです。
見終わって感じることは、とにかくスゴイって思います。
それに面白い。2丁拳銃らしさがすごく出てます。
小堀さんの歯茎も拝めます。笑
でもファンじゃない人には、『何だコレ』って思うネタも少しあります。
そうゆうネタはファンだけが楽しめます。笑
他は2丁拳銃を知らない人にもお勧めできる面白さ。
レンタルじゃちょっと駄目かな。買って、何回も見て、それで
面白さが増すDVDですよ。是非買ってみてくださいね。
お値段は税込み3990円。ちょっと高いですかね。でも価値ありです。
--------------------------------------
はい、今日のところは2つ紹介しました。
といっても、個人個人の好みとかありますからね。
あくまで明満の意見なので参考までに。
それではオヤスミナサイ!明日もどうぞよろしくです。
(明日も日記のネタがなかったらお勧めDVD紹介かもです。笑)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像るぃ
» ロザン&磁石 (2005年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akemichi_rose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる