久々の…

April 25 [Sat], 2009, 19:00
焼肉を家族で食べに行ってきましたぁ。行ったお店は市内では一番おいしいと評判のところ。お肉は、とろけるような☆いいお肉ばかりでほんとおいしかったぁ。牛タン、ハラミ、上ロース、上カルビ、ホルモン、レバ刺、チヂミ…どれも、まいう〜 お兄ちゃんはまだあまりお肉食べないけど、少し食べ、ゆうくんもチヂミを少し食べたり、 私は大満足☆o(^o^)o 主婦の私としては、たまには外食嬉しい\(*^▽^*)/ また行きたいな。

キャラおにぎり講習会

March 19 [Thu], 2009, 14:16
 
行ってきました。のりをで切ったり、カリカリ梅や昆布をのせたくらいだけど。。

やってみると楽しかったです。

お店にはいろんなキャラ弁グッズ売れてるけど、高いですよね。。

けどのりとだけでも充分みたいです。

目や口あれば、たいていの子は喜ぶみたいです。

初めて会うママばかりだったけど、ママ同士って抱えてる悩みも同じだし

共通の話題ばかりだから、すぐ馴染むし、いろいろ情報交換できて

おにぎりより、おしゃべりが楽しかったのかも

今度のお兄ちゃんの張り切っちゃおう

お兄ちゃんは25日〜春休み。昨日はくみのお別れ会をしたみたいです。

昨日一年間の絵やら作品をどっさり持って帰ってきました。

これは粘土で作ったお雛様みたいです。この作品たちどうやって保管しよ。。

みなさんはどうやって保管されてます?


みなさんお久しぶりです(^^)

February 17 [Tue], 2009, 14:53
最近忙しくて、なかなかする余裕なく・・なかなかできず。。。。。。 今日久しぶりに ゆうくん、昨日で7ヶ月に入り・・おすわりや寝返りも上達して 毎日動き回ってます 唯一の悩みは夜まとまって寝てくれないこと 1〜2時間おきくらいに起きちゃってママは寝不足です。。 ハイハイしたら、たっぷり寝てくれるかなーと期待はしてるけど。。 離乳食も10倍粥や、白身魚、豆腐、くだもの、野菜(トマト・ほうれんそうとか・・) 食べてくれて、今は8キロ超えるほど成長しました。 昨日はママ友に誘っていただいて、アフタービクス(産後ママのエアロビ) に初参加してきました。かーなりイイ運動になりましたよ。 ゆうくんはみてもらえるし。 来週はベビービクス(ランチ付)に行ってきま〜す。 お兄ちゃんの方は・・今月8日に作品展も終わり・・幼稚園の大きな行事は 今年度は終わりました。四月からは年中さんです 最近でもたまーに「幼稚園行きたくなーい」と涙がでるのに・・ 年中さんになれるかしら・・って幼稚園に留年なんてないけど。。

クリスマスイヴ

December 25 [Thu], 2008, 14:51

昼前から、近所のお友達でつくりました。

レアチーズケーキ

ケーキの下はお菓子のオレオを砕いて・・簡単にできましたよ。

タクトがイチゴすきなので、イチゴをのせて。。




私にもサンタがきました

コーチのバッグありがとう

なんだか、もったいなくてつかいにくいです〜

ちなみに、タクトにはゴーオンジャーのロボットでした。。

ゆうくんは、、まだわからないから、ね。。。。

日々のできごと

November 28 [Fri], 2008, 13:54

クリスマスまで一ヶ月ないですね。。みなさんはどんなクリスマスにするか計画してますか〜?

今年のクリスマスは平日なので・・普通にパパは仕事ですが。。

お友達とケーキでも作りたいな〜とは考えてます。


北海道展があったので、前にパパがお土産に買ってきてくれて、おいしかったので購入。

ロイズの生チョコ。美味しいです

花畑牧場の生キャラメルが欲しかったですが・・

人気で朝から整理券もらうのに並ぶみたいですなので断念。。


ミスドのポイントでストラップもらいました

おにいちゃんにおねだりされてね。。。



※コメントしてくれても、なかなかお返事できなくてごめんなさい。。
 ちゃんと読んでます。。

ミスド

November 20 [Thu], 2008, 13:35
久々に行ったら、新しいドーナツ増えてた

CMしてるフロッキーシューが一番欲しかったので迷わずget

他にも色々あって迷った〜。

最近チョコ系やドーナツとか・・むしょうに甘いモノ欲しくなる。

授乳中だから、食べてもすぐお腹減っちゃうし


今朝はおにいちゃんが寒いからか、なかなか起きず・・

ようやく起きて、朝食食べて、幼稚園時間で行こうと思った矢先に・・

行かない

とダダこねて・・ソファーから動かず・・

仕方なく、断って、連れていきました。。

担任の先生に事情話して、聞いたら幼稚園では友達とも仲良く、

実習生のお兄さんにもなつき・・楽しくしてるみたい。。

最近は発表会の練習ばかりだから、それで行きたくないというのか・・

甘えなのかな・・家ではなんでも「お母さんしてー」だから。。

朝からバタバタで、疲れたよ

明日からはちゃんとで行ってね。

はまりもの

November 14 [Fri], 2008, 12:40
 
この三つは最近私の好きなモノ

クーリッシュのチョコゼリーinバニラ

バニラの中のチョコゼリーがなんとも言えない

クーリッシュのいいとこって、スプーンいらずで、手が汚れないからいいですよね。


あとは一味唐辛子アボカド

ピリ辛モノが好きで、辛いのはいろいろ好きですが・・一味唐辛子好きデス。

納豆にまでかけちゃいます

アボカドは前から好きなんだけど、とろける感じが〜グウ

さすが森のバター

今はこの三つに癒されちゃってます

みなさんのオススメはなんですか??

ピラティス

November 12 [Wed], 2008, 13:36
みなさん知ってますか??

ヨガに近いけど、ヨガとは少しちがうエクササイズ。

独自の呼吸法があって、

その呼吸法をしながらお腹やウエストを引き締めたりする効果があるみたいです。

その講習会が幼稚園であったので

前からピラティスに興味があった私は迷わず参加。

呼吸法は口からはいて・・鼻から吸って。。

その間お腹はひきしめた状態にしておくのです。

これが何回かしただけでもきついです。本当に効いてるのがわかる。

ヨガと違って、ピラティスは何度かしてるうちに体が変わっていくそうです。

たしかにインストラクターの先生のお腹はまっすぐで割れてる感じ。

私もそうなりたい!と思ったくらい。

1時間だけど、お腹がつって、終わったときは痛かったです。

今夜から少しずつやってみよう。

産後のブヨブヨお腹もひっこむかしら


講習の間、ゆうくんは預かってもらってました。

幼稚園行くまで、寝かさないように、早めに行って授乳を済ませてたので

間中・・だったみたいです。

初めて預けたので心配でしたが・・よかった。


おにいちゃんのクラスからは発表会の練習聞こえてました。

太鼓の音も聞こえてた。。

発表会は今月30日・・どんなことをするのか、楽しみです

七五三

November 11 [Tue], 2008, 11:43

今月9日におにいちゃんの七五三をしました。

先月25日に前撮りして・・9日は宮参り。

ハカマ姿よく似合ってます

主人の実家は四国ですが・・帰らず、住んでる米子市の神社に行ってきました。

神社は次々に家族連れ来てて、賑わってました。

女の子は着物、男の子もハカマが多かったです。

ママも着物着てるひともいて、私も着たかったナ〜。


ゆうくんもスタジオア○スの出産お祝い券があったので、

タダで撮ってもらえました

笑った可愛い写真が撮れました

バルーンアートショー

October 31 [Fri], 2008, 13:37
おにいちゃんの幼稚園であり、保護者も参加できたので、ゆうくんと参加してきました。

バルーンアートを作るお兄さんが来てくれて、いろいろなバルーンアートを作ってくれて、

園児みんな大興奮

ミッキーマウスとかはらぺこあおむし・・子供たちの好きなものたくさん。

バルーンアートは何度か見たことあるけど、何度見ても癒されるし楽しいですね

ショーの後は、保護者だけで作り方を教えてもらってチャレンジ

去年だったか地区サークルでもやったのに、難しいわ〜

アチコチで風船割れる音がしてたし

園児がいたりで騒がしかったのに、ゆうくんは夢の中

外出先ではゆうくん、ぐずることがほとんどなくて、笑ったり、寝てたり・・イイコです
 
私が作った作品


最近のゆうくんのお気に入りのパペット 
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あけみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:鳥取県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-チュートリアル、次長課長など
    ・ファッション
読者になる
好きな芸能人は・・福山雅治、TOKIO、速水もこみち、柏原崇、生田斗真、永井大、坂口憲二、コブクロ、スキマスイッチなどなど。。
特に福山雅治(マシャ)好きです
福山雅治FC(BROS)入ってます
イケメン大好き

他に...趣味はホームエステ
毎日のスキンケアは欠かせません
息子の名前・・拓翔(タクト)3歳6ヶ月
幼稚園の年少組                         優希(ユウキ)0歳0ヶ月  
H20.7.15に生まれました 
H16に結婚した3?歳主人がいます
二児のママで只今、育児奮闘中
息子の寝顔と笑顔に毎日癒されてます
そんな私の日々の出来事や育児の事など・・をしたブログです
よろしくね 
最新コメント
アイコン画像あおい
» 久々の… (2009年04月27日)
アイコン画像みぽりん
» 久々の… (2009年04月26日)
アイコン画像みぽりん
» キャラおにぎり講習会 (2009年03月23日)
アイコン画像あおい
» キャラおにぎり講習会 (2009年03月20日)
アイコン画像みぽりん お返事です
» みなさんお久しぶりです(^^) (2009年02月20日)
アイコン画像あおいサン お返事です
» みなさんお久しぶりです(^^) (2009年02月20日)
アイコン画像みぽりん
» みなさんお久しぶりです(^^) (2009年02月18日)
アイコン画像あおい
» みなさんお久しぶりです(^^) (2009年02月17日)
アイコン画像あおい
» クリスマスイヴ (2008年12月29日)
アイコン画像みぽりん
» クリスマスイヴ (2008年12月25日)